Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

煽り行為 コメント#82

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • ななしの召喚者
    82
    2023年02月18日 09:15 ID:jtej9gc3

    ちょっと遡るような質問になってしまうのすみません。

    ギルバトの決着がつくちょい前に守備出るのは本当に煽りなのかはわからないですけど、決着がつきそうだなと一斉に守備出るのって本当に必要なんですか?

    多分、煽りと取られるような状況(終盤で守備出る側が余裕がある?)なら守備出ないで殴っても勝てるたせんか?

    そのまま殴っても勝てるのに守備に出てくるから煽りに感じられる人がいるんだと思います。

    戦略的理由がもう少しはっきりしたら少し納得しやすいです。

    前のコメントにあった片手間でやってる時は守備に出るだと一斉に出てくる理由がちょっと弱く感じます。

煽り行為 #82 の返信コメント

    • ななしの召喚者
    88
    2023年02月18日 16:04 ID:pmn89q84

    >>82

    最終盤に相手に守備を重ねられたときは

    「もうそろそろウチらの勝ちでいいよな」

    みたいなメッセージとして解釈するケースはありますね。


    ギルバトトーナメントでは絶対最後まで諦めませんが、日頃のバトルではこちらに勝ちの目が薄そうなときは投了することもありますね。

    つまり35%で守備に出られる人が残っていても守備に出ず、さっさと解散してギルチャにお疲れ様スタンプを押しにいきます。

    逆に相手のギルドもそうやってくれることもよくありますよ。

新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年07月29日
    • Android
    • リリース日:2019年07月19日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ