Gamerch
Newポケモンスナップ攻略Wiki【Switch版】

【Newポケモンスナップ】新要素一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

Newポケモンスナップの新要素を一覧でまとめています。新要素の機能やメリット、遊び方などもまとめているので是非参考にしてください

Newポケモンスナップの新機能/64版との違い

新要素一覧

Newポケモンスナップで追加された新要素を紹介します。

撮影道具・機能

ふわりんご

ポケモンスナップ64での「ポケフード」に近い機能で、ふわりんごを投げることでポケモンの注意を惹いたり、食べている姿を取ることができます。

イルミナオーブ

イルミナオーブはNewポケモンスナップから登場した道具で、ポケモンに当てることで発行し特別な行動を取るようになります。


また、ポケモンだけでなくクリスタルフラワーと呼ばれる花に当てることで発光し周りのポケモンが特殊な行動を取るようになります。

メロディ

メロディはポケモンスナップ64のポケモンの笛に近い機能で、対象のポケモン達を踊らせたり体を揺らしたりできます。

サーチ

サーチは隠れたポケモンや現象を解明したり、分岐ルートを探し当てることが可能な便利ツールです。


ポケモンの名前まで表示されるので、捕まえたのか捕まえてないのか確認できるのも嬉しいですね

調査レベル

調査レベルはレベルを上げることで、ポケモンの数や行動が変化する新しい要素です。


撮影レベルを上げることで撮れる写真も変わってくるので後々上げる必要が出てきそうです。

ポケモンフォト図鑑

撮ったポケモンの情報と写真を登録できる新たなポケモン図鑑です。


ポケモンごとに設定された特殊行動の写真を4枚まで登録できるようです。


撮った写真によってスコアが加算されていき、ずかんスコアが一定以上上げることで撮れるポケモンが変わって来そうです。

写真加工

Newポケモンスナップでは撮った写真を加工でようになりました。


「フィルタ」、「スタンプ」、「フレーム」など様々な加工方法があり自分だけの1枚が作成できそうです。

オンライン機能

全国のユーザーに自分で撮影した写真を公開できるオンライン機能が新たに追加されました。


投稿した写真が多くのユーザーから評価されると、ランキングにも掲載されるようなのでモチベーションUPにも繋がりそうです。

コメント (新要素一覧)

新着スレッド(Newポケモンスナップ攻略Wiki【Switch版】)

注目記事
ページトップへ