Gamerch
モンストドリームカンパニー(モンパニ)攻略Wiki

【モンパニ】高速リセマラのやり方【モンストドリームカンパニー】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

モンストのスピンオフアプリ「モンストドリームカンパニー(モンパニ)」の高速リセマラの方法を掲載しています。ガチャの確率や確定演出などもまとめているのでぜひご覧ください。

リセマラの終了タイミング

モンパニにはレア度という概念は存在しません。ただガチャから入手できる目玉キャラは「注目キャラ」という表記がされているため実質的なレアリティは存在するという思われます。


注目キャラの排出確率は12.5%とやや高めの数値となっているため比較的に入手しやすいです。そのためリセマラでは注目キャラを3体以上確保するのが理想です。


被ってもレベルアップとして利用することができるため、同名キャラでもそこまでデメリットもありません。

高速リセマラのやり方

モンパニの効率的なリセマラの方法を掲載しています。リセマラにかかる時間や引ける回数なども掲載しているのでぜひご覧ください。

リセマラにかかる時間5分~10分
リセマラで引けるガチャ回数31回(+1回)

【高速リセマラの手順】

1アプリをインストールする
2チュートリアルを進める
3初回ダウンロードをする
4プレゼントボックスからガチャチケットを受け取る
5スターガチャを引き、お目当てのカードが出なければ1.へ

※企業ランクが5になった場合はミッションでオーブが10個もらえるため、32回ガチャを引くことができます

名前は後から変更できる

ユーザー名である「企業名」は後から変更が可能なので、リセマラ中は名前は何に設定しても問題ありません。


メニュー>企業情報から企業名を変更することができます。

初回ダウンロードはする

チュートリアルが完了すると、データダウンロードが始まります。キャンセルした場合はタイトルに戻るため、ゲームを進めるにはダウンロードをする必要があります。


237MB容量が必要なので、通信規制が心配な方はWi-Fiを利用するようにしましょう。

質問の結果は同じ

リコルから「ドリームカンパニーって知ってる?」という質問があります。「知ってる」「知らない」どちらを押してもルートはあまり変わらず、かかる時間も同じなので好きな方を選択するようにしましょう。

オーブはショップでゴールドと交換できる

オーブはモンストのようにそのままガチャを引くために消費することができず、一度、ゴールドに変換する必要があります。

オーブ5個で5,000,000ゴールド(ガチャ1回分)と交換することができるため、もしオーブが多くゲットできた場合はゴールドに変えてスターガチャを引きましょう。


メニュー>ショップ>ゴールド交換から変換できます。

ガチャの排出確率と確定演出

モンパニのガチャの提供割合や確定演出などを掲載しています。最高レア度の演出はどんなものか?でやすいのか?など気になる方はぜひご覧ください。

提供割合

区分排出確率
注目キャラ12.5%(各2.5%)
それ以外87.5%

確定演出

吹き出しが変化

吹き出しが変化する演出

ガチャを引く前のお姉さんの吹き出し「社長、いい人を連れてきましたよ♪」の回りがトゲトゲになり青紫色の線が入る演出が入った場合、注目キャラが確定?となります。

現在、検証中です。

バックが虹色だった場合

注目キャラが排出される直前にキャラが黒で塗りつぶされて、背面は虹色のエフェクトになっているため、上記の画像のような演出が確認できたらシルエットで一瞬早く注目キャラを把握することができます。



コメント (高速リセマラのやり方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/09/06 17:31
    • ななしの投稿者
    1
    2019/09/06 17:31 ID:pqpyynpd

    このゲームけっこう出やすいからリセマラのストレスが低くてたすかるわ

新着スレッド(モンストドリームカンパニー(モンパニ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ