Gamerch

【プロセカ】スキルの発動回数と種類【プロジェクトセカイ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

プロジェクトセカイ(プロセカ)のスキルの発動回数と種類について掲載しています。スキルの種類は、リリース前の予想なので正式リリース版と誤差が生じるかもしれません。

スキルの発動回数と種類のバナー画像

目次 (スキルの発動回数と種類)

スキルの仕様

プロジェクトセカイでのスキルの使用について解説しています。正式リリース版とは異なる場合がございます。

スキル発動のためのノーツはない

プロジェクトセカイでは、他のリズムゲームとは異なりスキル発動のためのノーツが存在していません。

クリティカルノーツ(黄色いノーツ)がスキルノーツではないので注意しましょう!

スキルの発動回数は6回

ライブ中に発動するスキルの回数は全部で6回です。

スキルの発動タイミングは各楽曲ごとに決まっていて、ランダムで発生するというわけではありません。

5人編成で各1人ずつのスキルが発動し、最後にリーダーがもう1回スキルを発動します。

リーダーのみ2回スキルが発動しますので、スコアアップ系のキャラをリーダーにするとハイスコアが狙いやすくなります。

ソロライブとマルチライブの違い

スキル発動は、ソロライブでは自身のパーティキャラが1回ずつとリーダーが2回発動します。

しかしマルチなどの他のユーザーとライブをする際は仕様が異なると予想されます。


バンドリなどの他のリズムゲームでは、自身のパーティのリーダーのみスキルが発動し、6回目のスキルは、発動時に一番スコアが高いユーザーのスキルがもう1回発動するようになっているので、プロセカでも同じようになると思われます。

スキルの種類

スコアアップ

スコアアップ

スコアアップのスキルは、スコアアップに特化しており回復や判定強化の付加効果がない代わりに、一定時間大幅にスコアが上がります。

主に中級者以上の方やハイスコア狙いの方は、優先的に編成するスキルになります。

ライフ回復+スコアアップ

ライフ回復+スコアアップ

ライフ回復のスキルは、自身のライフを回復し、さらに小スコアアップがついています。

ライフも回復できスコアアップもついているので、主に初心者の方やリズムゲームがあまり得意でない方は優先的に編成するといいでしょう。

判定強化+スコアアップ

判定強化+スコアアップ

判定強化スキルは、GOODやBADをPERFECTにしてくれるスキルです。

一定時間の間、判定強化とスコアがアップしますので、主にフルコンボ狙いの方やAP(ALL PERFECT)を狙っている方は優先的に編成してあげるといいでしょう。


プロジェクトセカイ攻略wikiトップ
プロジェクトセカイ攻略wikiトップ

コメント (スキルの発動回数と種類)

新着スレッド(プロジェクトセカイ攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ