Gamerch

ぽんぽこQ命隊

最終更新日時 : コメント(0)

ぽんぽこQ命隊のデータ

【レアリティ】

VR

【コスト】

1

【属性】

【種族】

魔獣

【パワー(Lv.1時)】

500

【レベル別パワー】

Lv.2:550
Lv.3:600
Lv.4:700
Lv.5:800

【入手方法】

パック(第二弾)

【アニマ効果】

錬成時

【アニマ効果詳細】

ぽんぽこQトークン[パワー500]を2体まで、自アニマゾーンに錬成する。
ターン終了時に、そのトークンは消滅する。

【アシスト効果】

敵アニマ錬成時

【アシスト効果詳細】

コスト3以上の敵アニマが錬成されたなら発動する。
ぽんぽこQトークン[パワー500]を2体まで、敵アニマゾーンに錬成する。
自ターン終了時に、そのトークンは消滅する。

【短評】

アシスト効果で敵がコスト3以上のアニマを錬成時、パワー500の打点を作ることができる。
次自ターンまで低パワーのトークンが残るため貫通ダメージを大きく稼げる。
特に打点に敵アニマが必要な漆黒の門番ケルベロス等との相性は良い。

その性質上、黄金の魔女キラーとして非常に強力で、相手が黄金の魔女を錬成した瞬間に敵アニマゾーンを埋め、効果発動を阻止することができる。
同シリーズのぽんぽこぽんと合わせれば完封可能。
しかし、効果発動前に敵アニマゾーンにアニマがいた場合効果を発揮し難く、特定の相手に対して大逆転が狙える代わりに運用難易度はかなり高い。

他には英雄騎士マルシャルサイクロニックグリフォンの対策にもなる。

アニマ効果はアニマゾーンを全て埋めてしまう上に実質1コス1500であるため乙姫等を使った方が堅実。
せいぜいナイツ・オブ・ローズのブーストに使えるかどうかというところ。

【主なデッキ】

黄金デッキメタ
ぽんぽこ軸

【関連カード】

効果対象 【リボルヴ】3コストカード一覧 【リボルヴ】4コストカード一覧
ぽんぽこシリーズ 【リボルヴ】カテゴリ別カード一覧
深海のアリジゴク (特定コストに発動する地雷)


前作Revolve版

コメント (ぽんぽこQ命隊に対して)

注目記事
ページトップへ