坂本龍馬 上方修正予想
坂本龍馬の上方修正予想と分岐獣神化予想を
まとめて記載しております。
あくまでも執筆者の予想
ですので、ご了承ください。
目次
現状ステータス
獣神化
種族 | サムライ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | AGB,反ウィンド |
ゲージ | 木属性キラー |
SS | 号令 |
ターン | 22+4 |
友情 | スパークバレット |
サブ 友情 | 反射拡散弾EL3 |
備考 | 反ウィンド=アンチウィンド |
神化
種族 | サムライ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | AGB |
ゲージ | 木属性キラー |
SS | 号令 |
ターン | 26 |
友情 | 拡散弾EL3 |
サブ 友情 | クロスレーザーS |
進化
種族 | サムライ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | ADW |
SS | 号令 |
ターン | 26 |
友情 | 拡散弾EL3 |
修正したい理由
過去に修正はされていない為、現状の環境に適応されおらず、モンストアニメでは活躍してもゲームでは、最優先で使われる機会が少なくなっている。
さらには、友情が決定打になりずらく、初期の頃は
活躍していたが火力不足である。
SSも現状の環境に適しておらず、時代遅れ感が
いなめない。
進化も神化も獣神化の実装前は活躍していたが
悲しみが覚えるほど悲壮感を感じる。
実装当初はかなり使っていたが、
後々使われなくなり、執筆者がこのキャラを使用する
頻度は変わらなかった。
まるで悲壮感のオーラを纏った
キャラであると言える。
予想ステータス
分岐1:進化+神化複合型
分岐1 | ステータス |
---|---|
種族 | サムライ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | 木属性キラー,超ADW,反風 |
ゲージ | 超AGB,飛行 |
SS | 大号令 |
ターン | 18+4 |
友情 | 超強ダブルスパークバレット |
サブ 友情 | 反射拡散弾EL6 |
備考 | 反ウィンド=アンチウィンド |
分岐2:木属性キラー特化・複合型
天空を駆け巡る海援隊隊長 RYO-MA SAKAMOTO | |
分岐2 | ステータス |
---|---|
種族 | コスモ |
撃種 | 貫通 |
戦型 | バランス |
アビリティ | 超AGB,木属性キラー,反風 |
ゲージ | ADW,底力,浮遊 |
SS | 号令+炎の龍で追い打ち |
ターン | 12+4 |
友情 | 超強ダブルスパークバレット |
サブ 友情 | 反射拡散弾EL6 |
予想解説
新友情「超強ダブルスパークバレット」
スパイクバレットが2回分と強化verであり、敵の
ミリ残しに対応できる。
新友情「反射拡散弾EL6」
反射拡散弾EL3の強化verであり、敵のミリ残しに
対応できる。
新友情「炎の龍で追い打ち」
SSは号令に炎の龍で追い打ちになるのではと予想。
アニメでも炎の龍が出ているので、ワタツミや
蔵馬のSSの仕様になるのではと推測。
分岐2では種族がコスモ族に?
これは、漫画「銀魂」に出てくるキャラで
坂本龍馬をモチーフにしたキャラが宇宙に出て
貿易をしているイメージを組み合わせた仕様の
予想をしてみました。