Gamerch

【ポケモンスクランブルSP】大会の攻略とおすすめポケモン【ポケスクSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)の攻略とおすすめポケモンをまとめています。大会に出場するポケモンやおすすめのタイプ、報酬なども掲載していきます。

会の攻略とおすすめポケモン

目次 (大会の攻略とおすすめポケモン)

大会とは


ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)の大会は探検とは違い、運営が用意したポケモンと戦い、勝利することで報酬が貰えるエンドコンテンツです。


ぬしポケモン戦と同じように制限時間が設けられており、時間内にポケモンを倒す必要があります。

大会の攻略ポイント

大会を攻略する上での攻略ポイントを紹介します。

弱点技を持ったポケモンを厳選

大会で登場する相手のポケモンは固定なので、各ポケモンの弱点を付ける技を持ったポケモンを連れていきましょう。


交代する時間まで削りたい方は、出場ポケモン全ての弱点を付けるポケモンを連れていくのをおすすめします。

ステージで入手できるポケモンと技一覧

範囲の広いミラーギアを装備


大会戦はぬしポケモン戦と同じく、周りにもポケモンが出現します。


周りにいるポケモンを放置するとターゲットがこまめに切り替わるので、範囲の広いミラーギアで周りのポケモンを倒しつつ出場ポケモンにも大ダメージを与えましょう。


ミラーギア一覧と入手方法

大会のおすすめポケモン

大会で活躍できるおすすめのポケモンを紹介します

予選一回戦

▼敵ポケモン情報

敵CP300
コダックの弱点でんき/くさ
スターミーの弱点でんき/くさ/むし/あく/ゴースト

予選一回戦の敵ポケモンはでんきとくさタイプが共通の弱点となるので、チュートリアル島で捕まえられる、くさ技を覚えた「クサイハナ」や「モンジュラ」がおすすめです。

予選決勝


▼敵ポケモン情報

敵CP800
イワークの弱点みず/くさ/じめん/はがね
サワムラーの弱点エスパー/ひこう/フェアリー
カイリキーの弱点エスパー/ひこう/フェアリー

予選決勝の敵ポケモン全てに共通する弱点はありませんが、サワムラーとカイリキーは同じタイプになっているので同時に弱点を突きやすいです。


イワークようにカメールやカメックスのミラーギアを装備し、エスパーを覚えたユンゲラーやバリヤードがおすすめです。

ノーマルクラス


▼敵ポケモン情報

敵CP???
ドガースの弱点エスパー/じめん
ガラガラの弱点みず/くさ/こおり
ゲンガーの弱点じめん/エスパー/あく/ゴースト

※編集中です

スーパークラス


▼敵ポケモン情報

敵CP???
シードラの弱点でんき/くさ
リザードンの弱点でんき/みず/いわ
カイリューの弱点ドラゴン/こおり/いわ/フェアリー

※編集中です

コメント (大会の攻略とおすすめポケモン)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ