Gamerch
Newポケモンスナップ攻略Wiki【Switch版】

【Newポケモンスナップ】図鑑スコアの稼ぎ方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61689

Newポケモンスナップの図鑑スコアの稼ぎ方をまとめています。図鑑スコアの高得点の出し方やメリットなども掲載しているのでポケモンフォト図鑑の評価を高くしたい方は是非参考にしてください

Newポケモンスナップの図鑑スコアの稼ぎ方

図鑑スコアの稼ぎ方

Newポケモンスナップでの図鑑スコアの稼ぎ方や高得点の出し方を紹介します。

新しいポケモンを撮影する

新しいポケモンを撮影することで、そのポケモンごとにポイントが加算されるので総スコアが撮った分だけ高くなっていきます。


撮影していないポケモンがいれば積極的に撮影しましょう。

レア度の高いポーズを撮影する

ポケモンの行動によってレア度が設定されており、ポケモンごとに設定されているSP(スペシャルポーズ)を撮影することで高得点を稼げます。


普段と違った行動はこちら側で注意を引き付けたりイルミナオーブを使ったりする必要があります。

他のポケモンと一緒に撮影する

スコア評価の中に「ほかのポケモン」という項目があり、他の種類のポケモンを写せば写すほどスコアを稼ぐことが可能です。


調査レベルを上げて多くのポケモンを撮影しましょう。

図鑑スコアを稼ぐメリット

調査レベルが上がる?

現状図鑑スコアを上げることによるメリットは明かされていませんが、調査を進めることで上がる「調査レベル」が関係してきそうです。


他にも、セレビィやルギアといった幻・伝説ポケモンの出現条件やルート分岐などに関わってきそうです。

コメント (図鑑スコアの稼ぎ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Newポケモンスナップ攻略Wiki【Switch版】)
注目記事
ページトップへ