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【クァンタムマキ】リリス&ローレルの性能とスキル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー76415

クァンタムマキのリリス&ローレルの性能をまとめています。アクティブスキルやパッシブスキル、天賦などを掲載しているので、ガチャやパーティ編成の参考にしてください。

リリス&ローレルの性能とスキル

目次 (リリス&ローレルの性能とスキル)

リリス&ローレルの基本情報

リリス&ローレル
レア度SSR武器種BR
タイプ緑/強襲型効果短絡

リリス&ローレルの性能

特に表記のない場合はLv1の性能を記載しています。

アクティブ

通常攻撃:目標補足
自動追尾弾を2発発射し、敵を追尾して20%のダメージを与える。
それと同時に「守護の傀儡」は敵に向けて射撃を開始し、弾丸1発につき3.5%のダメージを与える。
スキル:傀儡軍団EX
召喚された「守護の傀儡」と「糸の傀儡」は7秒間、攻撃速度が30%アップする。
奥義:なすべき宿命
全ての「傀儡」が敵に衝突して爆発し、傀儡1体につき敵に153%のダメージを与え、敵フィールドに更に60%の追加ダメージを与える。

パッシブ

パッシブ1:絆
通常攻撃が敵に命中すると、30%の確率で1体の「糸の傀儡」を召喚する。
「糸の傀儡」は10秒間存在し、毎回3発の弾丸を撃つ。その弾丸は1発につき、7%のダメージを与える。
このスキルは最大で「糸の傀儡」を4体まで召喚できる。また、リリスの攻撃力が高いほど、「糸の傀儡」の攻撃力が高くなる。
パッシブ2:繋がり
登場時、毎秒1体の「糸の傀儡」を召喚する(最大6体まで召喚可)
1体の「傀儡」につき自身の対フィールドダメージが4%アップする。
パッシブ3:短絡耐性
「短絡」状態を無効化する。

天賦

天賦1:光束マスター
メンバー全員のエナジー回復率が2%アップする。このタイプの特殊効果は常に最もLvの高い効果1つのみ有効になる。
天賦2:リハーサル
奥義スキルで敵に会心ダメージを与えごとに、敵フィールドに更に30%の追加ダメージを与える。
天賦3:フィナーレ
交替されると、3体「糸の傀儡」が10秒間残る(15秒毎に1回発動可)
天賦4:マスタリーⅦ
出場後、1秒間経過するごとに自身のフィールドダメージが18%アップし、最大で90%アップできる。この効果は退場または交替時にリセットされる。

覚醒

覚醒:繋がりEX
「繋がり」で「守護の傀儡」を召喚するのに必要な時間が50%ダウンし、最大召喚可能個数が2アップする。

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コメント (リリス&ローレルの性能とスキル)
  • 総コメント数21
  • 最終投稿日時 2022/11/20 14:16
    • Good累計30 ななしの投稿者
    21
    2022/11/20 14:16 ID:d1badcnh

    限定は支援機ばっかり来るな。緑の強襲で水着ニヤ取り損なってるとリリスしか居ないわぶっちゃけリリス弱いわできついんだが、緑強襲の追加は来ないのかな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    20
    2022/10/08 12:56 ID:d1badcnh

    >>16

    自分も扱いの難しさ含めてもベアトリーチェの方がTier上だと思う

    このゲームって次のSSRセレナどころか実はカレンもそうなんだけど、リリスみたいな「時間をかけてバフデバフを積み上げる」のが基本設計なんだよな。カレンの場合は基本性能がおかしい&凸しないと効果ないから積み上げバフが注目されないだけでさ。ベアトリーチェも基本は通常攻撃ヒットを積み上げるとバフ起動、ただし奥義発動で裏道起動できるって設計

    この基本を何らかの形でルールブレイクできる&自分に求められる役割を一瞬で果たせるキャラ、それがシナジー増強で優秀になるんだよね


    キャラランキングはその辺がキャラごとに考慮されてたりされてなかったりで評価基準が一定してないと思うわ

    • ななしの投稿者
    19
    2022/10/07 13:58 ID:hlpofjty

    >>18

    そもそも緑のSSR強襲がコイツしかいないんだから育てないと困ると思う

    • ななしの投稿者
    18
    2022/10/06 19:54 ID:p3asthpy

    クランバトル性能としては評価どんな感じですかね?育てるか迷ってて…

    • ななしの投稿者
    17
    2022/09/15 15:29 ID:djy2j75k

    手下の攻撃と敵の攻撃が紛らわしくてつらい。撃ち残しを掃除してくれるのは便利なんだけどね。

    • ななしの投稿者
    16
    2022/09/12 20:42 ID:dg38aw8r

    >>15

    さすがにカレンと比較は可哀想か、装備込みなら対緑ボスにも凸なしカレンでも負けてるレベルだからね

    自分も同列のベアトリーチェとは評価逆だと思う

    対ボス戦目線だと時間との戦いだから長期戦向きってキャラ弱いと思う

    スキルと奥義の時間短いのが待機組のゲージ腐らせないから自然とシナジーが高くなる

    リリスはチェンジしたら自分のフィールドバフ解除されるし待機組のゲージ腐らせる事が多い

    緑フィールド割り最適解、水着ニコ強いんかね?スタミナUP要因としても普通に欲しいけど

    • ななしの投稿者
    15
    2022/09/12 17:03 ID:kdwgfxym

    >>14

    コラボ限定のカレンと比較するのが間違ってる、アレは例外と見るべき

    とはいえ同じ恒常SSR強襲のベアトリーチェと比較しても瞬間火力がなく、距離を取って回避し続けるより速攻でフィールド割る方が安全なのであんまり強みがない(そもそも時間制限があるのに長期戦向きってどうなの?)

    通常攻撃が強いとは言っても格上にはまともに効かず、通用するレベルの相手なら別にコイツじゃなくてもいいと中々苦しい立ち位置だと思う

    T1は多分言い過ぎ、ベアトリーチェより格上とはちょっと思えないかな

    • ななしの投稿者
    14
    2022/09/12 10:43 ID:dg38aw8r

    このキャラ被りエグくて4凸したから使ってみてるけど、DPSも別にたいしてないし強襲のくせに弱点ボスのフィールドも全然破れんぞ(カレンに比べ) 本当に評価あってんのかね。

    奥義もキャラスイッチ発動に向いてないからかなり使いにくい。

    • ななしの投稿者
    13
    2022/08/31 23:26 ID:qmyfzzo4

    他のSSRより通常攻撃ぶっ壊れ。

    手数多すぎ、普通に強い。

    • ななしの投稿者
    12
    2022/08/29 22:35 ID:g0sy6ljk

    サブと入れ替えてスキル回して瞬間火力出したい場合は使いにくいんだよなぁ

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