Gamerch
グリムエコーズ攻略まとめWiki

【グリムエコーズ】APの効率の良い集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グリムエコーズのAPの効率の良い集め方を解説しています。APの使い道などについても紹介しているので参考にしてください。

APとは

グリムエコーズのAPとはキャラキャラの強化やアビリティボードの強化に使うポイントです。


ゲームを進める上でAPを集める事は非常に重要なので集め方や使う用途など覚えておきましょう。

APの効率の良い集め方

APを効率良く集める方法(やり方)について紹介しています。

クエストクリアが最も効率が良い

基本的にはクエストをクリアして獲得出来る報酬でAPを集めるのが一番効率が良いです。


獲得出来るAPの量も多く基本的にはクエストを進めているだけで序盤は十分な量を獲得出来るので、初心者の方はクエストを進めてAPを集めましょう。

戦闘に勝利した場合も獲得が可能

戦闘に勝利した場合にもAPを獲得する事が可能なのでレベル上げの過程でAPを集める事が出来ます。


一回の獲得量は多くないですが戦闘を行う回数を考慮すると獲得出来る量は多いです。

アイテムを拾って集める

APはMAP上に存在する薬草などを拾う事でも獲得出来ます。


獲得出来る量は多くないですが、素材集めのついでなどにAPを獲得出来るのでMAP上で見つけた場合は拾うようにしましょう。


拾えるアイテムは画像の様に近づくとアイコンが出るのでタップして獲得をしましょう。

水汲みをする

井戸で水汲みを行うとAPを獲得する事が出来ます。


水汲みの場合は素材の採集とは違い複数回APを獲得する事が出来るので、井戸を見つけた場合は必ず水汲みをしましょう。

ルームから回収する

ルームにあるAPの玉から一定時間経つごとにAPを獲得する事が出来ます。


ストーリーを進めないとルームは解放されないので注意しましょう。

AP玉を購入する【課金者向け】

TOP画面の上部にある「AP」の横の+ボタンをタップするとAP玉を購入する事ができます。


しかし購入には英唱石が必要になってしまうので、無課金でプレイしている方は出来る限りクエストをこなしてAPを集めるようにしましょう。


※AP玉は1回購入毎に50ずつ必要な英唱石が増えるので注意しましょう。

スペシャルパスを使って効率良く集める

スペシャルパスを購入する事でバトルで獲得出来るAPが25%アップします。


15日間の間効率よくAPを集める事ができるようになるので、どうしてもAPを集めたい場合はスペシャルパックを購入するのもおすすめです。


スペシャルパスは720円で購入する事が出来ます。

APの使い道(用途)解説

APの使い道(用途)について解説しています。

アビリティボードの開放に必要

APは主にアビリティボードの開放に使うのがメインです。


APを使用する量も多いですが、キャラクターの強化や採掘を行う事ができるようにもなるので、序盤はアビリティボードにAPを使用しましょう。

スキル強化にも必要

キャラクターのスキルを強化する時にもAPが必要です。


スキルを強化することでダメージやマナ効率が良くなるので恩恵が多いです。


コメント (【グリムエコーズ】APの効率の良い集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グリムエコーズ攻略まとめWiki)
注目記事
ページトップへ