Gamerch
ポケモンスクランブルSP攻略wiki

【ポケモンスクランブルSP】厳選!レアポケモンの入手方法【ポケスクSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44013

ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)におけるポケモンの厳選やレアポケモンの入手方法の解説です。強いポケモンの基準や強くする方法なども掲載しているのでポケスクSP攻略にお役立てください。

【ポケモンスクランブルSP】厳選!強いポケモンの入手方法【ポケスクSP】

ポケモン集めの基本

ポケモンを仲間にするには、通常ステージでポケモンを倒してドロップして入手するという方法が基本です。


ポケモンには強さを表すCPがランダムに設定されているため、もし強いポケモンを入手したいなら何度もステージを攻略し、厳選する必要があります。

※元となったポケランドでもCPはプレイヤーレベルに依存していたため、CPの高いポケモンを入手するにはプレイヤーレベルを上げましょう。


CP以外にもギアのスロット数や、所持しているわざの強さなどポケモンのレアリティ(強さ)となる要素があります。

レアポケモンの入手方法

仲間にする対象のポケモンを倒すとランダムでモンスターボールとなってドロップします。

モンスターボールには色が複数あり、色によってレア(強い)ポケモンかどうかが分かります。

モンボの色レア(強さ)
通常
レア
スーパーレア

青以上のモンスターボールは強いわざを持っていたりCPが高く設定されているポケモンが排出されやすいです。

金(黒)のモンスターボールはドロップ確率がかなり低く設定されています。その代わり優秀なポケモンをゲットすることができます。

金(黒)のモンスターボール

レアポケモンが高確率で手に入る?キラキラポケモン

登場するポケモンの中には、たまにキラキラ光っているポケモンが出現することがあります。

キラキラポケモンはレア以上で入手できる可能性が高いらしいですが現在検証中です。

キラキラポケモン

ケーシィなどはダメージを与えて放置していると逃げられてしまうのでその前に倒すようにしましょう。

ポケモンの厳選方法

同じポケモンでもCP違いの他に、持っているわざ(技)が異なります。

わざにはレアリティが存在し、レアリティが高いほど威力の高い攻撃ができます。

↓同じサンドでも★4のきりさくだったり、ころがる★1のサンドとバラつきがあります

わざ違いのサンド


ちなみに★5のわざまで確認されています。


ポケモンの厳選をするとき、わざのレア度と属性も意識するようにしましょう。

ポケモンを強くする方法

入手したポケモンをより強くするにはギアをセットするようにしましょう。ギアをセットすることでそのポケモンのCPも上昇します。

ポケモンにセットできるギア数はランダムに設定されるため、なるべくたくさんギアを装備できるポケモンの方が強くなります。


またギアは強化するようにしましょう。

ギア強化

ギアの強化キットは不要なギアを送ることで入手できます。すぐにボックスも上限いっぱいになってしまうので使わないギアはどんどん売って強化キットに変換しましょう。


▶CPの効率の良い上げ方
コメント (厳選!レアポケモンの入手方法)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020/07/12 14:31
新着スレッド(ポケモンスクランブルSP攻略wiki)
Wiki内ランキング
データがありません
注目記事
ページトップへ