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【ホロパレード】ワトソン・アメリアの評価とステータス【Holo Parade】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2023/12/30 03:29
    • ななしの投稿者
    16
    2023/12/10 08:26 ID:p4m30mye

    >>12

    スネアドラムはホント微妙よなぁw

    もっと連発出来るタイプのサポートがあればいいんだけど、まな板とタライ連打したところでたかが知れてるし…

    • ななしの投稿者
    15
    2023/12/10 03:13 ID:l2lexoo7

    >>14

    おかゆんいないし、まあ低レベルクリアだったかもね。

    • ななしの投稿者
    14
    2023/12/10 03:09 ID:knhd974v

    >>13

    アメリアいなくてもフレア、おかゆんで余裕だったぞ

    前線維持できてないだけじゃね?

    • ななしの投稿者
    13
    2023/12/10 03:03 ID:l2lexoo7

    世界ツアークリアしたけど、現状ではほぼ必須じゃないかい。5-30まではどうにか押し切れたけど、世界ツアーDay2のルーナイト以降のガードが凶悪すぎる。フレアだとノックバックで攻撃できないし、船長は手前の雑魚に座れるし、50%ガード無効でもなぜか大体ガードされる。

    • ななしの投稿者
    12
    2023/12/10 01:18 ID:d55chp8d

    ためしに使ってみたけどマジでどんなボスも関係なくガンガン削れるようになって楽しいね

    ただこの子に限った話じゃないけどスネアドラムの効果があまりに空気すぎる…

    現状2,3分で1戦終わるからどのみち80秒のサポートとかだと1回使うかどうかっていう

    • ななしの投稿者
    11
    2023/12/09 08:57 ID:p4m30mye

    >>10

    補足です

    とはいえ、何回も回したわけでは無いので、敵の組み合わせ次第では突破無理な可能性はありますね……

    あくまで脅威がしょこら単体なら何とかなるという事でここはひとつ

    • ななしの投稿者
    10
    2023/12/09 08:50 ID:p4m30mye

    >>9

    証拠は無いけど、ステージ4も5もショコラ出てきましたが押し切れましたよー!

    ただ流石にボス出現前にショコラが溜まってると押し切れないので、フラグを折る前にショコラを倒しきる判断は必要ですね。

    しょこらが溜まってると感じたらSSRB多めに出したら大体突破出来るので、コツさえつかめば意外と大丈夫でした

    • ななしの投稿者
    9
    2023/12/09 08:36 ID:cpnzgvfj

    >>8

    URLアメリア単は敵側にしょこら居たら詰まないか?

    • ななしの投稿者
    8
    2023/12/09 05:12 ID:p4m30mye

    URアメリア単体で世界ツアー突破しました!


    前半はババと低コストで耐久してアメリアを立たせる。

    フラッグ折る前にルーナイトを量産、敵を倒しきれない場合は適度にSSRBで爆破。

    対ボスではSSRB連打で押し切る。


    フブラとかノエルDXとか色々試したけど、まさかSSRBが決め手になるとはw

    • ななしの投稿者
    7
    2023/12/07 16:11 ID:h5lycix6

    適当に才能開花したらデバッファーに必要ない金ばっか揃っちゃった

    いらん

    • ななしの投稿者
    6
    2023/12/07 05:26 ID:ak01p0xy

    レベルマの状態で敵にデバフ掛けたら黒でも金でも相手がガードしなくなる

    おそらくデバフの効果はアメリアのATK依存?

    行動頻度も高くデバフが途切れることがないし効果範囲も広くコストも低い

    ガード貫通がないお気に入りのURをアメがいればどこにでも連れて行けて活躍させられるという神

    • ななしの投稿者
    5
    2023/12/06 14:54 ID:dgiot7qf

    サポキャラの中でも特に終盤ほど評価が上がるキャラ

    ガード貫通キャラ以外で黒金メインのステージを攻略するにはほぼ必須レベルだし、編成の自由度を担保するという意味でも唯一無二

    同様の性能の低コストか、敵のガード率が大幅ナーフでもされない限り今後も立場は安泰かと

    • ななしの投稿者
    4
    2023/12/06 07:15 ID:p4m30mye

    世界ツアーをアメリアとぺこらでクリア。

    やっぱり安定させようとすると長射程範囲攻撃入れないとだめですね。

    アメリア単体で何とかクリアできないだろうか……

    • ななしの投稿者
    3
    2023/12/05 05:22 ID:j4rlu6m5

    試しに最後の世界ツアーでアメリア使ってみたけどけっこう良い選択肢になると思った。今までブロックで時間かかってたモブやボスが溶ける溶ける

    • ななしの投稿者
    2
    2023/12/05 02:08 ID:p4m30mye

    「アメリア&ときのそら」サポートコンビを軸に全国ツアークリアしました。

    アメリアを出して低コストキャラ連打、ときのそらで火力アップの戦法。


    はじめURはこの二人だけだったのですが、敵のフブラ等の広範囲攻撃&ショコラの回復に対してあまりに弱かったので、ショコラに対して攻撃出来るぺこらをサポートとして採用しました。


    正直アメリアは相当ポテンシャル高いと思います。

    後半でやたらブロックしてくる相手でも低ランクキャラでごり押せたりします。

    また広範囲攻撃の強敵が出ないステージでは無類の強さを発揮してくれますね。


    コストも18なので、序盤をアメリア&低コストでしのいでやる気を稼ぐ方法も取れます。

    • ななしの投稿者
    1
    2023/12/04 13:03 ID:s82mh3wl

    ATKのステータスあるけど攻撃しません、デバフかけるだけ

    それで18コストは意味がわからない

    ブロック対策したいならフレアとか入れたほうがいい

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