リンツー上方修正予想
リンツーの上方修正予想と分岐獣神化予想を
まとめて記載しております。
あくまでも執筆者の予想
ですので、ご了承ください。
目次
現状ステータス
獣神化
種族 | 聖騎士 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | パワー |
アビリティ | アンチ減速壁,幻獣キラーL |
ゲージ | 超AW,ダッシュ |
SS | ホーミング |
ターン | 13+8 |
友情 | エナジーサークルM |
サブ友情 | 超爆発 |
神化
種族 | 聖騎士 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | パワー |
アビリティ | 幻獣キラーL |
SS | ふっとばし乱打 |
ターン | 16 |
友情 | 超爆発 |
サブ友情 | ワンウェイレーザーM |
進化
種族 | 聖騎士 |
撃種 | 貫通 |
戦型 | パワー |
アビリティ | AW |
SS | ふっとばし乱打 |
ターン | 16 |
友情 | 超爆発 |
修正したい理由
過去に修正されても、現状の環境に適応されない
ばかりか、アンチアビが超AWと
現状あまり実装されていない
アンチ減速壁のみであり、
活躍の場が増えないという欠点である。
さらには、友情が決定打になりずらく、これでは
獣神化した意味がなくなる。
SSも現状の環境に適しておらず、時代遅れ感が
いなめない。
進化も神化も貧弱で哀れみを覚えるほどの
貧弱・悲壮感を感じる、獣神化をしても、実装当初は
良くても、後々使われなくなり、修正しても執筆者が
このキャラを使用する頻度は変わらなかった。
まるで悲壮感のオーラを纏った
キャラであると言える。
予想ステータス
分岐1:凡用型
分岐1 | ステータス |
---|---|
種族 | 聖騎士 |
戦型 | 砲撃 |
撃種 | 貫通 |
アビリティ | 反ダメ壁,地雷除去M |
ゲージ | AW,反減速壁 |
SS | 壁ドンSS |
ターン | 12+4 |
友情 | ダブルエナジーサークルM |
サブ友情 | コピー |
分岐2:幻獣キラーとパワー特化型
分岐2 | ステータス |
---|---|
種族 | コスモ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | 砲撃 |
アビリティ | ADW,幻獣キラーEL |
ゲージ | AW,底力M,反減速壁 |
SS | 特別仕様SS |
ターン | 12+4 |
友情 | インボリュートスフィア |
サブ 友情 | 衛星弾4 |
予想解説
分岐2の特別仕様SS
分岐2のSSはセーラームーン神化の
SSの爆裂ホーミングverである。
最初に触れた敵に触れた後に、複数の敵に
触れた数に応じて攻撃力が上がる
追撃の爆裂ホーミングを放つSSである。
分岐1のアビリティ
分岐1はクワトロアビリティになっており、凡用性が高い仕様になっている。
分岐1,2の修正で活躍幅のアップ。
修正前のアビリティだと連れていけるクエストが限りであったが、アビリティ追加で連れて行けれるクエストが増える。
分岐2は種族をコスモ族に変更になる?
これは独断と偏見になるが、見た感じが宇宙を感じ取れた為、そうなると予想。
コスモな力で悲壮感を吹きとばせ!!