Gamerch

【パーフェクトワールドM】リセマラは必要?序盤の進め方【パワモバ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パーフェクトワールドMのリセマラや序盤攻略など掲載しています。リセマラの必要性や進め方など気になる方はぜひご覧ください。

リセマラは必要なのか

パーフェクトワールドMでリセマラは必要?

結論からいうとリセマラは必要ないです。

パーフェクトワールドMはMMORPGで「幸運の宝箱」と呼ばれるガチャからはスキンやアイテムなどが入手できます。

スキンは戦闘とは直接的に関わりはなく、無償ガチャ石で引く「幸運の宝箱」のスキンは入手できたとしても7日間で消えてしまいます。

また、アプリの容量が3GB以上と重く、リセマラができたとしても長いチュートリアルを進める必要があるため、あまりおすすめしません。

序盤の進め方

職業を選択する

サーバーを選択し、パワモバを始めると種族、ジョブを選択することができます。

種族は、「人間」、「妖怪」、「エルフ」の3種類あり、その中にそれぞれ職業が存在します。

職業ごとに特徴が違うため、自分に合ったジョブを選択するようにしましょう。

専用アイテム(転職の札)を使用することで、後から職業を変更できますが、専用アイテムを購入するために必要な「金元宝」の数が多いため、変更はなるべくしないよう慎重に選ぶことをおすすめします。

最初に選ぶべきジョブは?

最初に選ぶべき職業は?

初心者におすすめの職業

キャラメイクしよう

職業を選択するとキャラメイクを行うことができます。

基本的なプリセットを選択し、詳細な部分まで調整を行うことができるため、自分の好きなアバターを生成しましょう。

後から変更できますが、専用のアイテムを購入する必要があります。

キャラメイク投稿掲示板

名前を設定する

職業を選択すると、プレイヤー名を設定することができます。

プレイヤー名も職業やキャラメイクと同様に後から変更することができますが、「金元宝」で専用のアイテムを購入する必要があるため、リネームはあまりおすすめしません。

プレイヤー名候補を自動生成することもできるので、名前に対して固執しなければ、そちらの機能を使用しても良いかもしれません。

ストーリーを進めていく

職業の選択などが終了したら、チュートリアルやストーリーを進めていきます。

基本的に左上に記載されている指示に従って進めていけば問題ありません。

もしわからない場合は左上の指示された文章を直接タップすることで、自動で場所移動を行うことができます。Lv7まであげれば自動で戦闘することも可能です。

レベルが上がることにより、装備の強化や幸運の宝箱の解放など様々なコンテンツがアンロックされていくので、ストーリーを進めていくようにしましょう。

パーフェクトワールドMの課金要素は?

1.ガチャ(装備品や衣装など)

パーフェクトワールドMの課金要素でまず思いつくのが「ガチャ(幸運の宝箱)」。

スキンやアイテムなどはガチャやショップで購入できるようになっています。

2.アイテムの所持数を拡張

パーフェクトワールドMはMMORPGなので様々なアイテムを入手することができます。

また、所持数の拡張はゲーム内通貨で行います。

アイテムによるバッグの圧迫は避けては通れない問題なので、バッグがいっぱいになったら、拡張も視野に入れましょう。

PC版の課金要素は…?

パーフェクトワールドMのPC版である「パーフェクトワールド-完美世界-」の課金要素は以下の通り。

  1. ファッション(衣装)
  2. 武器(課金武器)
  3. 飛行アイテム(空を飛ぶためのアイテム)
  4. くじ(レアアイテムが得られる)

すべてではないですがPC版では上記のようなものが課金要素として用意されていました。

基本無料のアイテム課金方式になると思うのでライトにプレイしたい方はまったり自分のペースでプレイできますが、ある程度やり込みたい方や対人コンテンツを遊ぶ場合は課金が必要になりそうですね。

コメント (リセマラは必要なのか)

  • 総コメント数4
  • 表示設定

新着スレッド(パーフェクトワールドM攻略wiki【PerfectWorld】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ