Gamerch
ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki

【もんばす】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー50232

もんばすの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。


キャラクターの育成をしよう

キャラクターの強化には『レベリング』、『能力解放』、『限界突破』、『スキル強化』があります。

まず、キャラクターを入手したら『レベリング』→『能力解放』→『スキル強化』→『限界突破』と育成していくと良いでしょう。

目指すべき目安として、レベル『99Lv』、能力解放は「8/14」、スキル強化「5/10」を目標にするとある程度ステージ攻略も楽になります。

能力解放、スキル強化の素材は主にイベントの交換所でポイントを集めて交換するか、決戦クエストを周回することで素材を入手することができます。


各種必要素材数は【各種強化必要テーブル】を参照してください。

キャラクター能力解放テーブル

キャラクター限界突破テーブル

武器強化テーブル

武器限界突破テーブル

スキル強化テーブル


武器とタリスマンの装備をしよう

キャラクターの能力向上にかかせないのは、武器とタリスマンを装備することです。

必要な装備をガチャで入手したら必ずレベル10にあげましょう。

装備にもスキルがあります。

キャラクタースキル同様に装備スキルも「5/10」を目安にスキルレベルを上げておきましょう。


限界突破をしよう

ある程度育成が進んできたら同じ素材を合成して限界突破を目指しましょう。

さらなる強化をすることができます。

限界突破をすることで最大レベル値がUPします。

さらに、育成することでステータスが向上します。


ランク10までは初心者限定ステージを攻略しよう

初心者限定ステージでは大量の育成アイテムや☆5確定のガチャチケットが貰えます。ランク10を越えてしまうと入れなくなってしまいますのでどのクエストよりも優先的にやりましょう。


メインクエストを攻略しよう

メインクエストを攻略するとミッション報酬でクリスタルを入手できます。貯めたクリスタルでピックアップガチャを回していきましょう。


イベントクエストに参加しよう

イベントクエストはポイントを稼ぐだけでイベントでしか貰えないアイテムが貰えるだけでなく、育成アイテムも大量に獲得できます。初心者でも周回しやすい難易度になっているので毎週チェックして積極的に攻略しましょう。

またイベント専用の攻略アイテムをイベントページ内で1個無料配布しているので必ず入手して使用することをおすすめします。


ギルドに加入しよう

ギルドに加入するとギルドバトルやギルドミッションの報酬をもらえるのでギルドには必ず入りましょう。ギルドバトルは参加するだけで報酬がもらえるので、早めにギルドに加入してギルドバトルに参加していくのがおすすめです。


PVPは必ず毎日参加しよう

PVPは上位入賞できなくても天使・悪魔ちゃんやゴールドを大量入手できるため、BPが回復したら必ず参加しましょう。


決戦クエストを攻略しよう

決戦クエストのキャラクターは☆5キャラクターのスキル強化素材、能力解放素材にもなりますので育成を効率よく行うためにも重要なクエストです。


毎日10連ガチャを回そう

モンスターバスケットは朝と夜に毎日10連ガチャを回すことができます。(夜の時間は不定期?)

★5レアリティのキャラや装備をゲットできるチャンスなので、育成のためにも必ず回すことをオススメします!


コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ちょいと召喚!モンスターバスケット攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ちょいと召喚!モンスターバスケット
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/07/29
    • Android
    • リリース日:2019/07/19
カテゴリ
ゲーム概要 ファンタジーRPG

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ