Gamerch
グリムエコーズ攻略まとめWiki

【グリムエコーズ】ボス戦に勝てない(進められない)時の対処方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グリムエコーズでボス戦に勝てない時の対処方法についてまとめています。ボス戦で詰まってしまった時や進められなくなった時の対策方法などを紹介しているのでぜひ参考にしてください。

ボス戦に勝てない時の対処方法

ボス戦に勝てない時の対処方法を掲載しています。相手が強くなって勝てない時などに試してみてください。

【対策方法早見表】

優先度対策方法
最優先キャラクターのレベルを上げる
最優先オート操作をやめる
スキルの強化
アビリティボードの強化
回復薬を使用して戦う
作戦を変更する
編成を見直してみる
装備を変更する

キャラクターのレベルを上げる 最優先

もしもボス戦などで敵に勝てなくなった場合はキャラクターのレベルを上げましょう。


キャラクターのレベルを上げる事でステータスが上がるだけでなく、新しいスキルを獲得したりとメリットが多いので、勝てなくなった場合は雑魚モンスターを倒してレベルを上げましょう。

オート操作をやめる 最優先

基本的な事ですがオート操作をやめて戦闘を行いましょう。


オート操作をやめる事で不要なダメージを受けないで攻略がオートよりも簡単になります。それ以外にもオート操作では必殺技を使用しないのでダメージなども与えにくいです。

スキルを強化する

レベル上げと違いスキルの強化はAPが必要になります。


そのためレベル上げよりも時間がかかってしまう点で優先度は少し下がりますが、スキルを強化する事で純粋に与えるダメージが増えるので、ボス戦の連戦時などにメリットが出てきます。


特に通常攻撃は使用頻度が一番高いのでレベルを上げておくようにしましょう。


APの集め方はこちら

アビリティボードの強化

アビリティボードの強化はスキル強化と同様にAPが必要になりますがこちらはスキルと違い、キャラクター全体に効果があるのでパーティを全体的に強化する事ができます。


APが足りない場合などはAP玉を購入するなどしてAPを獲得する事が出来るので、早く強化したい場合はAP玉を購入しましょう。

回復薬を使用して戦う

ヒーラーがいない場合などは回復薬を使用して戦う事で勝率を上げる事ができます。


回復薬は道中の薬草などを拾っていないと作成が難しいのと合成を行わないといけないので時間がかかります。


しかし味方が倒されてしまうと火力が下がってしまい攻略自体にも時間がかかるので、確実にクリアしたい場合や早くクリアしたい場合などは回復薬を作成しましょう。

作戦を変更してみる

作戦の変更は優先度は低いですがお手軽に出来る対策方法です。


基本はおまかせになっていますが「安全第一」にする事でキャラクターが距離を取って戦闘を行ってくれるので他の作戦にしている場合は変更してみてください。


スキルが溜まったタイミングで攻撃を行う程度なので時間はかかりますが、オート攻略したい場合などは安全第一がおすすめです。

編成を見直してみよう

グリムエコーズはいろいろなタイプのキャラクターが存在するので、勝てない場合などは編成の見直しを行いましょう。


再度キャラクターの育成をしなくてはいけないのでその点がデメリットですが、近接キャラなどで固めて編成している場合など被ダメージが増えてしまうので、遠距離から攻撃を行えるキャラを入れて戦闘をしてみましょう。


PSに自信がない場合などは特にオススメです。


職業の詳細についてはこちら

装備の変更を行う

序盤だとGOLDが少なく武器の購入が少し難しいですが武器商人から武器を購入して武器を変更してみましょう。


序盤で購入出来る武器はメリットが少ないですがステータスを少しでも上げたい場合は武器を購入して装備の変更をしてみましょう。

序盤で詰まるポイント

序盤で詰まりやすい(進みにくい)ポイントを紹介しています。

※こちらは随時更新します。

ボス戦「ヘンゼル」

ボス戦のヘンゼルは相手のレベルが高くオートで進めていた場合に最初に勝てなくなるポイントです。


特に被ダメージも大きくなり強化を少ししかしていない場合だと速く倒されてしまうので対策をしっかりしましょう。

「ボイド・ヘンゼル・イドラ」

【推奨レベル】:15~23レベル


第2形態のヘンゼルは雑魚戦を入れての連戦になるのでいかにHPを残して戦うかが重要なポイントとなり難易度が一気にあがります。


育成もですがオート操作ではある程度のキャラを持っていない場合は難しくなるのでしっかりと上記の対策方法などを読んで戦いましょう。


ボイド・ヘンゼルの攻略情報はこちら
コメント (【グリムエコーズ】ボス戦に勝てない(進められない)時の対処方法)
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2019/04/09 22:28
    • 名無しのニュータイプ
    16
    2019/04/09 22:28 ID:ivcwqhuo

    敵の必殺技打つタイミングで自分の必殺技打つと

    相手がダウンするので近距離キャラを使う人はオススメです。

    • ななしの投稿者
    15
    2019/04/07 12:00 ID:bhbhao21

    >>14

    亀レスだけど。他のキャラが何居るかわからないけど、打が弱点なので打武器のキャラで揃えるの推奨。最悪足早いキャラで敵引っ張って後ろから味方に攻撃させる方法を取るか

    • るり
    14
    2019/04/04 02:38 ID:j3ngx5ls

    >>13

    今の編成こんな感じです。みんなアタッカーにした方がいいでしょうか?

    • るり
    13
    2019/04/04 02:36 ID:j3ngx5ls

    闘技場二試合目が勝てません…突破した方アドバイスお願いします!

    • ななしの投稿者
    12
    2019/04/01 15:37 ID:cf45z8my

    ボイドヘンゼルは攻撃モーションが大きいものが多いので基本回避でもいいです!1戦目の魔女は横フリック連続で凌げばダメージを少なくできます。ヘンゼルは後半ケーキを回避出来れば大丈夫だと思われます。私は桃太郎を使って倒しましたが遠距離だともっと楽ですね。アーム攻撃は発生が早いので回避難しいですので注意です。レベルは20で行けました。

    • ななしの投稿者
    11
    2019/03/31 16:43 ID:h5uhzikj

    全体回復薬めちゃ便利なので解放おすすめです

    自分はボイドヘンゼルこんな感じで倒しましたスキルLVは大体4です

    • ななしの投稿者
    10
    2019/03/31 16:18 ID:dlncgm8h

    ボスHP半分以下にしたらチュートで貰える時計ウサギの必殺3連発で沈むよ

    レベル15以下とかスキル装備未強化だとミリ残るかもしれないけど、チュートで別キャラ貰っててもガチャ20回は追加で引けるくらいは石あるはずだから多分手に入るよね

    • ななしの投稿者
    9
    2019/03/31 10:22 ID:o2kg7yre

    >>1

    わかる

    • ななしの投稿者
    8
    2019/03/31 00:41 ID:mu3lk4fz

    事前に攻撃速度の速いストライカー入れて、そのキャラにスキルのオーブを落とす確率だけスキルLV強化。

    イドラ戦は、イドラにできる限り密着している状態で、オーブをつぎ込んでスキルブッパ。HP半分まで来たところでスキルを温存しつつ、ボスがスキル使う素振りを見せたところでのみ温存したスキルを打っていく感じ。

    Lv16くらいでいけました。

    • ななしの投稿者
    7
    2019/03/30 21:43 ID:ljb7y4x2

    耐闇の護符を作ってボスに持って行くと楽になると思います。必殺食らってもHPミリしか減らなかった

新着スレッド(グリムエコーズ攻略まとめWiki)
注目記事
ページトップへ