【マブラヴディメンションズ】リセマラ当たりランキング
マブラヴディメンションズ(マブD)のリセマラ当たりランキングを紹介しています。ガチャはどれを引くべきかも紹介しているので、マブラブのリセマラをする際の参考にしてください!
目次 (リセマラ当たりランキング)
最新リセマラ当たりランキング
リセマラ当たりキャラ解説
SSランク
Sランク
Aランク
キャラ | 評価 |
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イーニャ | ・味方全体にバフをかけられる ・自身のダメージUP+スキル威力UP ・永続でクリティカルUP |
ユウヤ | ・高火力範囲攻撃+自身クリティカル率40% ・クリティカル補正20%UP |
リィズ | ・近接限定の高火力ダメージ ・全体に移動速度UP ・青属性の移動速度+20% |
リセマラランキングの評価基準
・範囲高火力アタッカー
・永続で回避、攻撃速度、移動速度が上がる
・属性縛りがあるキャラ
高火力アタッカーの評価は高い
広範囲かつ高火力のアクティブスキルを持つキャラは評価が高いです。また、永続で回避や攻撃速度、移動速度が上がるスキルを持つキャラは高評価です!
属性縛りのあるキャラはおすすめしない
属性縛りがあるスキルを持つキャラはおすすめしません。
縛りがあるキャラは汎用性が少し低めになるため、優先度は低いです。
リセマラ終了のタイミング
SSRキャラ2枚で即やめ
アタッカー+タンクのSSRキャラが2枚出ればその時点でリセマラ終了でいいでしょう。
基本的に最高レアの役割は被らないことがおすすめなので、タンク2枚やサポートキャラ2枚だった場合はやり直しがおすすめです。
SR以上の戦術機1体は欲しい
SSR戦術機が1体いることで戦闘の安定感が格段に上がります。
SSRとまではいかなくてもSR戦術機1体は入手しておきたいところです。
リセマラの効率的なやり方
所要時間 | 10〜20分 | |
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リセマラ回数 | 合計:35回 ・衛士ガチャ(チュートリアル)×10 ・衛士ガチャ×22 ・戦術機×3 ※ 初心者ミッション「戦術機を分解する」クリアで10連分の石ゲットできる! | |
最高レア排出率 | 衛士 | 3% |
戦術機 | 10% |
① | アプリをインストール |
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② | チュートリアルを進める |
③ | SR1体確定の無料10連ガチャを引く(2回目のバトルは撤退) |
④ | 再度チュートリアルを進める |
⑤ | プレゼントBoxを受け取り、キャラガチャ10連×2回、戦術機ガチャ3回を引く |
⑥ | 初心者ミッション「戦術機を分解する」クリアで10連分のガチャ石をもらえる |
⑦ | 戦術機ガチャを引く |
⑧ | 目当てのキャラが出なかったら、ホーム画面からユーザーデータを削除する |
⑨ | ②へ戻る |
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Plv66指揮官
162023年08月05日 11:52 ID:cvf8p24iこのゲームは凸大正義なので無微勢はSSRよりもSRをいかに重ねるかがかなり重要です。
なぜなら凸でレベル上限が上がる仕様かつ、レベル差10以上で敵味方ともにダメージが入らない(確定回避)になるからです。
そのため、無微はSSR衛士、戦術機ともに頑張っても3~4凸が限界、限定キャラは3凸できればいい方なので復刻がない限り恒常SR完凸のほうが役に立ちます。というか3凸なんかじゃ使い物になりません、マジで。
というわけでSSRが強いのは序盤のみ、イベントの高難易度ステージやチケットクエストのHELL(最高難易度)では最低4凸してレベルも上げないと使い物になりません。残念
なのでこのランキングは全部完凸前提と言っても過言ではないでしょう。ご注意を
余談ですがSRもランキングに含んでいるサイトの方が比較的信頼度が高いです。
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ななしの投稿者
152023年07月16日 19:00 ID:g2arjblg機体SSRは罠だな低レアの圧倒的に凸しやすいから強いわ
N1凸>SSR無凸だし
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ななしの投稿者
142023年07月16日 10:22 ID:mly0euuj冥夜SSの条件は完凸に紫武4凸か完凸にプロパに回避いれた時だけ こんなの無微じゃ無理だからね
このサイトプレイしてないだろ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
112023年07月15日 23:37 ID:tkuqpiyzリセマラ中です。SSR御剣冥夜、イーニァ、リィズ、SSRタイフーン、SRトムキャットx2とSSRアイリス、イルフ、SSRバラライカ、タイフーン、殲撃 10型でしたらどちらが良いでしょうか?
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ななしの投稿者
102023年07月15日 20:28 ID:qb5rpupx運良くイルフ、アイリスの射撃2 篁唯衣ユウヤの近接2が無課金で揃ったので楽々周回できてますね
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ななしの投稿者
92023年07月15日 16:01 ID:oli23bvg【最初~中盤】敵の数もHPも大したことないから射程のある射撃無双ゲー。危なくなってもスキルや引き撃ちで立て直せるレベル
【終盤】固い敵が混ざり始めて数も尋常じゃなくなるのでの射撃だと逃げ回っても取りつかれる。近接による範囲攻撃での護衛が必要になってくる。スキルと凸機体のHPでゴリ押しする猛者もいる。
【現在のエンドコンテンツ(2章、19周回)】単発射撃ではDPSが低過ぎるため、高範囲DPSの近接主体またはオンリーで組むのが圧倒的に効率よくなる
廃課金様がDamageReportのスクショを公開してるので参考まで
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ななしの投稿者
82023年07月15日 09:27 ID:g59aicpk正直御剣は微妙 というか近接が微妙
敵の攻撃が痛すぎるから難易度が上がると射撃型で逃げ回りながら攻撃するしかなくなる。
連戦で消耗を避けたいストーリーのステージはなおさら。
こっちが貧弱だと1ダメージも与えられなくなる中で御剣はクリティカルでダメージを与えられるという有能スキルを持ってるが、そもそもそんな状況だとただのジリ貧なので、結局レベルを上げるしかない。
クリティカル狙いで御剣を射撃型に載せてしまうべきか?
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ななしの投稿者
72023年07月14日 22:02 ID:g59aicpkロボはどのみち複数入手してランク上げられないと使い物にならなくなるから
金と豪運に自信ない限りは狙う必要ない