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ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

煽り行為 コメント#33

  • 総返信数2
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    33
    2023年02月15日 19:51 ID:oubycyvt

    >>32

    未だに守備つきの意図を誤認し、あまつさえ他のプレイヤーに難癖をつけるあなたこそ残念です。


    他の初心者の方も見ていると思うので簡単に説明すると、終盤の守備つきは勝ちを予感したときに一斉攻撃をしかけるために行います。


    守備につく理由は

    「予め決めあった守備つきの順番を乱さないようにし、ハニワの露出を避けるため」

    です。

    「次守備つきます!」と宣言した人が守備につかずに攻撃すると有利状況下でも逆転負けを許すことがあります。

    そうならないために必要な行為なので、終盤の守備担当は状況次第ですがキチンと守備についてから攻める方が良いのです。

煽り行為 #33 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    37
    2023年02月16日 01:17 ID:r63huzrr

    >>33

    勝ちを予感したとき

    というのは?どういう状況?

    相手が完全に枯れたと判断したとき?

    それだとしたら5人が一斉に守備に出なくても良いと思います

    それか誰が出るとかの連携すらできないギルドなのでしょうか?

    ハニワ(仮にGP100)だとして一斉にハニワに攻撃するのは愚の骨頂!

    • ななしの召喚者
    34
    2023年02月15日 22:26 ID:ot5h3b8s

    >>33

    いやいや。

    守備の順番は分かりますが

    ハニワが出ている状態でポカもされなく

    GPが沢山ある状態の方が次々出てくのは

    「まだGPある人こんなにいますよー」って

    煽りの何ものでもないですよね?


    うちはそうゆうの煽りになるので禁止にしてます。

    ポカされてればひとりふたりは出ますが

    4人も5人も出るのは煽りと思いますよ。

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ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

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