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第1回プワープリーグ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数199
  • 最終投稿日時 2014年12月16日 19:34
    • ななしのぷよらー
    189
    2014年12月15日 19:38 ID:lnmrb2nh

    皆さん結局何勝しました?ウチのギルドは7勝。2勝ベースできたが土日に上位やアクティブギルドに当たって結局負け越し。運営の陰謀かと思った。7、8ランク上に当たっても下は精々1、2ランクだもんな。まぁ楽しかったけどね。

    • ななしのぷよらー
    188
    2014年12月15日 12:35 ID:sq2auiue

    >>156

    夜、仕事してる人や学生、土日休みの人はできるとおもいます。

    • ななしのぷよらー
    187
    2014年12月15日 04:32 ID:ilp4lpav

    あやクル9倍パに、追撃、フレッド、ノーム、運子でダメ一千万超えた…まあ使う機会ないだろうけど

    • ななしのぷよらー
    186
    2014年12月15日 00:38 ID:da4h2aqf

    >>179

    乙かれー。

    6勝しかできなかったけど、フレッド☆5と赤王冠が複数手に入ったのでちょっと幸せ。

    でもやっぱ1時間限定は色々とツライので、もう少し余裕のあるイベントにして欲しかった。

    #なお、へんしん素材が足らずにLvMAXキャラが多数……

    • ななしのぷよらー
    185
    2014年12月15日 00:23 ID:ckak9eky

    >>179

    おめでとうございます!

    私はマッチング運が良くて13勝できました。

    • ななしのぷよらー
    184
    2014年12月15日 00:12 ID:da4h2aqf

    >>147

    「すでに対戦して相手のデッキが分かるような状況なら」

    有効だと思うよ。

    というか、最後の対戦でアミティ単騎がいたんだが、狙ってたんだろうか……☆4くらいにみえたけど……ただの防御設定ミスかなあ

    • ななしのぷよらー
    183
    2014年12月14日 23:41 ID:tnrvea7g

    >>180

    初のイベントだしまあしょうがない面も多いと思いますが、運営にフィードバックしていけば良くなっていくでしょうね。とこクエも当初はボロクソ言われてましたけど次第に改善されてますし、今後に期待しましょう。

    • ななしのぷよらー
    182
    2014年12月14日 23:39 ID:ibgw87pz

    >>147

    まぁ、それってURが低い人限定ですよね。

    サブメンバーがフルで揃っているデッキだと一枚で4枚相手にしないといけないし。属性も計算に入れないと無理だしね。

    • ななしのぷよらー
    181
    2014年12月14日 23:33 ID:ibgw87pz

    >>180

    ありがとうございます。

    ギルド同士でバトルし合うって煽ってきたイベントで、最後に勝敗の結果や履歴が解らbないって、ゲーム設計的にどうなのって感じですね。

    今回良く落ちたし、サーバーの負荷を想定し間違えて履歴を消すという、問題を先送りにする対処療法だしで、今回のイベントってゲーム設計とか構造的に欠陥があるような気がします。

    まぁ、イベント自体は楽しかったですけどね。

    • ななしのぷよらー
    180
    2014年12月14日 23:24 ID:tnrvea7g

    >>178

    消えちゃいましたね。更新もできなかったし、勝敗は景品で判断するしかなさそうですね。対戦相手は相手の掲示板に書き込んでないとわからないですよね。

    • ななしのぷよらー
    179
    2014年12月14日 23:12 ID:k1yl05c0

    イベ乙です。 全勝した。

    • ななしのぷよらー
    178
    2014年12月14日 23:06 ID:ibgw87pz

    最終的な勝敗はどこで見るんですか?

    ギルド順位では無くて何勝何敗かとか、どのギルドと戦ったのかとか…。

    最後の戦いが本当に接戦で結果が知りたい…。

    • ななしのぷよらー
    177
    2014年12月14日 22:00 ID:agzda2qv

    >>173

    マジですか。

    マークついたのにいつのにか消えてるのは本気で酷すぎる…

    • ななしのぷよらー
    176
    2014年12月14日 21:52 ID:hc4fn32p

    >>160

    エールやレベルアップ使っても一人精々1000なので石つかったんでしょうね。エール使い方が神業ならもっと行くけど

    • ななしのぷよらー
    175
    2014年12月14日 21:52 ID:tnrvea7g

    >>173

    うちみたいな過疎ギルドでは1000GPは接戦じゃないw

    まあ履歴残ってないからわかりませんが、じゃあうちは普通に負けてたんでしょうね。平均2人も参加してないから、相手が4−5人いると勝ち目がないですし。

    それにしても勝ちが消えるのは酷すぎるwww

    • ななしのぷよらー
    174
    2014年12月14日 21:34 ID:tu6trwa8

    >>170

    相互エールとは羨ましい限り

    • ななしのぷよらー
    173
    2014年12月14日 21:29 ID:hnnrhs4o

    >>137

    俺のギルド、GP1000差くらいの接戦で終了直後に勝マークなくて相手ギルドから勝ち報告きて終わったなと思ってたら、15分過ぎた頃に勝ちマークついてて向こうのギルドも勝ち消えた言ってたから59分までにバトル入って15分までに終わったのはちゃんと反映されてる。

    • a
    172
    2014年12月14日 21:28 ID:eed65pk8

    >>150

    同じく同感

    • ななしのぷよらー
    171
    2014年12月14日 21:27 ID:o4998otj

    >>157

    羨ましい限りだ、うちは15戦中8戦が格上で勝ち目の薄い戦いを強いられている、最初の内は同ランクだったから獲得GPがマッチングに影響してるんじゃないかと妄想してるよ

    • ななしのぷよらー
    170
    2014年12月14日 21:25 ID:hnnrhs4o

    >>156

    カップルでぷよクエやってる俺に死角はない

    • ななしのぷよらー
    169
    2014年12月14日 21:20 ID:tnrvea7g

    >>144

    とりあえず運営には報告しておきました。次回以降に変わってるかですね。

    ありがとうございました。

    • ななしのぷよらー
    168
    2014年12月14日 20:31 ID:k1yl05c0

    >>164

    いまのところGP36010ですね

    • ななしのぷよらー
    167
    2014年12月14日 20:30 ID:jq40gskj

    >>166

    イベから× イベやってたから○ でした。失礼

    • ななしのぷよらー
    166
    2014年12月14日 20:29 ID:jq40gskj

    >>156

    ぷよクエACやりながらこちらにも参加してた自分が通ります。

    イベからといって別に引きこもりではないような…

    ただ2日間ともリア充ではなかったのは事実ww

    • ななしのぷよらー
    165
    2014年12月14日 20:28 ID:k1yl05c0

    >>164

    そこそこやってるはず。

    まぁ、メンバー5人しかいなくてギルドのランク低いけど

    • ななしのぷよらー
    164
    2014年12月14日 20:10 ID:agzda2qv

    >>157

    参考までに聞きたいが、もしかしてあなたのギルドもあなた以外殆ど参加してなかったり?

    • ななしのぷよらー
    163
    2014年12月14日 20:08 ID:agzda2qv

    >>160

    相手が誰か石つっこんだ可能性も。

    うちも似たような流れで、暇だったからリアルタイムでポイント追ってたら、「そろさろどっちも回復もエールも使い切ったなー」って頃に、いきなり1000以上増えた。

    相手のまりょく減ってる人数は変わりなかったから、たぶんそういう事だったんだと。

    • ななしのぷよらー
    162
    2014年12月14日 20:02 ID:o4998otj

    >>160

    バトル履歴が見えないから何とも言えないけどボーナスタイム「運」で負けたのならなんか納得できないな。

    • ななしのぷよらー
    161
    2014年12月14日 19:56 ID:q7v1qgpi

    >>158

    負けたからこんなこと書いてるのかもね

    他人からしてみれば知るかよ勝手に発狂してろよwって感じだが

    • ななしのぷよらー
    160
    2014年12月14日 19:52 ID:o4998otj

    相手の参加人数は4人こちらの参加人数は5人、最終獲得GPは相手が6500こちらが4500、参加者のランクはほぼ同レベルで人数的にはこちらの方が優勢のはずなのになぜこんなにGPに差が出るのか・・・

    • ななしのぷよらー
    159
    2014年12月14日 19:37 ID:pdcvu0l7

    >>158

    負けたのか?

    • ななしのぷよらー
    158
    2014年12月14日 19:07 ID:q7v1qgpi

    >>156

    勝手に発狂してたらいいじゃん

    ただ引きこもってる上にゲームで負けて発狂なんてしたら人として何かが終わるだろうが

    • ななしのぷよらー
    157
    2014年12月14日 18:34 ID:k1yl05c0

    なんか相手のGPが13回中11回0なんだけど…

    • ななしのぷよらー
    156
    2014年12月14日 16:49 ID:hk7eidlz

    休日のお昼にイベやってるのって引き籠もりだけだよね…俺含めてさ…。

    勝ったから良いけど負けたら発狂しちゃうよ?

    • ななしのぷよらー
    155
    2014年12月14日 16:12 ID:kej40ktp

    >>145

    BT中に魔導石で魔力回復→撃破をひたすら繰り返していると、追加でBTが発生して時間が10分まで延長されます。

    体感ですが魔導石を砕けば発生確率が上がっているようです。以下繰り返しで不毛なマネーゲームとなります…。

    素材は大量に手に入りますがボスガチャに回した方が健全だと思います。

    • ななしのぷよらー
    154
    2014年12月14日 14:36 ID:agzda2qv

    >>152

    同じくDランク、対Cランク6回も酷いが、自分とこのギルドレベル以下の所と一度も当たってないのが酷すぎる。

    対戦相手に協力してもらって前日までの獲得GPや勝利数も確認したが、どれも近い数字では無かった。

    本気でどういうマッチングなのか謎。

    ちな運営にきちんと質問したが秘密だと返された

    • ななしのぷよらー
    153
    2014年12月14日 13:37 ID:pl5woikt

    >>135

    自業自得ですけどね

    • ななしのぷよらー
    152
    2014年12月14日 13:32 ID:oj08f39o

    >>138

    うちはDランクですが、日が進むにつれ厳しい戦いになりました。2日目までは5000GPで余裕で勝てたのに、3日目の金曜日以降はアクティブの多いギルドばかりでなかなかに苦戦中です。対戦もCかDランクでした。

    • ななしのぷよらー
    151
    2014年12月14日 13:23 ID:lnmrb2nh

    >>138

    Dランギルドだけど一回も下位ランク無し、上位ランク5回って酷い。同ランクもアクティブなところが多かったし…

    • ななしのぷよらー
    150
    2014年12月14日 13:06 ID:tnmv2ze9

    >>148

    まぁ1時間限定ってのが全て悪いよね

    • ななしのぷよらー
    149
    2014年12月14日 12:57 ID:kcknkmie

    >>138

    今回のイベントイライラするし結構やってないというかエントリーすらしてないところもあるから 今回のイベント完全に失敗だね 素材もらえるのはありがたいけど

    • ななしのぷよらー
    148
    2014年12月14日 12:44 ID:gr0o8n5l

    忙しくて参加出来ない人に申し訳ないって思わせるのも心苦しい。イベ自体は面白いと思うけど、もう少しいいシステムはないのかな

    • ななしのぷよらー
    147
    2014年12月14日 11:55 ID:agzda2qv

    >>143

    あえて今更書く。

    わかる人はすぐに思いつくだろうが、すでに対戦して相手のデッキが分かるような状況なら、場合によっては魔道メンバー筆頭に全体攻撃のスキル持ち1人のデッキの方が安定するケースも多い。

    同じ相手がリストに乗ることは多いし、使えるケースはかなりある

    • a
    146
    2014年12月14日 11:06 ID:eed65pk8

    >>136

    その気持ち解ります。

    自分も課金してまで、石使いまくり、負けるって、、嫌ですよね、、、。

    • ななしのぷよらー
    145
    2014年12月14日 09:42 ID:msays59p

    ボナタイの無限(?)ループがあるらしい・・・

    • ななしのぷよらー
    144
    2014年12月14日 06:50 ID:agzda2qv

    >>137

    おそらくだが、

    「時間内に終了したバトル」しか集計してない。

    うちはそういったギリギリの対戦は無かったが、そもそも12:15以前に(12時過ぎた直後に)昼の勝敗が表示される時点でお察し。

    事実だとしたら、マッチングの不公平感とは全く別の「不具合」だからちゃんと報告した方がいい。

    • ななしのぷよらー
    143
    2014年12月14日 02:11 ID:da4h2aqf

    2500BPが遠い方へ

    No.36039904に書いたけど、まりょく消費追加がいつもの敵強化じゃなくて自分の強化です。

    ボーナスタイムがきたら開幕スキルぶっぱ前提で50BPの30まりょく消費に突撃すると、50*2*3=300BPもらえます。

    相手チームがみんな強パーティだとどうしようもないかもしれないけど、まさに「ワンチャン」あるので頑張ろう。

    • ななしのぷよらー
    142
    2014年12月14日 01:50 ID:bjllb3pt

    >>141

    対戦履歴消えたしね

    ありえないと思う

    • ななしのぷよらー
    141
    2014年12月14日 00:41 ID:kf4hrz51

    一言だけいいっすか?

    酷 す ぎ る

    • ななしのぷよらー
    140
    2014年12月14日 00:37 ID:nmxwkzns

    >>97

    なんか勝手に思い込んでるみたいですが、相手ギルドの掲示板に書き込んでみたら答えは出ますよ。

新着スレッド(ぷよぷよ!!クエスト攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2013年04月23日
    • Android
    • リリース日:2013年06月07日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 『ぷよぷよ!!クエスト』は、なぞって消す かんたん操作で大連鎖が楽しい「パズルRPG」! クエストに挑戦したり、友達とギルドを組んで最強の魔導師を目指そう!

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