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【無職転生】雑談掲示板 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数1749
  • 最終投稿日時 2022年10月04日 06:41
    • ななしの投稿者
    1439
    2021年06月05日 22:21 ID:arjm04re

    >>1435

    ゲームが作りやすいからだろうそれは。

    とは言え、それについては同感だし、無理ならソシャゲで作らず適当な買い切りゲーで作ってほしかったけど。

    まあ話し戻すと、すでに決まってしまっているゲーム性を基に評価するなら、風ロキシーがライトニング使えることに問題はないし、原作無視してるってことにはならないってこと。

    もし批判したいなら最初から今のようにゲームの属性相性全体を批判してくれたら理解はできた。

    運営をあんまり悪意ある目で見てやるなよ。ただのポンコツってだけなんだからさ。

    原作知らないわけでもなくて、お金のかからないシステムにしたらこうなってしまっただけなんだろうしさ

    • ななしの投稿者
    1438
    2021年06月05日 21:56 ID:arjm04re

    >>1436

    アニメの資料提供だけだろとか言ったのあんたでしょ……

    例え当たり前でもこのゲーム性に関して相談はしてるんだし、あなたが言う「水王級魔術(風)みたいな馬鹿な事」をやるのはすでに相談済みだよ。

    前にも言ったけど、水中級の魔術が属性として水神流扱いでもGOサイン出てるんだから初期構想の時点で製作委員会も承知してるに決まってるでしょ。

    • ななしの投稿者
    1437
    2021年06月05日 21:48 ID:jl40cf0x

    >>1434

    土2人ってなぜ?

    • ななしの投稿者
    1436
    2021年06月05日 14:47 ID:lkmjo0p4

    >>1427

    それぐらいIP預かって制作する上で当たり前では?

    キャラゲーで作品のイメージを壊さないよう話し合いの場を作るのは当然の仕事だろう

    • ななしの投稿者
    1435
    2021年06月05日 14:20 ID:lkmjo0p4

    >>1419

    だいたいのソシャゲて初期キャラぐらいは属性合わせてるだろ


    そもそも流派を属性にしなきゃよかったのに

    • ななしの投稿者
    1434
    2021年06月05日 12:42 ID:etdhb1r3

    >>1432

    土2人と北神1人なら可能性あるんじゃね?

    道中で削られ過ぎなければ

    • ななしの投稿者
    1433
    2021年06月05日 11:30 ID:jl40cf0x

    >>1431

    昔みたいにPSとかで版権のゲームをやりたい。

    この手のソシャゲにはガチャ必須だけど、ガチャってどう考えても歪なんだよなあ。

    Steamで無職転生のゲーム出してくれんかな。

    読みゲーみたいなシナリオ課金でもいいし。

    • ななしの投稿者
    1432
    2021年06月05日 11:20 ID:jl40cf0x

    パウロ外伝Expert1-15を☆3クリアできた人いる?

    • ななしの投稿者
    1431
    2021年06月05日 11:09 ID:n2qbt06a

    >>1430

    いい加減、版権ソシャゲをゲーム風低予算集金装置にするのはやめて欲しいな。最近はそれすら満足にできてないのも多いけど、

    • ななしの投稿者
    1430
    2021年06月05日 10:50 ID:jl40cf0x

    >>1429

    あれ星5キャラフルで使っても確定じゃないしね……

    まあ所詮は疑似乱数だから試行回数多ければ上りはするんだけど……

    • ななしの投稿者
    1429
    2021年06月05日 10:48 ID:n2qbt06a

    運営、必殺技レベル上げさす気ないにも程があるだろ。

    最大10なのに5→6すら3%だし、キャラとオーブが上昇率同じって頭おかしいw

    • ななしの投稿者
    1428
    2021年06月05日 10:32 ID:dd2gdkeu

    ゲームデザインが雑魚だからイラつくし、どうしても他のことも否定したくなるのは分かるが。

    • ななしの投稿者
    1427
    2021年06月05日 10:26 ID:ntmsucnd

    >>1413

    インタビューちゃんと読んでないやないか……

    アニメのプロデューサーも兼任してる大須賀さんは、製作委員会委員会とゲーム開発側の意見が対立する場合が多いから、それを無くすために開発側のやりたいことをリストアップして、製作委員会にチェックしてもらう工程を作ったって言ってんの。

    それこそ「デッキに同キャラを入れてもいいか」という問題点はゲーム開発側と製作委員会との間でよく問題に上がるから、そういうので困らないように認識のすり合わせをする機会を給料の発生する「工程」という形で用意してるんだぞ?

    そりゃちゃんとやったかは別だが、ストーリー足並み揃えただけという認識は根拠の無い否定でしかないよ

    • ななしの投稿者
    1426
    2021年06月05日 10:19 ID:hkix5b96

    運営多くて草

    • ななしの投稿者
    1425
    2021年06月05日 10:12 ID:ntmsucnd

    理屈もちゃんとしてないすっかすかな論理展開広げておかしいとか宣うより、単に「違和感があるから嫌だ」って感情論の方がいいと思いますよ。

    論理ちゃんとしてると思うなら原作読み直してきてください。

    • ななしの投稿者
    1424
    2021年06月05日 10:08 ID:ktfdpyg9

    >>1422

    2行目の魔術と剣術は共存できないのところは消しミスだわ、すまん

    • ななしの投稿者
    1423
    2021年06月05日 09:58 ID:ntmsucnd

    魔法陣を一から生み出す技術が失われて久しい無職転生の世界では、魔術の体系化がちゃんとできていない描写たくさんありましたよね?

    ゲーム上で相性という概念が存在しているにもかかわらず、的確でないはずの原作属性区分を用いなければならないと固執する意味が分かりません。

    まず雷が攻撃の主体であるライトニングは、決まった相性のあるこのゲームで分類されるべき属性はありません。

    その上で、効果から見て分類するならば、水属性か風属性どちらにあってもおかしくないはずです。

    名前が水王級だから水属性キャラしか使ってはいけないなんて思い込みでしかないでしょう。

    • ななしの投稿者
    1422
    2021年06月05日 09:41 ID:lgdmfytz

    >>1413

    頭かったw

    魔術と剣術は共存できないって言ってるけど、その水属性魔術、ゲーム上では相性として水神流属性判定食らってるはずですよね?魔術に水神流ってくくりはないにもかかわらず。

    共存してるからOKっていうなら、風属性ロキシーが水王級使ってそれが風属性判定食らっても同じことだと思うんですけど?

    ちなみライトニングは大雨も暴風も落雷も発生させますが、攻撃の主体は雷でしかありません。

    相性が存在するこのゲームにおいて攻撃の主体が雷にも関わらず文字通り水属性でいいと思うんですか?それこそ疑問です。

    あとこの世界では名前こそ〇魔術と付いてはいるものの、実は混合魔術というのも珍しくありません

    • ななしの投稿者
    1421
    2021年06月05日 09:28 ID:imlnv2iu

    >>1418

    よくわからん。

    4になっても特に意味はないらしいが、問い合わせで意味があるように求めれば何か付いてくるかも。

    今のところはただ絆ってだけ。

    • ななしの投稿者
    1420
    2021年06月05日 09:26 ID:mkrdwtp0

    忠実にやりつつゲームバランス壊さないようにするんだったら、それこそ同名キャラなくして、一人のキャラを育成して技取得とかにすればいいけど、そういうソシャゲほとんどないし、課金させないと続けられないソシャゲじゃ難しいからソシャゲの時点で諦めてもろて。

    • ななしの投稿者
    1419
    2021年06月05日 09:23 ID:mkrdwtp0

    >>1415

    エリスが北神流属性になってる件か。

    この辺はやっぱりゲームバランス的な問題なのかもな。

    北神流使えるキャラ、アニメ進んでるところまででほとんどいないし。

    北神流属性が北神流を内包してるだけで、ステゴロできる奴全員北神流属性にぶち込んでる感あるけど。

    属性は属性。剣術の流派は流派。

    それが表してるのは全く別物って認識じゃダメなのか?

    実際エリスの奥義は北神流の技名ではないしさ。

    ソシャゲのバトル要素ってそんなもんでしょ?

    • ななしの投稿者
    1418
    2021年06月05日 09:22 ID:q82uqp9u

    絆量ってなんですの?

    • ななしの投稿者
    1417
    2021年06月05日 09:20 ID:q82uqp9u

    おかしな方向で炎上してるが、セルラン見る限りおおむね一部のが燃えてるだけだね。

    しかも大量引退者の残りだね。

    • ななしの投稿者
    1416
    2021年06月05日 09:08 ID:mkrdwtp0

    >>1414

    原作の「魔法大学の一日」では大雨と暴風とある。

    ロキシーが教えたときは「落雷を伴う大雨」とあるけど、積乱雲までが魔術で、そこから起きるのは自然現象だとするならそうそう雷が人に落ちることはない。

    ただ、完全にないわけではないから落雷も攻撃手段になるし、作中の戦争ではそれで少しは人も死んでるが、基本的には暴風によって進軍方向を変更して事前に掘っていた大落とし穴で一網打尽にしていく戦略だった。

    読み直してきな。

    • ななしの投稿者
    1415
    2021年06月04日 21:00 ID:lkmjo0p4

    >>1407

    属性があるのは文句ない


    だけど普通のソシャゲは原作と矛盾する属性を出したりするのは季節イベントとかだろ

    火属性キャラが水着イベントで水属性で実装とか


    このゲームの場合は現時点で剣神流しか習得していないキャラが☆5の北神流で実装されてたりするし論外

    • ななしの投稿者
    1414
    2021年06月04日 20:47 ID:lkmjo0p4

    >>1399

    キュムロニンバスは広範囲に大雨と落雷を起す技な


    風属性なら風魔術使わせればいいだけ

    ロキシーは風魔術が使えないなんて設定はないんだから

    • ななしの投稿者
    1413
    2021年06月04日 20:28 ID:lkmjo0p4

    >>1398

    水神ルーデウス>>別に魔術と剣術は共存できないなんて設定ないから別に


    ライトニングは明確に水王級魔術と設定されているにも関わらず

    風魔術を差し置いて風属性としてるから変なんだろ


    インタビューは読んだけど、、、だから何?

    ストーリーの足並揃える為の調整してるぐらいしか情報ないんだけど

    • ななしの投稿者
    1412
    2021年06月04日 20:20 ID:qoh2zy4h

    >>1411

    確かtop10入りしてる人でミラティブとかで編成紹介してる人がいるって聞いたような……

    • ななしの投稿者
    1411
    2021年06月04日 20:14 ID:alot47jq

    >>1410

    上位のパーティみたいし、ランキングTOP100まで知りたい

    • ななしの投稿者
    1410
    2021年06月04日 18:13 ID:gbka78go

    ランキング上位者のパーティー見たいよね

    • ななしの投稿者
    1409
    2021年06月04日 17:17 ID:eu6wqreu

    んんんんシルフィじゃなかなか230万の壁を超えられねえ

    最終日までには到達したいが

    一位はどんな戦略取ってんだろ

    • ななしの投稿者
    1408
    2021年06月04日 17:09 ID:mr595p4r

    原作をバトル面で忠実に再現できるゲームはソシャゲじゃほぼ無理よ。お金かかりすぎるからね。

    更新のない買い切りのゲームとかならまだ分かるけど。

    そういうのを求めるならあなた自身が原作者や出版社に企画持ち掛けて、あなた自身がお金を集めてやるしかない。

    • ななしの投稿者
    1407
    2021年06月04日 16:59 ID:mr595p4r

    >>1406

    そんなこと言ったらほとんどのソシャゲで矛盾生じてることにいなるからな。ソシャゲ初心者か?

    原作にキャラ属性ない作品だけど、矛盾しててもソシャゲでは属性ついてるものなんて死ぬほどある。今時キャラに属性ついてることに文句言うのはナンセンスだろ。

    • ななしの投稿者
    1406
    2021年06月04日 16:39 ID:bjz51eob

    >>1402

    そもそもキャラに属性が付いてるのが矛盾だろう、それは

    だいたい同レアで同属性でデザインまで同じな名前だけ違う同キャラを大量に出してどうすんだ

    • ななしの投稿者
    1405
    2021年06月04日 15:45 ID:a7c0dbsx

    なんでもいいからイベシナリオちゃんとして欲しい。

    もしくは外伝シナリオ新しいの早く出してほしい。

    このゲームのバトルに何も期待してないから、シナリオだけでも供給して欲しいわ。

    • ななしの投稿者
    1404
    2021年06月04日 15:41 ID:q3fjxm1c

    >>1400

    金もないだろうし、もっと雑なゲームになると思ってたから、正直これくらいの出来で安心した。

    手抜きというか、ユーザーが期待するゲームを作るのにかかるお金を集めてくるのが日本じゃ難しすぎるんだよ。

    原神みたいな出来だったらよかったなと思わなくもないけど、あれを望むのは酷だしなあ。

    • ななしの投稿者
    1403
    2021年06月04日 15:38 ID:inf7z9tv

    めっちゃ早口で言ってそう

    • ななしの投稿者
    1402
    2021年06月04日 15:33 ID:rgbktnqs

    >>1401

    水聖級は溺れさせる技じゃないぞ。

    大雨と暴風の環境技で進軍を遅らせたりするとか、そういうちょっと地味な使い方。実際、戦争のシーンではそういう使い方されてたし、溺れる描写はなかった。溺れるほど陸地が水没するのなんて、海岸近くか川付近でしか普通はあり得ない。

    リカリスの街を沈めてしまおうかと言ってたけど、それはルディだけが長時間大嵐を維持できるからであって、一般的な水聖級の使い方ではない。

    あとキャラ自体に属性が付いてて、技に属性ついてないからそこは矛盾してるわけじゃないし別にいいんじゃないかとは思うけど。

    • ななしの投稿者
    1401
    2021年06月04日 12:56 ID:bjz51eob

    >>1399

    風で動けなくして溺れ死にさせる的な技だからダメージ種別的にはやはり水では……

    まあ魔術師は耐久面でハンデ負ってるし、原作通りに複合属性の技として実装してよかったんじゃねーかな?

    • ななしの投稿者
    1400
    2021年06月04日 09:25 ID:alot47jq

    無職転生好きだからもっとちゃんとゲーム作って欲しかったな・・・

    リリースからずっとやってるけど手抜きにしか思えないよ・・・

    • ななしの投稿者
    1399
    2021年06月04日 09:03 ID:ntmsucnd

    水王級って単語に引っ張られすぎだろ、ちゃんと原作読んでこい。

    水聖級は大雨と暴風の技(原作でそう言われている)で当たり前だが風要素もある。

    キャラ属性と技属性が同じだという認識だとしても、風属性キャラが使うこと自体には違和感ないはずだが?

    • ななしの投稿者
    1398
    2021年06月04日 08:50 ID:ntmsucnd

    >>1396

    未だにこのことで文句言ってるアホおんのか。

    じゃあゲーム最初期に水神星3ルディ実装されてて、その技名が水魔術なことはいいのかよ。

    そういう技リリース当初からかなりあっただろ。

    キャラの属性と原作の魔術の属性は別の存在だと認識すべき。

    誰も風王級とは書いてないし、何も矛盾していない。

    水王級なのに技の属性が風になったとか勝手に見当違いなこと口走ってるユーザー多すぎ。

    あと、アニメの資料提供だけなわけないだろ、ちゃんとインタビュー読んでこい。インタビューなんて信用ならないって言うなら別だけど、じゃあお前は何を根拠に資料提供だけとか言ってるんだって話。

    • ななしの投稿者
    1397
    2021年06月04日 02:23 ID:lkmjo0p4

    >>1390

    運営を一人や二人でしてる訳じゃないんだから人件費、サバ代、イラスト、版権料、外伝シナリオ、シナリオ監修で毎月何百万と飛ぶぞ

    1番お金が入る配信初月のセルランが100位以下

    定感覚でキャラ追加されてるのに売上は右肩下がり


    一応毎月のセルランはランキング内だけど1日単位で見れば圏外で計測不能な日もあるみたいだし厳しい

    • ななしの投稿者
    1396
    2021年06月04日 01:42 ID:lkmjo0p4

    >>1394

    関わってるつっても

    カットイン用のアニメ資料提供とかだけだろ

    そうじゃなきゃ水王級魔術(風)とかバカみたいな事やらんだろ


    とりあえず運営してるゲーム内容を理解していない会社は変えてほしい

    • ななしの投稿者
    1395
    2021年06月03日 19:54 ID:rgbktnqs

    キッズたちによる醜いコメはすべて非表示にすることをお勧めします。

    • ななしの投稿者
    1394
    2021年06月03日 19:52 ID:qnava1jq

    >>1391

    アニメスタッフもゲームに関わってるの知ってた?

    あと別にゲームの運営の対応がよちよち歩きレベルだとしても、アニメの良さを損なうものでも、作品全体の良さを損なうものでもない。

    勝手に悪印象もっといて、アニメの良さを潰してるとか意味の分からない文章書くの止めてくれます?

    改善して欲しければお問い合わせで運営に何故改善して欲しいかを丁寧に説明して、案を提示すればいいだけでしょ。

    • ななしの投稿者
    1393
    2021年06月03日 19:37 ID:kqre47lp

    >>1392

    なんでこんなにキレてんのw

    無課金がランキング入れると思ってるの面白すぎるわ

    もっと肩の力抜いたら?

    • ななしの投稿者
    1392
    2021年06月03日 16:33 ID:qm3zwoya

    今は初心者でもダウンロードしてプレイし続けますか?


    事前登録キャンペーンなし、リリース2か月記念キャンペーンなし、

    DL突破ダイヤ キャンペーン、毎日無料プレミアムガチャなし


    スターター ログインボーナス けち

    初心者が参加するのは今はとても難しいです,

    一回に10連ガチャでダイヤ3000個

    ゲームイベントに長時間遊びを低報酬

    UR人気キャラは入手困難、ファンとゲームの満足度なし

    最後にプレイヤーは別の興味ゲームをすることに時間を費やすことを選択します。


    誰も遊んでいな、残り重課金、圏外ランキング、誰もフォローしない、

    オワコン、無限ループ

    • ななしの投稿者
    1391
    2021年06月03日 16:24 ID:p2ebcm36

    クソイベ、石配分渋りで完全に終わったアプリ。

    必殺技レベルのシステム変更?

    それ育成終わってるキャラへの補填はないんか?

    運営が良アニメを潰してる

    • ななしの投稿者
    1390
    2021年06月03日 16:13 ID:alot47jq

    >>1388

    運営費用ほとんどかからないし、新ガチャはスキルちょちょいっていじる程度だからすでに黒字でしょ。

    今残ってる課金ユーザーはこれで満足してるんだから数年はいける。

新着スレッド(無職転生攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 無職転生 ~ゲームになっても本気だす~
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021年03月26日
    • Android
    • リリース日:2021年03月22日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」がスマートフォンゲームで登場!

「無職転生 ~ゲームになっても本気だす~」を
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