チーム編成教えてください
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いっしっしー
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ななしの召喚者
42022年10月26日 21:07 ID:ruwzpkpe先ず、用途によってパーティー編成は変わります。
・PvPアリーナでは、素早さのステータス値が高く、スキルが全体攻撃・威力高のモンスターを中心に揃える。
・レイドバトルでは、スキルが単体攻撃・威力高のモンスターを中心に揃える。(可能であれば曜日ごとの有利属性を用意)
・ギルドバトルでは、攻撃パーティーであれば攻撃力・素早さのステータス値が高く、スキルが全体攻撃・威力高の攻撃役モンスターを中心に揃える。(必要であればバフ役、回復役を入れる)
防衛パーティーであれば防御力・HPのステータス値が高く、スキルが全体攻撃・威力高の攻撃役モンスターを中心に揃えて、防御力・HPのステータス値が高い回復役モンスターを加える。(必要であればバフ役を入れる)
そして理想としては、用途ごとに必要なステータス値を底上げ可能なパッシブスキルを持つモンスターを重複させてパーティーを構成します。
以上が理想のパーティー構成なのですが、ある程度課金しないと完成できないので所々妥協する事になるかと思います。
質問の回答としては、用途と妥協する範囲(課金加減)を決めてモンスターを選んでもらえればと思います。
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いっしっしー
32022年10月26日 21:04 ID:kjtc8q56ありがとうございます!参考にさせていただきます!
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匿名希望
22022年10月26日 20:26 ID:d63b8fpw何を重視するかによる
ギルバトなら茨城、ママラガンスカルを軸にするかなぁ
メインクエスト進めたいなら水、雷重視だけど神、魔神は使いたくないのでフルフル、フランケンタロス、見えてないけど常駐ガチャなので居る(そのうち手に入る)であろうフェンリル
レイドと鬼縛りでタロス(でも順番的に後でよい)
上見て魔神育成1体目をママラガンスカルに決めたのなら回復補助役にナアマ。決めてないなら保留
素材キャラのすべてのエレメンタルとかジョーカーちゃんは自分で色々決められるまでとっとけよ!それ使わない範囲で育てるのなら茨城とフルフルあたりは上げといて間違いない