Gamerch

Revolve Act -S-【リボルヴ】の特徴

最終更新日時 : コメント(0)

このページではRevolve Act -S-【リボルヴ】に興味はあるけどシステムがよくわからない……と言った方向けにリボルヴがどんなゲームかを一から書いていきます。


相手のライフを0にしよう!

アニマ:他のTCGでいうところのモンスター

相手の場にアニマがいなければ攻撃アニマのパワーがそのまま相手ライフに与えるダメージとなる。

相手の場にアニマがいる場合は攻撃アニマと攻撃されるアニマのパワーの差が相手ライフに与えるダメージとなり攻撃されたアニマが破壊される。

ただし攻撃アニマより攻撃されたアニマの方がパワーが高い場合は攻撃したアニマが破壊され自分のライフにダメージが入るので要注意!

デッキとは?

初期手札の枚数は4枚(最初のドローも合わせると5枚)。

リボルヴでは使用されたエナジー(コスト)がデッキの下に戻っていくという通称リボルヴシステムがあるためデッキ切れが起こることはあまりないがもしデッキ切れが起こった場合は敗北となる(ドローのタイミングでドローができないと敗北)。

相手のデッキ切れを狙うデッキも存在するので要注意だ!

コメント (Revolve Act -S-【リボルヴ】の特徴に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ