【オーディン】ロードナイトの基本情報とスキル一覧
「オーディン:ヴァルハラ・ライジング(ODIN)」の派生クラス「ロードナイト」のスキルや特徴を掲載しています。職業の連携スキルやパッシブスキルについても掲載しているのぜひご覧ください。
目次 (ロードナイトのスキル一覧)
ウォリアーの二次クラス(派生先) | |
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ロードナイト | バーサーカー |
ロードナイトの基本情報
特徴 | 補助/防御 前衛で味方を守りつつ高い生存力を元に安定したプレイができるクラス。 |
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初期 | ウォリアー |
ロードナイトのアクティブスキル
※スキル倍率などは初期状態を記載
勇猛の刺突 | 【連携スキル】 消費MP:6/クールタイム:12秒 【スキル効果】 剣を前方に突き刺して敵を連続攻撃する ダメージ:攻撃力の210% | |
∟ | 勇猛の刃 (必要Lv3) | 【連携スキル】 消費MP:6/クールタイム:10秒 【スキル効果】 回転しながら剣を振り回して攻撃する ダメージ:攻撃力の230% |
∟ | 勇猛の 追撃 (必要Lv15) | 【連携スキル】 消費MP:8/クールタイム:8秒 【スキル効果】 盾で素早く攻撃し、もう一度剣で攻撃する ダメージ:攻撃力の350% |
戦士の雄叫び | 【連携スキル】 消費MP:20/クールタイム:120秒 【スキル効果】 雄叫びをあげて一定時間全ての被ダメージを減少させ、移動速度を増加する 90秒間、全ての被ダメージ減少+3% 90秒間、移動速度+5% | |
∟ | 獅子の 咆哮 (必要Lv30) | 【連携スキル】 消費MP:16/クールタイム:110秒 【スキル効果】 雄叫びをあげ、一定時間自分のHPを継続的に回復する HP継続回復:5秒間、1秒ごとに最大HPの2%HP継続回復 【アップデート変更点】 HP持統回復時間変更(5秒→10秒) [スキル効果追加]90秒間全てのモンスターに与えるダメージの増加+3% |
猛進撃 (必要Lv10) | 消費MP:6/クールタイム:8秒 射程距離:最大13m 【スキル効果】 短距離を高速突進して敵を攻撃し敵を挑発して敵対値を高める 挑発:敵対値を通常攻撃ダメージの20倍増加 ダメージ:攻撃力の200% 【アップデート変更点】 [スキル効果追加]純化:3秒間移動速度-40% ダメージ量変更(200%→220%) 突進速度上昇 | |
シールド ブロー (必要Lv20) | 消費MP:10/クールタイム:16秒 射程距離:最大10m 【スキル効果】 盾から放たれる光で敵を攻撃し、攻撃を受けた敵を100%の確率で鈍化状態にする。敵を挑発し敵対値を高める 挑発:敵対値を通常攻撃ダメージの20倍増加 ダメージ:攻撃力の250%増加 鈍化:3秒間、移動速度-40% | |
二連斬 (必要Lv25) | 消費MP:16/クールタイム:16秒 スキル範囲:4.5m/最大ターゲット:2 【スキル効果】 剣を二回振って敵を攻撃し、敵を挑発して敵対値を高める 挑発:敵対値を通常攻撃ダメージの20倍増加 ダメージ:攻撃力の300% 【アップデート変更点】 MP消費量変更(16→12) | |
∟ | 守護の 盾撃 (必要Lv40) | 【連携スキル】 消費MP:12/クールタイム:14秒 スキル範囲:4.5m/最大ターゲット:2 【スキル効果】 盾を振り下ろして敵を攻撃し、一定時間敵の攻撃を盾で防御する ダメージ:攻撃力の250% 防御態勢:3秒以内、受け流し1回 【アップデート変更点】 ダメージ量変更(250%-300%) |
シールド バッシュ (必要Lv35) | 消費MP:8/クールタイム:10秒 使用条件:受け流し成功状態(自分) 【スキル効果】 受け流しに成功すると使用可能。盾で敵を攻撃し、攻撃を受けた敵を100%の確率で気絶させる ダメージ:攻撃力の250% 気絶:1.5秒間、行動不能 [受け流し]スキルを習得していない場合、[受け流し]発生率は発動条件の確率に応じる 発動条件:3%の確率 | |
シールド ノック (必要Lv45) | 消費MP:18/クールタイム:25秒 【スキル効果】 盾を突き上げて敵を攻撃し、攻撃を受けた敵を一定の確率で気絶させる ダメージ:攻撃力の250% 気絶:50%の確率で3秒間、行動不可 【アップデート変更点】 ダメージ量変更(250%→280%) 1レベルアップあたりの気絶確率変更 (レベルあたり+3%→+4%) MP消費量変更(18→16) | |
シールド ウォール (必要Lv50) | 消費MP:14/クールタイム:20秒 【スキル効果】 盾で一定時間敵の攻撃をブロックし、バリアを展開する 防御態勢:3秒以内、受け流し1回 バリア:5秒間、最大HPの10%のバリア展開 【アップデート変更点】 シールドの継続時間変更(5秒→10秒) モーションの時間短縮 | |
スヴェルド ウォール (必要Lv53) | 消費MP:30/クールタイム:70秒 スキル範囲:8m/最大ターゲット:4 【スキル効果】 自分の周りに召喚した盾で敵を攻撃し、自分を含めた範囲内の味方を無敵状態にする (自分と一番近い味方に適用) ダメージ:攻撃力の300% 無敵:2.5秒間、全てのダメージ無効化 | |
守護の鎖 (必要Lv55) | 消費MP:30/クールタイム:30秒 射程距離:最大9m/スキル範囲:10m 最大ターゲット:4 【スキル効果】 数本の鎖を放って敵を引き寄せ、敵を挑発して敵対値を高める 挑発:敵対値を通常攻撃ダメージの20倍増加 ダメージ:攻撃力の400% 気絶:1秒間、行動不可 10秒間、近接被ダメージ減少+10% 【アップデート変更点】 [スキル効果追加]拘束:3秒間移動不可 | |
報復の盾 (必要Lv60) | 消費MP:35/クールタイム:40秒 射程距離:最大8m/スキル範囲:10m 最大ターゲット:2 【スキル効果】 報復の盾を召喚して一瞬で敵を攻撃し、攻撃を受けた敵を100%の確率で報復状態にする ダメージ:攻撃力の350% 報復:5秒間、攻撃力-15 PvP総与ダメージ-10% 【アップデート変更点】 ダメージ量変更(350%→420%) 最大ターゲット数変更 (2人→3人) モーションの時間短縮 |
ロードナイトのパッシブスキル
体力鍛錬 | 【スキル効果】 最大HPが増加する 最大HP+10% |
アーマースキン | 【スキル効果】 防御力が増加する 防御力+2 一般モンスターからのダメージ減少+3% |
受け流し | 【スキル効果】 被攻撃時に一定確率で全ての被ダメージを減少させる 発動条件:15%の確率 全ての被ダメージ減少+50% スキル習得時に[シールドバッシュ]の[受け流し]の発動条件確率が[受け流し]パッシブスキルの発動条件確率に変わる |
挑発名人 | 【スキル効果】 敵対値を状態異常耐性が増加する 敵対値+10% 状態異常耐性+2% |
先鋒隊長 | 【スキル効果】 敵に挑発スキルを使用すると、一定時間対象の近接ダメージが増加する 挑発スキル使用時8秒間、近接被ダメージ+5%(対象) |
盾の鍛錬 | 【スキル効果】 遠距離被ダメージが絶対減少する 遠距離被ダメージ減少+10% |
自然治癒 | 【スキル効果】 一定時間ごとにHPを回復する 自然治癒:5秒ごとに最大HPの1%HP継続回復 【アップデート変更点】 自然治癒量変更(1%→2%) 1レベルアップあたりの自然治癒量変更 (レベルあたり+0.1%→+0.2%) |
衝撃緩和 | 【スキル効果】 ボスモンスターからの被ダメージが減少し、衝撃に耐える確率が増加する 対ボス被ダメージ減少+5% 衝撃耐性+5% |
強靭な精神 | 【スキル効果】 HPが減っているほど近接被ダメージが減少する (残りHPが30%で上限) 減少したHPに比例した近接被ダメージ減少+10% 【アップデート変更点】 近接被ダメージ減少→近接被ダメージ絶対減少 |
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