Gamerch
ポケモンスクランブルSP攻略wiki

【ポケモンスクランブルSP】効率の良いCPの上げ方【ポケスクSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44013

ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)のおける効率の良いCPの上げ方を紹介しています。ぬしに挑むためのCPが足りない方は是非参考にしてみてください。

CPを上げるメリット

ライチュウの条件

CPは単純にポケモンの強さを表しているので、上げれば上げる程自分のポケモンを強化することができます。

また、ぬしとバトルする条件に一定のCPを超えることが含まれているので、冒険を進めるためにもCPを上げていく必要があります。

使用するポケモンが制限されているステージも存在おり、1体だけ強くしても挑めないこともあるので要注意です。

強いポケモンを捕まえよう

ゴローン

最も単純な上げ方は、CPの高いポケモンを捕まえてしまうことです。

何度も周回をする必要があるかもしれませんが、その分ボスなどの強力なポケモンを捕まえることができるでしょう。

また、持っている技にもレア度が設定されているので、バトルを有利にするためにも出来るだけレア度の高い技を覚えているポケモンをゲットしましょう。

パワーギアを装備させよう

パワーギア

パワーギアをポケモンに装備させることでもCPを上げることができます。

パワーギアには、他にもHPを上げたり、タイプ技の威力を上げたりと優秀なものが多いです。

出来ればそちらを付けてバトルに挑みたいところですが、どうしても条件にCPが届かない場合には

CPを上げるアタックプラスのパワーギアを付けましょう。

パワーギアを強化しよう

アタックプラス

序盤に手に入るアタックプラスのパワーギアでは、レベル1では5しかCPを上げられません。

しかし、ギア強化でレベルを上げる事で最大15までCPを上げることができます。

強化に必要な「強化キット」は、ギア鉱石から得ることが出来るので、ステージを周回してギア鉱石を集めましょう。

大きな鉱石からはより強力なパワーギアを入手できるようになると思われるので、CPを更に上げることができるでしょう。

コメント (効率の良いCPの上げ方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンスクランブルSP攻略wiki)
注目記事
ページトップへ