Gamerch
勝利の女神:NIKKE(ニケ)攻略wiki

【メガニケ】初心者向け序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:パン屋#1064

メガニケ(勝利の女神:NIKKE)の初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。序盤おすすめの育成方法やバトルなども掲載しているため、メガニケ攻略の参考にしてください。

初心者向け序盤攻略

チュートリアルのチャプター1をクリアしよう

メガニケはゲームをダウンロードするとチュートリアルから始まります。

チュートリアルはチャプター1なので矢印に向かって進み、ゲームを進めましょう。

ガチャを回してリセマラをしよう

チュートリアルのチャプター1が終了したらガチャを回してリセマラをしましょう。

リセマラには時間がかかりますがメガニケでは天井まで回して確定で入手はできないのでここでお目当てのSSRキャラを引きましょう。

チャプター2をクリアして前哨基地を解放しよう

前哨基地

リセマラが終わったらチャプター2を進めましょう。

クリアすると前哨基地が解放され、アイテム収集やアーク施設の強化ができるようになります。

遺失物は必ず拾おう

遺失物

チャプターではと前哨基地で施設を作るのに必要な素材の遺失物が落ちています。

遺失物はエリアで光っているので見落とすことはないので必ず入手しましょう。

ただ、見えづらい場所にもあるので壁に沿って歩けば見つけやすいです。

遺失物の場所一覧へ

前哨基地の施設レベルを上げよう

前哨基地を解放したら、施設レベルを上げましょう。

施設レベルは遺失物やアチーブメントミッションで上げられます。

キャラを強化しよう

キャラと面談しよう

前哨基地で毎日3回までキャラと面談が可能です。

面談をすると、選んだ選択肢によって好感度が上がります。

好感度を上げると、エピソードの解放やステータスが上昇し、キャラが強化します。

アークでキャラを強化しよう

アーク

ストーリーで行き詰った場合、アークで素材や装備を揃えてキャラのレベルなどを上げましょう。

5人全員を均等に強化しよう

編成は5人全員を均等に強化していくのがおすすめです。

レベルの低いキャラがいると早めにリタイアになってしまい戦力が下がってしまう為、5人全員を均等に強化しましょう。

強化素材については各イベントで手に入る物と交換して強化素材入手していけば強化しやすいと思います。

おすすめは各チケット(高級募集・募集)になります。しかし強化が追い付いていない場合は以下の順番がおすすめです。

①バトルデータセットケース

・キャラの強化で不足しやすい。

②リサイクルエネルギー

・前哨基地のリサイクルルームの強化

③④スキルマニュアルor各種コンソール

・キャラのスキル上げ用or前哨基地のリサイクルルームの強化

⑤各チケット(高級募集・募集)

コメント (初心者向け序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(勝利の女神:NIKKE(ニケ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 勝利の女神:NIKKE
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2022/11/02
    • Android
    • リリース日:2022/10/30
カテゴリ
ゲーム概要 背中で魅せるガンガールRPG

「勝利の女神:NIKKE」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ