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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

スキル確率

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    1
    2021年07月02日 00:03 ID:o2ygbg3d

    キャラのスキル1、2、武器、タリスマンのスキル使用率って全て均一ですか?それともなんらかの条件でスキル1撃つ可能性が高くなるとかあるんですか?

    • Good累計100 てんらく
    3
    2021年07月02日 12:44 ID:peoln6wn

    >>2

    というわけで、スキル1を撃つ確率を上げたければ、装備を回復のにすると良いです。

    スキル1,2共に攻撃のキャラに、攻撃スキルの装備を持たせると、スキル1を撃つ確率は25%。

    武器タリスマンとも回復にすると、スキル1を撃つ確率は50%になります。


    ただし、注意点がいくつか。

    1.スキルレベルの合計が低い(24未満)だと通常攻撃が選択される確率があります。

    2.タイプが回復のスキルは意外と少ない。

     回復+攻撃やバフのスキルはタイプが複合になるので普段から選択されます。

    3.回復スキル付きの装備が少なく、戦闘力が低め。


    スキルの使用率か戦闘力か、難しい選択です

    • Good累計100 てんらく
    2
    2021年07月02日 07:29 ID:peoln6wn

    >>1

    まず、オート戦闘の際、タイプが回復のスキルは条件を満たさないと使用しません。これは実はゲーム内ヘルプ熟読すると書いてあります。

    条件とはおそらく、使用する意味がある状態。つまり、HP回復スキルは味方のHPがある程度減ってないと使わないし、状態回復スキルは味方に状態異常になってるのがいる時だけ使います。


    それ以外のスキルに関しては、私がこれまでデータ取りながら試した範囲では、均等な確率で使用します。

    ただ、以前他の方が「スキルの使用率に偏りがあるキャラもいる」と主張しておられたので、何かあるのかもしれません。具体的にどのキャラが、って情報は無かったので詳細不明……

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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