Gamerch
ポケモンクエスト攻略wiki

【ポケクエ】セーブはできる?スマホと共有は?|ポケモンクエスト

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

ポケクエ(ポケモンクエスト)のセーブに関してとスマホとの連携に関して紹介しています。

セーブ方法について

ポケクエ(ポケモンクエスト)では、自動的にセーブが行われるため、「セーブ」をするための操作はありません。
原作ポケモンシリーズのように、セーブを忘れて電源を切ってしまった!などの誤操作がないので安心ですね。

他端末との互換性について

▶Nintendo Switch同士の場合

ポケクエ(ポケモンクエスト)では、Nintendo Switch同士の場合は、『ユーザーとセーブデータの引っ越し』機能を使用して、別のNintendo Switch本体にセーブデータを引き継ぐことができます。
新しくNintendo Switchを買った場合などの時にはぜひお試しください。

詳しい方法は下記リンクをご参照ください。

ユーザーとセーブデータの引っ越し

▶Nintendo Switchとスマートフォンの互換性について

ポケクエではNintendo Switchとスマートフォンではセーブデータの互換性はありません
Switchでプレイしたデータをスマートフォンに引き継ぎたい、スマートフォンからSwitchに引き継ぎたい!となっても、互換性がありませんので十分に注意してください。

スマートフォンの引継ぎについて

スマートフォン同士ならゲームのデータを引き継ぐことができます。設定から引継ぎコードを発行し、新しいスマートフォンのゲーム立ち上げ画面で右上のボタンから入力することができます。

コメント (【ポケクエ】セーブはできる?スマホと共有は?|ポケモンクエスト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンクエスト攻略wiki)
注目記事
ページトップへ