Gamerch
勝利の女神:NIKKE攻略wiki

【メガニケ】おすすめ低レアキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

メガニケ(勝利の女神:NIKKE)のおすすめ低レアキャラをまとめています。育成するべきSRやRのキャラ、なぜ強化した方が良いのかなどを解説。メガニケの攻略にご活用ください。

低レアキャラはなぜ育成した方が良いのか

低レア(レアリティSRまたはR)のキャラは単純にSSRでのみパーティ編成できない場合に役立ちますが、最大のメリットは育成のしやすさです。

SRを育成するメリット

SRのキャラはガチャや「クオリティモールド」などでSSRより入手難易度が低く、最大限界突破が容易です。

全てのキャラは限界突破をしないとすぐにレベル上限になってしまうため、それ以上レベル強化ができなくなってしまいます。SSRを限界突破させるにはそれなりにガチャを引く必要があるでしょう。


そこでSRキャラを最低でも5体限界突破させ、レベルを上げましょう。そしてシンクロデバイスを利用することで、限界突破していないSSRを強制的にレベル上限以上のレベルにさせることができるのです。

Rを育成するメリット

SRと違いRのキャラは限界突破ができず性能自体が低いため、あまり育成するメリットはありません。

しかし、トライブタワーなど一部のコンテンツにおいて、パーティ編成に規制がある場合は持っていないキャラの代用として活用することができます。

育成おすすめ低レアキャラ

キャラ詳細
N102
N102
ミシリス/水冷/RL/I
バーストスキルの味方全体攻撃力アップやフルチャージバフはSSRに匹敵するほど優秀。育成しておいて損はないキャラ
ネオン
ネオン
エリシオン/灼熱/SG/I
フルバーストでクリティカルアップやSG味方へのバフもあり自身の火力もそこそこ出る。しかし遠距離戦は不向き
ラピ
ラピ
エリシオン/灼熱/AR/III
さまざまなバトルで安定して使えるアタッカー。攻撃を受けやすいためヒーラーがいると安定する
アニス
アニス
テトラ/鉄甲/RL/II
味方防御アップのサポートや敵の防御ダウンのサポート。CD20で運用しやすいII
べロータ
べロータ
テトラ/電撃/RL/II
バーストで味方全体チャージ速度アップでチャージ系パーティに推奨。CD20で運用しやすいII

プロダクト23
ミシリス/風圧/SG/II
ミシリスのバーストIIタイプは極端に少ないためトライブタワー用として活躍

I-DOLL・サン
テトラ/鉄甲/AR/III
テトラのバーストIIIタイプは極端に少ないためトライブタワー用として活躍

コメント (おすすめ低レアキャラ)

新着スレッド(勝利の女神:NIKKE攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる