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【グリムエコーズ】限界突破とレアリティアップのやり方

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

グリムエコーズの限界突破とレアリティアップのやり方についてまとめています。キャラをより強く育成することができるので、グリムエコーズをプレイしている方は参考にしてください。

限界突破とレアリティアップ

レアリティアップとは

レアリティアップは文字通り、ヒーロー(キャラクター)のレアリティを上昇させることを指します。

レアリティアップにはレア度ごとに条件があり、条件をクリアしないとレアリティアップさせることはできません。

限界突破とは

限界突破とはヒーロー(キャラクター)の育成要素の一つで、最大レベル/ステータスを上昇させることができます。

レアリティアップとは違い、限界突破するために必要な素材を集められればいつでも行うことができます。


どちらも強いヒーローを育てるためには必要不可欠な要素なので、グリムエコーズをプレイしている方はぜひ参考にしてください。

レアリティアップの条件

レアリティアップを行うためには、ヒーローの限界突破回数が一定数必要になります。

レア度によって必要な限界突破回数が異なるので、育成前にチェックしておきましょう。

※★5は星の数は4つですが、星の色がピンク色に変化します。

条件/必要レベル早見表

レアリティ最大レベル必要レベル必要限界突破回数
★11510
★220201
★330302
★455555
★51001009

「必要レベル」「必要限界突破回数」はそれぞれ一つ上のレアリティに上げるために必要な数値になります。

(例:★3アラジンを★4にレアリティアップさせる条件→レベル30かつ限界突破2回)

限界突破のやり方

ヒーロー(キャラクター)は限界突破することで最大レベル/ステータスが上昇します。

また、レアリティアップの条件に関わってくるので、ヒーローの育成には欠かせない要素です。


限界突破はヒーロー情報画面の「スキル強化」から行えます。

ヒーロー情報画面

画面左側にある緑色の「限界突破」ボタンを押すことで限界突破できます。

限界突破画面

限界突破には「ヒーローの魂を入手した際にGETできるポイント」と「GOLD」が必要になります。

ヒーローの魂はガチャやほこらから入手することができます。

必要ポイントとGOLD

限界突破に必要なポイント数とGOLD数は次のようになっています。

限界突破回数必要ポイント必要GOLD
0→151000
1→2203000
2→3755000
3→4調査中
4→5調査中
5→6調査中
6→7調査中
7→8調査中
8→9調査中

ヒーローの魂から入手できるポイント

限界突破に必要なポイントはガチャやほこらでヒーローを入手した際に同時に獲得できます。

ヒーローのレア度によって獲得できるポイント数が異なります。

レアリティ獲得ポイント
★11
★25
★330
★4200
★5

コメント (限界突破のやり方)
  • 総コメント数22
  • 最終投稿日時 2019/06/07 13:30
    • ななしの投稿者
    23
    2019/06/07 13:30 ID:hbtsm14b

    (例:★3アラジンを★4にレアリティアップさせる条件→レベル30かつ限界突破2回)

    じゃならなかったんだけど、

    (例:★2アラジンを★3にレアリティアップさせる条件→レベル30かつ限界突破2回)

    の間違いですか?

    • ななしの投稿者
    21
    2019/04/15 02:47 ID:pefqz707

    >>20

    スクエニなめんな

    あと2、3想区も増やしたらレベル100前提の難易度になるに決まってるだろうが

    • ななしの投稿者
    20
    2019/04/13 03:21 ID:dkew7j24

    凸前提の難易度やゲームにする気なら、ガチャでの最高レアの排出率5%以上にしてるよ!元々の2%を考えると明らかに75以上は重課金や運悪く被った人への救済的なノリでしかない

    • ななしの投稿者
    19
    2019/04/13 03:10 ID:dkew7j24

    75→80にしたら攻防+15ずつ上がるけどたいした実感はできないだろう。

    もし85にしたとしても+30これなら若干実感できる程度!だとしたら75以上の凸求められることはまぁ今後ないと思って間違いない。ただの自己満足。

    どれだけ色んな星4の属性有利のキャラ集められるかのほうが大事

    • ななしの投稿者
    18
    2019/04/13 03:04 ID:dkew7j24

    >>10

    いやいや無駄ではないけどほぼ意味ないよ

    それなら色々なキャラもってた方がいいし、今後レベル75以上求められるコンテンツなんて来るわけがない


    まず75以上の凸は自己満足かPSが全くない脳筋プレイの廃課金者だけ。ずっとプレイしてて自然に80〜85くらいになるのでじゅうぶん。

    キャラかぶりは無駄ではないけど、ガチャではハズレと考えていい

    • ななしの投稿者
    17
    2019/04/13 02:54 ID:pefqz707

    (例:★3アラジンを★4にレアリティアップさせる条件→レベル30かつ限界突破2回)

    ての間違ってるよな

    正しくは

    (例:★2アラジンを★3にレアリティアップさせる条件→レベル30かつ限界突破2回)

    だろ

    • ななしの投稿者
    16
    2019/04/08 17:40 ID:ofpc1asd

    ☆3レベル40限界突破2回しているキャラを

    • ななしの投稿者
    15
    2019/04/08 10:50 ID:hmrp7zie

    星4から星5にするのって

    星4が10枚くらい必要だっけ?

    • ななしの投稿者
    14
    2019/04/07 13:07 ID:t0486yvp

    ☆4→☆5の総数見ると絶望するんだよな

    500P?足りない足りない…1000P?足りない足りない…

    • ななしの投稿者
    13
    2019/04/05 16:09 ID:gdgyd94p

    >>7

    後からガチャ星4を引いても星3→星4で使った魂は無駄になりませんよ。複雑だけどなかなか賢いシステムのように思います。

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