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【クァンタムマキ】水着ニヤの性能とスキル

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー76415
最終更新者: ユーザー76415

クァンタムマキの水着ニヤの性能をまとめています。アクティブスキルやパッシブスキル、天賦などを掲載しているので、ガチャやパーティ編成の参考にしてください。

水着ニヤの性能とスキル

目次 (水着ニヤの性能とスキル)

水着ニヤの基本情報

水着ニヤ
レア度SSR武器種AR
タイプ緑/強襲型効果干渉

水着ニヤの性能

特に表記のない場合はLv1の性能を記載しています。

アクティブ

通常攻撃:スプライト
敵に連続で2発の水弾を発射する。1発につき8.2%のダメージを与える。
スキル:水爆弾
敵に1発の爆発水弾を発射し,146%のダメージを与え、フィールドに追加で78%のダメージを与える。なお、爆発水弾命中時、敵をノックバックする。このスキルは2回チャージ可能。
奥義:ファントムモード[S]
10秒間のファントムモード[S]を発動する。ファントムモード[S]発動中に通常攻撃を使用すると、敵に追加で2発の水弾を発射する。1発につき7%のダメージを与え、フィールドに追加で210%のダメージを与える。

パッシブ

パッシブ1:臨戦態勢
4回リロードする毎に4回目のリロードが「高速再装填」に変わる。
「高速再装填」:0.6秒間、自動的にスピードリロードを発動する。
パッシブ2:海の支配者
登場後12秒間、通常攻撃ダメージが24%アップする。スピードリロードを発動すると、この効果の残り持続時間はリセットされる。
パッシブ3:干渉耐性
「干渉」状態を無効化する。

天賦

天賦1:突撃マスターⅤ
メンバー全員の攻撃速度が3%アップする。このタイプの特殊効果は常に最もLvの高い効果1つのみ有効になる。
天賦2:波の襲来
フィールドを破壊すると、敵の被ダメージを10%アップさせる(最大3回まで重複可。時間制限なし)。
天賦3:休めない休日
リロードが「高速再装填」に変わる。なお、「高速再装填」発動または自分がステージ内に登場すると、3秒間、自身の攻撃速度が60%アップする。
天賦4:マスタリーⅧ
自分の攻撃で敵を「ブレイク」状態にした場合、敵の「ブレイク」状態の持続時間が5秒延長する。

覚醒

覚醒:ファントムモード(水着Ver)EX
「ファントムモード[S]」による対フィールドダメージが50%アップする。また、水弾が命中するごとに待機リッターのエナジーが4回復する。

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コメント (水着ニヤの性能とスキル)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2023年02月04日 16:14
    • Good累計30 ななしの投稿者
    19
    2023年02月04日 16:14 ID:d1badcnh

    >>18

    唯一の欠点は弾速が遅いところだな

    専用武器ありならリロードの問題はほぼ無いんだが、距離取ってると移動目標には弾が当たらんことがぼちぼちある

    • Good累計30 ななしの投稿者
    18
    2023年02月04日 16:13 ID:d1badcnh

    復刻でようやく手に入れられたけど、緑強襲はリリロレがやたら弱いのもあって水ニヤは緑強襲としては非常に優秀。ちゃんと割れて、専用武器があれば挙動に癖が無く、強襲でありながら味方のエナジー供給もできると活躍の幅も広い。

    • ななしの投稿者
    17
    2022年10月03日 16:39 ID:qryhud6i

    脳死で楽しい。 弾速快感。 リロードノンストレス。 あと弾道がだいぶ好き。 (。ᵕᴗᵕ。)


    唯一の残念な点は青色(粒子)じゃなかったこと……w


    水色で全てを染めたかったな|´-`)

    • ななしの投稿者
    16
    2022年09月19日 22:32 ID:cpgvy9mr

    とんでもないリロード頻度で味方の奥義を回していくサポートキャラだな 水着ニヤは水爆弾するだけ

    • ななしの投稿者
    15
    2022年09月19日 16:49 ID:gc817ymv

    カレン持ってないから比較できないけど、水着ニヤ、スザク(どっちも専用武器あり)でほぼずっとスザク奥義→水爆弾2回→スザク奥義ってループ出来てるから結構気に入ってる。

    • ななしの投稿者
    14
    2022年09月18日 14:47 ID:liymr78e

    >>12

    味方のエナジーを貯めやすいという個性はやっぱ活かせると強いと思う。

    まだ実現してないけどスーザンとかの奥義が強いキャラを後ろにして、ニヤで貯めながらブレイクまで持っていく→スーザンで大幅に削るといった流れを考えてる。

    • ななしの投稿者
    13
    2022年09月18日 08:46 ID:qdebwoxs

    >>11

    今お試しで通常攻撃の実際の秒間発射弾数調べてきた

    スピリロのバフなし状態で1回2発を秒間約8回だった

    理論上だと覚醒3効果によるエナジー回復は10秒で

    追加分水弾のみで発生ならエナジー640回復、通常分も含まれるならエナジー1280回復

    することになりそう

    奥義中のhit分と自動回復分でざっくり200くらいは回復してそうだったから合わせると奥義10秒で840or1480回復ってところかな?

    前者でも専用装備持ちなら奥義後にスキル撃ってスピリロ起こせば1000到達すると思うから普通に強そうだし、

    後者だったなら7秒で奥義再装填だから壊れになりそうだと思うんだけどどうだろ?


    ……まぁ理論上でしかないし、確かめようにもまずは覚醒3が遠すぎるってのがあるけど

    • ななしの投稿者
    12
    2022年09月18日 08:36 ID:t28ls730

    お試しとかで使った感じめっちゃ強いって訳では無いのよね。

    緑であんまり頭張れる人居ないから悩みどころではある。

    この子を使ってる方がいたら編成などを簡単でも良いので教えてくれると助かります

    • ななしの投稿者
    11
    2022年09月18日 08:03 ID:qdebwoxs

    >>1

    覚醒でいうなら覚醒3で化ける可能性はない?

    水弾1発につき追加で待機のエナジー4回復らしいから

    実際の回復速度次第では出張性あると思うんだよね

    まぁそうすると強襲っていうよりはエナジー関連の支援キャラになりそうだけど

    • ななしの投稿者
    10
    2022年09月17日 23:51 ID:ne0iut3g

    リリース前に広告で何度も見てて欲しかったから、俺は手に入れられて満足。

    キャラ愛で取るのも良いんじゃない?性能だって悪くないと思う。

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