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【クァンタムマキ】最強キャラランキング|Tierリスト コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数184
  • 最終投稿日時 2023/01/07 07:21
    • ななしの投稿者
    175
    2022/12/05 16:33 ID:jcii1zlj

    ヴァネッサがおらぬ?ヴァネッサの分解(毎秒最大耐久0.3%ダメージ)がクランバトルで大活躍。

    ステップ15とかだと全く育ってなくて(lv30)も主力(合計戦闘力13万~15万)と同じくらいダメージが入る。

    本人にもダメージ吸収バリアがあるし、チュチュと組ませれば、落ちることもないから安心。対高耐久系ボスにおススメのキャラ。

    • ななしの投稿者
    174
    2022/12/02 07:40 ID:knqspfhm

    ここ、最近全く更新されてない....

    • Good累計30 ななしの投稿者
    173
    2022/11/19 16:42 ID:d1badcnh

    ベアトリーチェ、ドロシー、リリス使い比べてみたけど結局緑はベアで割ることなったわ。ドロシーはまだいけるがリリスはきつすぎる。ゲームの仕様とキャラ性能の相性が悪すぎる。ベアT0>ドロシーT1>リリスT2くらい格差あると思う

    • ななしの投稿者
    172
    2022/11/07 17:06 ID:bku5dfd3

    >>171

    ベアトはかなり使いやすい恒常だよな

    まぁ完凸してようやくってのはあるが、恒常キャラもしっかり活躍できるのはありがたい

    • ななしの投稿者
    171
    2022/11/04 14:41 ID:ht0rudoq

    ベアトリーチェ7凸行ったんだが、上級で階級昇進し始めるとヤバいことになるな

    フィールド破壊力がカレンと同等以上になるわ、CT短縮したスキルの発動無敵付与で接近戦がフォローされるわ、ヒット回数条件の攻撃バフもショットガンだから一瞬で発動するわでおかしなことになってる

    • ななしの投稿者
    170
    2022/11/04 13:28 ID:tseskpnb

    最近になってチュチュリストの性能がやばい事に気づいた。近接での見方の奥義ゲージが半端なく溜まる。

    • ななしの投稿者
    169
    2022/10/14 18:41 ID:qdebwoxs

    >>168

    スキルCT短縮だけで良ければ奥義打てばお仕事完了ですし

    どのバフをどう使いたいか次第ではないでしょうか?

    実際、永続火力バフも魅力的ですがスキルCT短縮もかなり魅力的ですしね。

    完凸セレナの奥義からカレンに繋げるとどれだけスキル連打できるのか、気になるところです。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    168
    2022/10/14 03:30 ID:d1badcnh

    セレナT0は無くないか?仕事するまで時間かかり過ぎる

    • ななしの投稿者
    167
    2022/10/13 00:45 ID:qdebwoxs

    セレナの踊るノーツの効果対象、

    セレナのみではなくパーティ全体になってますね。

    この挙動がバグなのか正常なのか、微妙なところですが。

    • ななしの投稿者
    166
    2022/10/11 02:19 ID:s5wlxpkb

    >>165

    バンビは奥義撃つのが仕事なんで1凸だとそんなに恩恵無いですがとはいえセレナは今回見逃してもチャンスありそうなのでバンビでいいかと思われますが…

    • ななしの投稿者
    165
    2022/10/11 01:41 ID:gdctf6vz

    バンビ無凸(専用武器あり)の状態なんだが、交換するならセレナ1取るかバンビ取って1凸するかどっちがいいんだろう.....

    ちなみに青支援枠はレイモンド所持、攻撃枠はスザクアビーも所持

    • ななしの投稿者
    164
    2022/10/11 00:01 ID:d14l209n

    おーい\(^o^)/クラン勧誘に勧誘を装ったアビゴリ自慢がいるぞ!

    • ななしの投稿者
    163
    2022/10/03 12:36 ID:ht0rudoq

    >>162

    水パンとアイリーンの比較(2)

    通常攻撃については基本性能では射撃ですら水パンが圧倒してる

    クイックリロードによるエネルギー充填で差別化できるが、スキルや奥義モーションの長さまで含めるとアイリーンは機能するのに時間かかり過ぎと感じた

    水パンの通常攻撃は射撃↔︎近接切り替えに変な癖があるのがマイナス点だが、射撃しながら近距離を通過するみたいな他のGB機にはできない動きが可能な面もある


    総合すると、基本的に支援を長々と出してても微妙&ボス戦こそバフデバフが効果的って観点では、スキル性能とモーション性能から実効性能に差があり過ぎてアイリーンで水パンを代替するのは無理

    完凸同士でならやっと独自性で勝負できるかなってレベル

    • ななしの投稿者
    162
    2022/10/03 12:16 ID:ht0rudoq

    >>149

    検証お疲れ!他人だが

    実戦での水パンとアイリーンの比較(1)

    スキル性能は埋められないレベルで差がある

    水パンはモーション約0.45秒のデバフ確定で20%ダメUP

    アイリーンはモーションが約3.75秒でデバフはランダムでスキルまたいでの継続は厳しい

    デバフ発生率は0回41% 1回41% 2回15% 3回2.6%

    スキル1回辺りの期待量としてはデバフ倍率の0.78倍

    3凸から漸く意味のある数字になる印象(無凸3.12% 3凸6.24% 6凸9.36%)

    水パンは1凸でデバフ継続可になり、1層なので乱数に強く、装備の会心率補強で更に改善される点でも有利


    奥義は一応差別化が可能

    水パンが演出込みでモーション約1.8秒、アイリーンが約3.2秒

    仕様上ボス戦や少数戦は水パン有利、継続する雑魚戦ならアイリーンが有利

    フィールドの制約と距離の制約は、敵の動きを理解してれば後者のが扱いやすい印象

    • ななしの投稿者
    161
    2022/10/03 06:49 ID:g37iui6p

    バンビは完凸すると奥義ビームで弾消せるから使い勝手まるっきり変わるのではないだろうか

    • ななしの投稿者
    160
    2022/10/03 06:18 ID:s5wlxpkb

    とりま2凸で覚醒3までしたけど無凸のスザクの方がまだ万能な気がする。奥義にリスクが無いとか書かれてますが奥義中は移動速度がクソ遅い上に通常スキルが使えないので現状では完全な上位互換とかでは全然ないです。完凸ならどうなるかは分かりませんけど…

    • ななしの投稿者
    159
    2022/10/02 12:00 ID:t05um8t2

    バンビはスザクほどのDPSは出せるの?

    • ななしの投稿者
    158
    2022/10/02 08:57 ID:otjtfcc0

    たしかに先行してる海外キャラランクでもバンビは群を抜いてトップ評価だね…(ちょと課金してくる

    • ななしの投稿者
    157
    2022/10/02 08:45 ID:otjtfcc0

    >>155

    何そのチートw

    • 焼肉定食
    156
    2022/10/01 23:18 ID:bdm925w2

    スザクのスキルでアーマーへらないでスザク並の超火力だと思ってバンビのスペック読んでみ、壊れすぎる

    >>153

    • 焼肉定食
    155
    2022/10/01 23:06 ID:bdm925w2

    奥義で弾幕打ち消しからの超高火力からの無敵からの攻撃力アップすると思う

    >>153

    • 焼肉定食
    154
    2022/10/01 23:04 ID:bdm925w2

    スザクはスキル使うとアーマーへるやん?バンビは減らないしかも無敵時間まであったと思う

    >>153

    • ななしの投稿者
    153
    2022/10/01 22:40 ID:otjtfcc0

    >>152

    よくわからん。スザクのリロード無し版てこと?

    • 焼肉定食
    152
    2022/10/01 22:07 ID:bdm925w2

    うん、ノーマルバンビはリスクのないスザクフィリスだわ

    • ななしの投稿者
    151
    2022/09/30 19:47 ID:laogn3wr

    次の新キャラはセレナかな?ハロウィンキャラ出てほしい

    • ななしの投稿者
    150
    2022/09/29 23:21 ID:t3qkimue

    検証乙GJ

    • ななしの投稿者
    149
    2022/09/29 16:33 ID:qdebwoxs

    他キャラと比較すると(上記との比較のためマスタリー系は倍率計算より除外してます)

    レイモンド無凸 最大1.36倍+移動速度40%up+奥義エナジー中回復

    アイリーン無凸 最大1.43倍

    レイモンド完凸 最大1.36倍+移動速度40%up+奥義エナジー大回復+攻撃時エナジー回復量15%up

    アイリーン完凸 最大1.74倍+攻撃速度45%up

    といった感じなので無凸だと大きな差こそないものの限定という凸のしにくさがあり、

    完凸した際の他追加効果の有無なども考えると限定キャラとしては見劣りするところがありますね……。

    付与倍率自体は高いみたいなので全てがひっくり返ったというわけではないですが

    バンビが控えていることなどを踏まえれば余裕のある人が取りに行く程度なのかな、って印象に私は変わってしまいました……。

    • ななしの投稿者
    148
    2022/09/29 16:32 ID:qdebwoxs

    水着パンドラについて検証した結果、以前コメントした予測内容と異なる点が出てきましたので検証内容報告とともに訂正したいと思います。


    ①デバフの重複は加算。

    ②距離別バフとデバフは乗算。

    ③距離別バフは1.0倍以下が存在。(離れすぎると逆に火力が落ちる)

    └下限値は未確認。

    ④完凸のデバフ効果アップは乗算。

    └デバフひとつあたりの効果量は20%×1.5=30%になる。


    よってマスタリーを除いたデバフ関連による水着パンドラの付与効果は

    無凸専用装備なし 最大1.44倍 無凸専用装備あり 最大1.68倍

    3凸専用装備あり 最大1.96倍 6凸専用装備あり 最大2.24倍

    完凸専用装備あり 最大2.56倍

    となります。

    ③に関しては扱いにくさに繋がるでしょうし、④に関しては予測内容と大きな乖離を産んでしまっております。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    147
    2022/09/29 16:22 ID:d1badcnh

    >>144

    速攻2重デバフで火力増強が強みなので無いと意味不明キャラ

    • ななしの投稿者
    146
    2022/09/29 10:37 ID:mazmojbt

    あんまり変わらない

    >>144

    • ななしの投稿者
    145
    2022/09/29 07:24 ID:cqsvzzdp

    ノーマルのバンビってガチャで出るんですか?

    >>140

    • ななしの投稿者
    144
    2022/09/29 01:51 ID:cqsvzzdp

    水着パンドラって専用武器でギアス組みたいに強さかなり変わりますか?

    • ななしの投稿者
    143
    2022/09/28 20:42 ID:laogn3wr

    >>142

    ありがとうございます!

    スッキリしました!

    • ななしの投稿者
    142
    2022/09/28 18:53 ID:qdebwoxs

    >>139

    エナジーは奥義を撃つために必要なものって認識ですね。

    自動回復や攻撃による回復、スキル効果による回復なんかがあって

    現状だとどのキャラもエナジーを1000消費すると奥義が撃てます。

    • ななしの投稿者
    141
    2022/09/28 18:50 ID:qdebwoxs

    >>140

    いえ、取るにせよ取らないにせよ何かのお役に立てたのなら幸いです。

    私自身あくまで素体確保で取った感じはありますから……。

    • ななしの投稿者
    140
    2022/09/28 16:37 ID:krvh9qos

    >>136

    わざわざ長文でありがとうございます。貯まってるガチャpt1000を使うか迷うくらいには参考になりました!

    確かにスザクのは通常の拡張なのでバンビも同じ可能性は高いですね。あえて被弾すればいいとは思うのですが、調整が必要なのは間違いなく…スキルも火力出ればいいんですが。

    その点水着パンドラは距離調整と必要なら自分が殴るくらいですもんね。それでもルルーシュはやはりバリアが魅力!ではありますがw


    ただまぁ使うなら武器も揃えなきゃだし、ピースはさすがにカレンスザク、それこそバンビを優先しますので無凸運用になる事も考えると、ガチャで完凸の目のあるレイモンドやアイリーン、デイジーで代用がききそうなので無理する必要は無いかな、とも思えました。


    とりあえずで確保しておくか、バンビが完成してから復刻を待つか、もうちょっと迷おうかと思います。返信ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    139
    2022/09/28 07:42 ID:laogn3wr

    エナジーが未だにわからないのですが、奥義スキルの溜まりやすさなんですかね?

    • ななしの投稿者
    138
    2022/09/27 11:49 ID:ck9c2yhi

    このTiaリスト、無凸、完凸どちらで表示されてるかわからないです。

    • ななしの投稿者
    137
    2022/09/27 10:47 ID:otjtfcc0

    イベssr何とか全部揃えたが、色々使いまわしてて安定して最強感あるなと感じたのは個人的にはやっぱカレンかな。

    • ななしの投稿者
    136
    2022/09/27 06:00 ID:qdebwoxs

    >>135

    それに一応全員完凸を考えるとすれば、やっぱり水着パンドラが一番高性能かな、とも思いますしね。

    未検証部分あるのでおそらくにはなりますけど、

    被ダメ140%up(奥義70スキル70)、近づくほどダメージアップ最大60%、最終ダメ13.5%upのバフをかけた上で

    本人が会心を出し続ける限り基本効果永続(会心ごとに50%でリセット)になりますので、状況次第では本人で殴るのも視野に入るようになるかと……。

    最悪凸は万能ピースもありますからね。

    ただここらへんは人それぞれだと思いますから……。

    まぁ結論としては無凸のままだと流石に完凸には見劣りしちゃいますねw

    というような形の返信で大丈夫でしょうか?

    最後に長文での返答となってしまい申し訳ありませんでした。

    • ななしの投稿者
    135
    2022/09/27 05:44 ID:qdebwoxs

    >>133

    アイリーンとの比較についてはざっくりですがアイリーンが

    攻撃力28%up、被ダメ最大12%up、

    完凸で攻撃力28+18%up、被ダメ最大36%up、攻撃速度45%up

    となっており両者無凸なら水着パンドラ、水着パンドラ無凸とアイリーン完凸なら流石にアイリーン、といった具合じゃないでしょうか?

    ただそれこそ支援でいうならレイモンドの方が強いかなって印象ですね。

    無凸でも攻撃力36%upと移動速度40%upで奥義によるエネルギー回復が期待値225

    完凸だと奥義エネルギー回復期待値が675でフィールド破壊から10秒さらに攻撃力30%up

    と攻撃力とエネルギーに振り切った形になってます。

    そしてこのレイモンドと並用するとすれば水着パンドラの方がいいのかな、とは思っています。

    バフは基本加算より乗算の方がいいので同じ攻撃力アップよりは被ダメアップの方が最終ダメは伸びそうだな、と。(未検証項目多いのであくまで予測でしかないですけど)

    • ななしの投稿者
    134
    2022/09/27 04:52 ID:qdebwoxs

    >>133

    ルルーシュの絶対守護領域の80%バフは耐久値によって変わるバフだったと思います。(耐久値60%以上でスキル、未満で通常)

    対してバンビの奥義は説明文上だと10secの間、通常攻撃を強化する効果らしいんですよね。

    もしこれがスキル判定されるのであればルルーシュのバフも乗りやすい(耐久値60%以上)ので特に問題はありませんが、

    通常攻撃判定であればスザクと同じように耐久値60%未満にする必要があります。

    そしてバンビはスザクと違い自傷系効果は保有していないっぽいので弾消しや自動回復効果も相まって耐久値60%未満にしながら攻撃するのは難易度が格段に高く非現実的かと思います。

    まとめますと、私の中のルルーシュとバンビの相性が悪いというのは実際実装されたときに、

    ①バンビの中で奥義の方が火力が出て、②奥義の通常攻撃変化後の判定が通常攻撃判定であれば

    バンビはルルーシュから80%バフを受取りにくい状態になることを指しています。

    私はこの2条件は高い確率で満たされるだろうなぁと思っているのでルルーシュとの相性は悪そうと考えている訳です。

    一言でいえばバフ乗るかどうか、ってことですね。

    • ななしの投稿者
    133
    2022/09/27 02:27 ID:krvh9qos

    >>130

    横から失礼。バンビ待ちの私としては「バンビなんかはルルーシュと相性悪そう」は気になる情報ですね。具体的にどの辺りが相性悪そうなのでしょうか?被弾で弾消しが発生するから守護領域がそれを阻害するかも…?ということでしょうか?もし火力に関わらないのならルルーシュの80%バフ+回復等を差し置いても採用すべき理由があるのでしょうか。


    また、同じ赤支援にアイリーンがいますが、アイリーンと比べてどうか、情報をお持ちでしょうか?

    スキル等を見比べて、恒常のアイリーンはいつか完凸できる事も含めると、そこまで差があるように思えず…

    水着パンドラにお詳しそうだなと思いましたので、もしよろしければ見解をお聞かせいただけると幸いです。

    • ななしの投稿者
    132
    2022/09/26 22:23 ID:qkxrdsfs

    水着パンドラはめちゃくちゃ強いぞ

    Lv85スザクがルルーシュだとLv10でも有利属性相手に奥義1発70万なのが

    無凸水着パンドラで80万は出る

    ルルーシュとセットで90万超えるし

    スザク武器とか強化の余地残ってるし水着パンドラも伸びしろありありで

    99万でカンストするか分からないけど、もうちょっとで奥義1発100万ダメージ超えそうだ

    スザクに全力投入してるけど有利属性じゃなくてもLv5ぐらいからシールドとか一瞬で割れるからいずれ必要になるだろうけど今は強襲型すらいらない


    水着ニアは正直微妙だった

    奥義後通常攻撃の性能上がっても強襲は奥義後使ったらとっとと入れ替えるから通常攻撃性能上がっても攻撃しない

    ちんたら威力そこそこの攻撃時間だけ長い攻撃するぐらいならスザクの方がDPS圧倒的に高い


    あれスザクがぶっ壊れなだけだった

    • ななしの投稿者
    131
    2022/09/26 18:17 ID:qdebwoxs

    >>129

    ですねぇ。

    そして愛を注げば(完凸すれば)戦場に艶やかな華が開く……。

    • ななしの投稿者
    130
    2022/09/26 18:15 ID:qdebwoxs

    >>128

    あぁ、なんとなく何が噛み合ってないか分かったかもしれないです。

    もしかしてですが、コメ主さんは現状のラインナップのみでの育成を考えていらっしゃるのではないでしょうか?

    だから現状最高といっていい性能を持つギアス組と相性良しのルルーシュで十分、と。

    だとするとそれはそれで間違いじゃないとは思いますよ。

    ただそうなると、私は今後くるだろうラインナップも含めて育成・評価を考えて発言していたので話がズレてくるんですよね。

    例えばバンビなんかはルルーシュとは相性悪そうなんですよね。だから汎用性が高く性能もいい水着パンドラの評価がコメ主さんのものより高くなる、と。

    まぁもとより評価なんて客観的に見れるのは数値で示せるものくらいでその他は個人の主観に基づくものになりますけど

    もしこれが理由なのだとすれば、お互いの認識のズレにも一定の理解ができるんじゃないでしょうか?

    つまるところどっちも間違っちゃいなくて見てる方向が違うだけというよくあるやつ。

    • 焼肉定食
    129
    2022/09/26 18:14 ID:bdm925w2

    ようはぶっ壊れじゃないけど強い、美しいキャラ…

    >>127

    • ななしの投稿者
    128
    2022/09/26 16:49 ID:s5wlxpkb

    >>127

    書いてる内容は否定しませんけど配布のルルーシュにスピードローダーでも積めば事足りるんで三枠しかない編成で新たに鍛えるより現上のスタメンに注ぎ込んだ方がいい位の性能ってのが言いたいだけなんですが…

    • ななしの投稿者
    127
    2022/09/26 15:50 ID:qdebwoxs

    >>125

    ?何かが噛み合ってない……。

    僕も別に完凸は想定してないですよ。

    あくまで他と比べても凸の優先度低くないって言いたかっただけです。

    (別に凸したら破格の性能ってのは他にもいますしね。

    それでも見劣りはしないねって言いたかっただけです。)

    むしろ言いたかったのはコメ主さんのいうカレンやメテオの前に1秒でいいから水着パンドラを使うとその高ダメージが更に伸びるねって話です。

    しかも属性縛りないので出張性もあるね(スザク前、スーザン前など)って話です。

    覚醒の話も楽程度なので必須でもないですし。

    因みに1凸位を想定とのことですが

    1凸なら水着パンドラで会心を出すと50%の確率でデバフの制限時間がリセットされるようになるので

    水着パンドラ奥義〜スキル→カレン奥義〜スキル→水着パンドラ会心でデバフの継続→他キャラ奥義〜なんて芸当もできるようになりますね。

    会心率に関しても専用装備である程度解決します。装甲込みでいいなら50%くらいまでならお手軽にいけるんじゃないかな?

    専用装備も考慮してないっていうならギアス組や水着ニヤとかも話変わってくるのでそもそもいろいろと違う話になるかと……。

    • 焼肉定食
    126
    2022/09/26 15:08 ID:bdm925w2

    パンドラはデバフキャラだから他のバフデバフキャラと組み合わせないと真価を発揮しないと思う、はっきり言ってコンボと組み合わせ次第ですごい火力に。

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