Gamerch
【ファンリビ】ファンタジア・リビルド攻略WIKI

【ファンリビ】おすすめ低レアキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファンリビは編成がコスト制となっていて、高レアだけでは編成が思うようにいかない場面もあります。そんな時の編成の参考にどうぞ。

★3

エンデ

エンデエンデ
★3エクステンド物理
参戦作品ファンタジア・リビルド
今作のヒロイン、エンデちゃん。
一番の特徴はコストが0な所。
全体的に防御よりのスキル構成で、RSの【導きを】でタゲ&SPを集め、必殺技に繋げるようなことが出来れば、戦局は有利に進んでいると思われる。
本人の耐久力はそこまでない為、ギフト「かく乱」などうまく使っていこう。

本人がコストを圧迫しない為、バックでフラグメント「ヒロイン特権」や「在りし日の路」などを装備させて使われることも多い。

シオン・アスタール

シオン・アスタールシオン・アスタール
★3ペネトレイター特殊
参戦作品伝説の勇者の伝説
火力特化と言っても過言ではないスキル構成のシオン陛下。
その必殺技は、敵全体への即死効果付きの威力特大ブーストクエストで強化後)。
サポートスキルの【仕事中毒】や【英雄王の決断】で自己バフも可能!
アクティブスキルにもう一つ威力大の全体攻撃まで持つ。
必殺技のレベルも上げやすく、★3とは思えない火力を出せるお人。

そのままでも十分強いが、耐久面に不安が残るので、フィギュアやEXリビルドをある程度はした方がいいかも。

ゼルガディス=グレイワーズ

ゼルガディス=グレイワーズ
★3ペネトレイター特殊
参戦作品スレイヤーズ
防御よりのスキル構成で、硬さには定評のあるゼルガディス師匠。
特にローテーションスキルの【鉱皮の守り】のダメージ軽減性能が高い上、効果も3ターンと長く、とても頼れるスキルとなる。
味方の回復までの時間稼ぎや、壁役として活躍する場面は多い。
必殺技も全体攻撃な上、【邪妖精の魔力】や【狂戦士の覇気】などシナジーも多く、ダメージも期待できる。

役割としては、【鉱皮の守り】を生かせるバックメンバー。コストの低さもあり、優秀な控え候補となるだろう。

メインストーリーの序盤で配布されるのもあり、使ってる人は多いのではないだろうか。

★1

カナタ・エイジ

カナタ・エイジカナタ・エイジ
★1クラッシャー物理
参戦作品空戦魔導士候補生の教官
必殺技が敵全体物理ダメージ(極大)というカナタ先生。
サポートスキル【《崩力》解放】のSP増加が強力で、レベル10まで上げれば一気に30%増加出来てしまう。
これは、フラグメント「盲目の赤法師」フラグメント完全解放状態「メシ屋の頂上決戦」を装備すれば、1ターン目から必殺技が撃ててしまうということ。
ただ、本人のステータスは★1相応しかなく、レベル50程度では大した威力は見込めない。
使うのなら、EXリビルド、フィギュアなどを使い、しっかりステータスを底上げしよう。
その投資に見合う活躍をしてくれるキャラクター。

役割としては、ワンポイントアタッカー。
必殺技のデメリットのこともあり、必要な場面で必殺技を撃ち、それ以外の場面ではバックに回るといった運用方法になることが多いと思われる。

メリッサ・マオ

メリッサ・マオメリッサ・マオ
★1ブレイバー物理
参戦作品フルメタル・パニック!
頼れる女性、マオ少尉!
★1ながらSP付与という優秀なサポートスキル【激励】持つ。
必殺技が重要なこのゲームで、他人にSPを与えれる能力はとても重宝する。
スキルレベルをMAXまであげれば、チャージタイム0、SP付与+15%。
必殺技の発動ターンを縮めることが可能な場面も多いだろう。

必殺技も全体攻撃+物理耐性ダウンというデバフ付きで、なかなかの性能。

役割としては、サポート要員。
初期配置場所は考えて配置しよう。
サポート役と割り切れば(攻撃力を期待しないのなら)EXリビルドをしなくても十分活躍できる。

コメント (おすすめ低レアキャラ)

新着スレッド(【ファンリビ】ファンタジア・リビルド攻略WIKI)

注目記事
ページトップへ
閉じる