Gamerch
無職転生攻略Wiki

【無職転生】雑談掲示板 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数1749
  • 最終投稿日時 2022年10月04日 06:41
    • ななしの投稿者
    1489
    2021年06月09日 09:45 ID:lkmjo0p4

    初日から思ってたけどさ

    こっちはターゲット選べない癖に相手だけピンポイントで攻撃してくるの何なの?

    • ななしの投稿者
    1488
    2021年06月09日 02:29 ID:q5gd2bw5

    新キャラミュート突き破って奥義打つの俺だけ?

    • ななしの投稿者
    1487
    2021年06月08日 23:23 ID:t7lmg2ww

    フリーズしまくり

    酷いわ

    • ななしの投稿者
    1486
    2021年06月08日 23:21 ID:lkmjo0p4

    >>1485

    なら元々所持していた石+5万で200以上回して確定枠全部エリス

    すり抜け5回だったから疑いはじめていいなw

    • ななしの投稿者
    1485
    2021年06月08日 22:17 ID:o0cgl1j7

    >>1482

    ガチャ絞ってるとかだいたい都市伝説やしな。

    当たるときは当たるし、当たらないときは当たらん。

    log0.05/log0.98≒148やから

    有償ガチャ150連しても確定枠以外で一人も限定☆5当たらなければ、少し疑い始めた方がいいくらいのレベル。

    まあそれでも5%の確率で起こりうるけどね。

    340連有償ガチャ回せば99.9%の確率で当たるはずだから、それでも当たってなければさすがに疑うべき。

    • ななしの投稿者
    1484
    2021年06月08日 22:12 ID:hg8mb72j

    ??「今まで養分ありがとう!」

    • ななしの投稿者
    1483
    2021年06月08日 20:58 ID:eu6wqreu

    取り急ぎ人柱です

    ロイヤル40回目まで回した結果手に入った対象カード8枚ですね

    すり抜け以前に虹に光すらしないのはやばい

    ロイヤルガチャ割とぽんぽん完凸出来たのがこのゲーム唯一の取り柄だと思ってたんですけどねえ

    引退します

    • ななしの投稿者
    1482
    2021年06月08日 19:46 ID:lkmjo0p4

    >>1479

    羨ましい

    • ななしの投稿者
    1481
    2021年06月08日 19:20 ID:eu6wqreu

    花シルフィとか剣エリナロイヤルガチャ11回目とかで6枚揃ったのに今もう11回回して確定枠1枚以外ゼロよゼロ

    流石に絞り過ぎてやばいよ

    • ななしの投稿者
    1480
    2021年06月08日 18:37 ID:ntmsucnd

    今ガチャ引かんでもええな

    スルーで行こ

    • ななしの投稿者
    1479
    2021年06月08日 18:35 ID:ntmsucnd

    >>1475

    それは単なる乱数

    俺はリーリャ1万で完凸できたからな

    • ななしの投稿者
    1478
    2021年06月08日 18:31 ID:lkmjo0p4

    5万課金してやっと3人揃った

    すり抜けすり抜けエリスエリスエリスでストレス凄いわ

    ロイヤルガチャでオール☆3とか当たり前ように出るし


    完凸無理さっさとサ終して開放してくれ

    • ななしの投稿者
    1477
    2021年06月08日 12:05 ID:lkmjo0p4

    >>1476

    最近だとアカクロとか?

    ガチャ緩いし育成サクサクだし

    サブで遊ぶのにピッタリな感じ

    • ななしの投稿者
    1476
    2021年06月08日 11:58 ID:alot47jq

    これから、新規で始まる面白そうなゲームあったら教えあうといいかもしれないね。

    • ななしの投稿者
    1475
    2021年06月08日 10:13 ID:lkmjo0p4

    >>1472

    体感だけど

    ガチャ含めて確率悪くなってる気がするなぁ

    ロイヤルでも露骨にすり抜け出たりする


    アプデ前はピックアップのロキシーやエリス合わせて100連行く前に完凸できたのに

    北神リーリャやエリナリーゼは確定枠以外全部すり抜け諦めようかとしたわ

    • ななしの投稿者
    1474
    2021年06月08日 08:44 ID:nph9o07x

    >>1471

    ダンメモは周年できっちりインフレするから、今なら入りやすいんじゃね。

    • ななしの投稿者
    1473
    2021年06月08日 08:23 ID:m74j3k1j

    ロキですコラボ外伝シナリオ、王竜王コラボ外伝シナリオくらいあってもよくない?

    • ななしの投稿者
    1472
    2021年06月08日 07:56 ID:g6kws8gl

    宝物庫、確率いじった?


    5000ポイントで一回も100が出ん…まぁ引き悪なんだろうけど、ただでさえやる気が上がらんのにさらに萎えるね…

    原作好きだから微課金でぼちぼちやってるけど、引退時かなぁ


    取り敢えず宝物庫はしばらくは、いつか来る確率アップまで貯めるしかないな…

    • ななしの投稿者
    1471
    2021年06月08日 07:48 ID:q9cj0c3c

    >>1470

    アナデンやってるからダンめも手出さなかったけどアニメ再放送から見出してやりたくなったな。

    ソシャゲって出遅れるど手だしにくいな。

    • ななしの投稿者
    1470
    2021年06月08日 07:13 ID:f3zxocv9

    アニメをガッツリ補完してるうえ、各キャラにストーリー(ショートストーリー)が用意されてるダンメモはマジ退屈しない

    • ななしの投稿者
    1469
    2021年06月08日 07:10 ID:qjunfs3n

    FGOみたいなシナリオ量で完全紙芝居ゲーでも別にいいんだが、あまりにもオリジナルシナリオ少なすぎる。

    シナリオ重視のゲームにしたいんだったらもう少しシナリオ頻度高く出してくれ。

    • ななしの投稿者
    1468
    2021年06月08日 06:34 ID:qjunfs3n

    >>1467

    オリジナルストーリー追加しなさすぎ、イベント中見ないのだけでもどうにかしてくれって感じ。

    • ななしの投稿者
    1467
    2021年06月08日 03:59 ID:lkmjo0p4

    >>1466

    このファン良いよね

    キャラの特徴を性能に落とし込んでるし


    イベントの中身があるし

    ストーリーの追加もあるし

    • ななしの投稿者
    1466
    2021年06月08日 03:42 ID:q9cj0c3c

    所持品枠100石で拡張とか中華ゲーみたいな事やってる時点でもう無理だなこのゲーム。

    似たようなプリコネとかこのファンやってたら何これ?って感じ。

    • ななしの投稿者
    1465
    2021年06月08日 02:24 ID:lkmjo0p4

    転スラみたいに2期でバンナムがゲーム化してくれないかな


    他なろうソシャゲは良質なの多いよね

    • ななしの投稿者
    1464
    2021年06月07日 22:37 ID:bfzpanoq

    >>1463

    まあ結局風ロキシーのリーダースキルだけ使って落ちてもらってアルマンフィで削るが最適解になってたし、完全に無駄ってわけじゃないんだけど……

    仕様だとしてもそこ捻じ曲げて麻痺耐性つけてはいかんかったのか。

    緊急クエだと使える属性だけじゃなくてキャラも限られるようにしたかったとかなのか?

    • ななしの投稿者
    1463
    2021年06月07日 22:31 ID:lkmjo0p4

    >>1460

    まぁ流れ的にこれなんだろうけどね


    火に弱いキャラに火しか使ってこない状態異常耐性付けたままとか笑うわ

    • ななしの投稿者
    1462
    2021年06月07日 21:45 ID:mpgha7lp

    今までちゃんと遊んでなくて属性と耐性の件を把握してなかったプレイヤー多いけど、風ロキシーで違和感感じて騒ぎ出したって感じなんだろうな。

    把握してたら騒ぐようなことではないし。

    • ななしの投稿者
    1461
    2021年06月07日 21:40 ID:rdo6ohr5

    次のミニイベントもプロローグ、エピローグだけなんだろうなあ。

    イベントシナリオくらい面白いもの読ませてほしい

    • ななしの投稿者
    1460
    2021年06月07日 21:38 ID:cq5t949x

    >>1458

    恒常キャラとイベントキャラの違いじゃね?

    • ななしの投稿者
    1459
    2021年06月07日 11:18 ID:alot47jq

    ゲームになっても本気出す!←はぁ?

    • ななしの投稿者
    1458
    2021年06月07日 09:06 ID:lkmjo0p4

    >>1444

    全キャラ確認したら春イベキャラにはちゃんと睡眠耐性付いてんじゃん


    やっぱ変更による付け忘れだろ

    まぁどうでもいいけどな

    • ななしの投稿者
    1457
    2021年06月06日 22:00 ID:q9cj0c3c

    >>1454

    ライトニングの件は自分もかなりおかしいと思ったけど、なんか過剰擁護でつっかかってくる運営みたいな人いるんだよねwでも異世界版権でその辺まともなソシャゲってないから仕方ない気もする。

    自分は無課金だし運営の設定ガバはもうあんまり気にならなくなったwもうちょい版権大切にしてる感じあればお布施位したんだけど。

    • ななしの投稿者
    1456
    2021年06月06日 22:00 ID:ga4yk015

    >>1453

    迷宮オートで1周8分もかかるしなあ。

    3分くらいでどうにかならんかな

    • ななしの投稿者
    1455
    2021年06月06日 21:44 ID:fc406c4x

    なんでもいいから追加シナリオはよ

    • ななしの投稿者
    1454
    2021年06月06日 19:36 ID:lkmjo0p4

    >>1451

    風ロキシーは運営がゴミな例として出しただけだけどね


    凸周りのシステムとか戦闘とか10年前のポチポチゲーかよと

    • ななしの投稿者
    1453
    2021年06月06日 18:58 ID:q9cj0c3c

    とりあえずスキチケ導入と迷宮の時短して欲しい。

    時間かかり過ぎて段々億劫になってきた。

    • ななしの投稿者
    1452
    2021年06月06日 13:44 ID:h6429yru

    >>1450

    まあ、おつ……

    アニメの売り上げによってはサ終後新しいゲーム出たりするんだろうか。

    ソシャゲで出すのはもう勘弁して欲しいけど。

    • ななしの投稿者
    1451
    2021年06月06日 13:37 ID:q2cb5fwz

    >>1449

    仮定の話して貶してもしかたなくない?

    原作を知ってるかどうかも、原作が好きかどうかもそんなの分かりっこないし、どこまで行ってもあなたの妄想。

    ゲーム性がゴミってことだけが事実でしょ。

    最初に風ロキシーのことを取り上げて貶してたけど、それはその妄想が事実であることの根拠になるようなものではないよ。

    • ななしの投稿者
    1450
    2021年06月06日 10:43 ID:lkmjo0p4

    >>1445

    PV見た時点で期待値マイナスだったんだけどね

    開発途中だし?微妙なLive2Dとか戦闘中変な青丸とか色々修正されるだろうと無理矢理持ち上げて待機してたんだわ

    ボーナスも全部突っ込んだしな

    • ななしの投稿者
    1449
    2021年06月06日 10:35 ID:lkmjo0p4

    >>1444

    あぁこれキャラ毎に固定だったのね

    なおさら悪いわ


    インタビューでディレクターが原作好きてのも嘘って事だろ?

    本当に好きなら監督が大量の差分キャラ作ってる時点で気が付かないはずがないし

    • ななしの投稿者
    1448
    2021年06月06日 10:24 ID:lkmjo0p4

    >>1443

    なんかズレてるね


    その手の会議はどんなゲームでもやってて当たり前って話なんだよ


    企画書作って話し合いの場を用意しプレゼンをし許可を貰う

    基本と言うかなんと言うか

    • ななしの投稿者
    1447
    2021年06月06日 09:30 ID:o3xekxaf

    追加シナリオの告知未だにないけど、延々とイベントをやり続けるんだろうか

    • ななしの投稿者
    1446
    2021年06月06日 08:23 ID:hg8mb72j

    長文連投基地外急に増えたけど自演か?

    • ななしの投稿者
    1445
    2021年06月06日 07:34 ID:ntmsucnd

    >>1440

    その点は同情に尽きる。

    期待してた人は可哀想だわ……

    自分はもっと酷いゲームになると思ってたから、正直ちょっと安心した側だった。

    • ななしの投稿者
    1444
    2021年06月06日 07:28 ID:ntmsucnd

    >>1441

    ちなみに、このゲームって属性関係なくキャラごとに耐性決まってるんですよ、知ってましたか?

    要するにそれもライトニングの件と同じで、風ロキシー以前にリリース前のゲーム設計の問題です。

    既にそういう仕様にしてしまったからという。

    それだけの理由だと思います。

    なんでそんな意味のわからん設定にしたんだという思いはありますが、風ロキシーが急遽変更になって用意されたキャラだと言える根拠は全くないです。

    • ななしの投稿者
    1443
    2021年06月06日 07:23 ID:ntmsucnd

    >>1441

    やってて当然の仕事のはずなんですか。なんの根拠があって……

    基本的な仕事なんだったら、開発会社と製作委員会の思い描くゲームデザインが異なる場面がよくあるとは言わないんじゃないですかね……

    やってて当然ならそういうそもそも場面起きないはずじゃないですか?

    お金出すって言ったって内容を吟味もするのが製作委員会です。ちなみにアニメのプロデューサーも製作委員会に入っています。

    まあプロデューサー多すぎてその方がどういう役割してるのかは分かりませんが、少なくとも金だけ出して終わりって話では無いんじゃないかと。

    • ななしの投稿者
    1442
    2021年06月06日 02:32 ID:hkix5b96

    運営多くて草

    • ななしの投稿者
    1441
    2021年06月05日 23:42 ID:lkmjo0p4

    >>1438

    基本的な仕事はやってて当然で

    それ以上となると背景とかカットインとかの資料提供ぐらいでしょって事


    一応書くけど製作委員会てのはアニメスタッフの事じゃなくてアニメ制作にお金を出すスポンサー会社のことだからね


    あと相談てのも怪しい話で

    本当に相談した上で風属性にしたのなら何で火傷耐性付いてるの?て疑問が出るよ


    元々は水で実装予定だったのを「同キャラ同属性出してもガチャ回らないだろ」と製作委員会(主にグリー)からの相談(命令)で急遽変更になった

    とかはありそう

    • ななしの投稿者
    1440
    2021年06月05日 23:21 ID:lkmjo0p4

    >>1439

    悪意では見てないよ

    ストーリー関連とかは観やすいし好きだよ


    ただ期待してたハードルよりかなり下だったから重箱の隅を突くような文句がでるんだ、、、


    お金のかからないってのが答えだね

    製作委員会、つまりスポンサーがアニメとゲーム共通だからゲームに回すお金が無かったんだろうさ

新着スレッド(無職転生攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 無職転生 ~ゲームになっても本気だす~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年03月26日
    • Android
    • リリース日:2021年03月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」がスマートフォンゲームで登場!

「無職転生 ~ゲームになっても本気だす~」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ