Gamerch

【リボルヴ】リセマラの方法と当たりカード一覧

最終更新日時 : コメント(0)

Revolve Act -S-【リボルヴ】の効率的なリセマラ方法とリセマラでおすすめのカードの一覧を書いていきます。リセマラをする際の参考にしてください。

また、初心者の方はこちらのページも参考にしてみてください。



効率的なリセマラ方法

基本的なリセマラ方法

1.Revolve Act -S-をインストール

Androidの方はこちら

iOSの方はこちら

2.ユーザー名の決定

名前を入力しよう。

ここで入力しなくてもあとから変えることはできるのでデフォルトネームのまま始めても問題はない。

3.チュートリアルをしよう

ゲームを開始するとチュートリアルが始まる。

アリスの指示通りに動かすだけでよいのでルールの把握をすませてしまおう。

4.ゲームデータをダウンロード(Wifi環境推奨)

追加データのダウンロードがある。

なるべくWifi環境下でダウンロードしよう。

5.プレゼントを受け取ろう

追加データのダウンロードが終わるとこのような画面が出る。

「次のエピソードへ進む!」を押したくなるところではあるがその下の「もう少しバトルルールを知りたい!」を押そう。

ここを押すとホーム画面に行くことができる。

ホーム画面はこのようになっている。

右上にあるバナーや「!」の下にある箱のボタンがプレゼントだ。

ここをタッチしよう。

するとこのような画面になるため画面下部にある「一括で受け取る」を選択しプレゼントを受け取ろう。

受け取ったら画面下右から二番目にある「ガチャ」をタッチしよう。

6.ガチャをまわそう

ガチャボタンをタッチするとこのような画面になる。

今回貰ったチケットが対応している「Strength of Standard」のバナーをタッチしよう。

するとこのような画面となる。

リセマラ1回で回すことのできるガチャはノーマルガチャ21回(カード63枚)、レアガチャ13回(カード13枚)となっている。


提供割合

ノーマルガチャ

レアガチャ


リセマラおすすめランキング

こちらのリセマラランキングでは初心者におすすめのカードが多く排出されるカードパック "Strength of Standard" でのリセマラを前提として作られています。

そのため第二弾カードパック以降のカードや期間限定ガチャについては記述されていません。

ご注意ください。


またこちらのランク付けは「初心者が使いやすいか」・「そのカード1枚で効果が完結するか」・「リセマラで最初に手に入れる1枚として適しているか」等を考慮してのランキングであることをご了承ください。


【注意】ランキングについて

こちらのリセマラランキングはwiki編集者により作成されたものです。

ランキングに関するご意見・ご要望はこのページのコメント欄か編集者への連絡板までどうぞ。

SSランク


Sランク

画像カード名属性種族
白銀の魔女魔法使い
サターンズミラー悪魔
メタルドラグーン物質
暴風王ガルダ悪魔

Aランク

画像カード名属性種族
神竜精霊
地底の番人ヘカトンケイル悪魔
水晶の幻術士魔法使い
聖竜の騎士
定めの女神フォルトゥナ精霊
竜人ルーナ
風鈴の長アザミ魔法使い

Bランク

画像カード名属性種族
氷炎のシルバ悪魔
黄金の魔女魔法使い
アクアカーバンクル精霊
伝説の騎士ジークフリード騎士

おすすめカード詳細

SSランク

ヴァルキリーウルカヌス

アシスト効果でアニマ1体を破壊することができる。

アシストからの発動ということで即効性は薄いが自アニマも選択できる。

アニマ効果も汎用性が高くどんなデッキにもとりあえず入れておける1枚。


カタストロフィ

水属性の最高パワーを持つ1枚。

単純に火力が高いだけではなく強力なアニマ効果も所持しているため属性デッキ以外でも採用しやすい。

使い道も多彩なため初心者から上級者まで幅広い戦略を組めるのも魅力。


煉獄王イフリート

いわずとしれたリボルヴ最高パワー。

効果は特にないがシンプルに火力が高いため多くのデッキでエースとしての活躍が見込める。


深海王リヴァイアサン

錬成するだけで敵アニマを破壊することができる強力なアニマ。

破壊するアニマは選択できず相手の最高火力のみ1体を破壊する。

アシスト効果は盤面のアニマを一掃する効果を持つ。

このカード1枚で状況を一変させることも可能な強力なカードであり、リセマラで狙っても問題ないであろうカード。


黒鎖の竜

4コストパワー2900とイフリートに次ぐパワーを持つ。

アニマ効果も強力で相手の計算を狂わすことができる。


Sランク

白銀の魔女

相手のアニマを一掃することができる強力なカウンターアシスト。

ただし発動タイミングによってはコストを3消費して相手アニマを1体しか破壊できないということもある。

相手の場が埋まっている状態であれば逆転への大きな一手となる。


サターンズミラー

優秀なカウンターアシスト。

相手アニマの攻撃を無効にしつつ破壊するという強力な効果を持つ。

カウンターアシストを任意のタイミングでは発動できないリボルヴのシステムでは攻撃順により割かし容易に回避できるためにスカ当たりとなることも多いのは欠点。

ただし上手く決まると逆転の一手となることも多い。


メタルドラグーン

レベル1でもパワー2800と高火力な上、デバフを受け付けないという効果を持つ。

ただしバフの効果も受けることができない点には注意。


暴風王ガルダ

手札からの錬成時にアシストを1枚破壊することのできるアニマ。

相手アシストだけでなく自分のアシストも破壊対象に選択できるため、【破壊時】アシストと組み合わせやすいのも地味に便利である。

相手のアシストを破壊すればカウンターの可能性を減らすことができ攻撃を通しやすくなるため優秀な効果である。

が4コストとしては微妙に物足りないパワーであるためサブとしてはともかくエースとしては運用がしづらい。



Aランク

神竜

錬成時に相手のアニマを選択してターン終了時に破壊することのできるアニマ。

発動のためには手札を1枚エナジーに送らなければならないこと、破壊のタイミングが遅いことがネック。

アシスト効果はヴァルキリーウルカヌス聖竜の騎士の効果をまとめたもの。

とはいえコストが1高いのは難点である。


地底の番人ヘカトンケイル

4コストでは低めのパワーながら強力な効果を持つアニマ。

とどめを刺すためのバフとしても利用してよいし相手のアニマの破壊に利用してもよいと使い勝手は悪くない。

……が利用すると絶妙に使いづらいのが欠点。


水晶の幻術士

ドローに特化したLEカード。

アシストで使えば計2枚ドロー、または捨てるだけでも自分のみ1ドローできるという破格の性能を持つ。

…しかし、カードが揃っていない初心者にとってはサポートカードよりも優先すべきカードはいくらでもある。

大事な場面でこのカードを引いても逆転の一手にはなりにくくリセマラで狙うカードとしてはかなり微妙。

性能自体はかなり優秀なのでリセマラで狙ったカードと同時にでたらかなり嬉しいカードではある。


聖竜の騎士

錬成時に味方アニマにバフをかけられるカード。

アシストとしては低レアに上位互換があるため積極的に利用されることはない。

アニマ効果は優秀で汎用性が高く属性・種族単等のコンセプトデッキを除いてどんなデッキにもいれられるスペックを持つが逆転の一手には心許ない。


定めの女神フォルトゥナ

アニマとしては数少ない星属性のバフ、アシストとしてはコスト3以上の敵アニマの破壊と便利なカード。

ただしどちらも発動タイミングが難しく使い勝手がよいとは言えない。


竜人ルーナ

1コストの除去アシスト。

ただし発動の際に条件があるため竜主体のデッキ以外では扱いにくいのが難点。


風鈴の長アザミ

レベル1時点で2コストパワー1800とシンプルな高能力を持ち、条件付きで1コストで錬成ができる。

とりあえずどんなデッキにも入れておける便利な1枚。


Bランク

氷炎のシルバ

錬成時に相手にバフを駆けることができる。

……がシステム上手札が少なくなりがちなリボルヴでは微妙に使いづらい。

アシストも狙っての発動が難しい上に露骨に手札を残すとこのカードの存在がばればれになりかねない。


黄金の魔女

十分にカードが集まれば強いのだが、これ1枚ではどうにもならない。

集まれば強いのだからこれで始めればいいと思うかもしれないが、デッキに入る他の高レアがほぼ代用が効かず、そちらも大量に要求される上黄金以外のデッキでも使えるのでそのどれかを目指した方が賢明だろう。


アクアカーバンクル

アニマとしては火属性キラー、アシストとしては中~高火力アニマキラーな一枚。

というと聞こえはよいが相手が火属性アニマを錬成しないデッキではアニマ効果はないに等しくなり、アシスト効果も低パワーで踏まれ不発になることが多い。

なんらかのデッキに対するメタデッキを組む等の際には使うこともあるが汎用性は低い


伝説の騎士ジークフリード

騎士デッキのエースとなれる反面、騎士デッキ以外ではまともに使うことができない。

アシスト効果も状況が限定されており扱いづらい。


一緒に当たると嬉しい低レアカード一覧

恵みの女神ディアナ

加速効果を持つアニマ。

アシストとしても2コスト以下の敵アニマを実質エナジー消費なしで破壊することができるためアニマ・アシストとどちらの効果でも活躍が見込まれる。

目当てのLEと同時に出ればかなりの幸運だろう。


風神

3コストのバニラカード。

アシスト効果で相手アニマの除去もできる。

3コストの基準であるパワーを持つ上風属性なのでバフをかけやすく持っていると便利な1枚。


賢者の亡霊

主人公ミナトのパートナーカード。

アニマ効果は活用方法次第でパワー4000オーバーも可能。

アニマ・アシストともにトリッキーな効果ながらコンボの起点にもしやすいため持っておきたい。

基本的な活用方法はミナトのパートナーストーリーで知れるうえクリアでこのカードが1枚もらえるため複数積みやすいのも高ポイント。

コメント (【リボルヴ】リセマラの方法と当たりカード一覧に対して)

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ