【ホロパレード】最強キャラランキング
ホロパレード攻略wikiおすすめ記事一覧
[最新記事]
◇ アプデ情報まとめ NEW!
[おすすめ記事]
◇ 最強キャラランキング ◇ 広報活動のコツ
◇ ガチャページ ◇ 最強編成と隊列のコツ NEW!
◇ 合言葉(ギフトコード)一覧 ◇金策のやり方 NEW!
◇才能開花のおすすめ NEW!
[掲示板]
◇ 雑談掲示板
ホロパレードの最強(Tier)キャラランキングを紹介しています。最強タレントとマスコット別にランキングと評価を掲載しているので、育成・編成する際の参考にしてください
目次 (最強キャラランキング)
最強キャラランキング早見表
最強タレントアンケート
▼タップで開閉して投票お願いします
どのタレントの最強(性能)だと思いますか?
回答受付期間: 2023年12月2日 ~ 2023年12月9日
-
AZKi693
-
不知火フレア647
-
みんな最強428
-
兎田ぺこら391
-
宝鐘マリン255
-
星街すいせい251
-
猫又おかゆ79
-
さくらみこ65
-
白銀ノエル58
-
ときのそら44
-
ガウル・グラ44
-
一伊那尓栖44
-
森カリオペ40
-
大神ミオ37
-
白上フブキ36
-
戌神ころね34
-
ロボ子さん22
-
ワトソン・アメリア10
-
小鳥遊キアラ3
最強キャラ(タレント)の評価
最強SSキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
AZKi | ・攻撃能力のないヒーラー ・広範囲に回復スキルを連続3回発動する ・激しい敵の攻撃から盾を強力サポート |
不知火フレア | ・中距離範囲攻撃(1hit) ・青オーラに強い(攻100%) ・ガード貫通持ち(100%) ・やや遅いが防御不能の範囲攻撃が強力 ・2023/12/13ナーフが入り攻撃力が15%ほど低下したが、評価はあまり変わらず |
森カリオペ | ・遠距離範囲攻撃(1hit) ・金・黒オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード貫通持ち(30%) ・世界ツアーで活躍する |
星街すいせい | ・遠距離広範囲攻撃(1hit) ・黒オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード貫通持ち(50%) ・雑魚敵を一掃できるのが強力 世界ツアーなどの高難易度で大活躍 |
白上フブキ | ・中距離単体攻撃(1hit) ・赤・黒オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード貫通持ち(100%) ・2023/12/9上方修正により大幅強化 |
最強Sキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ときのそら | ・攻撃能力のないバッファー ・一定時間、味方の攻撃力を上昇させる ・上昇値は色々な補正があり、ハマると極めて高いダメージを出せる |
がうる・ぐら | ・遠距離範囲攻撃(1hit) ・赤オーラに強い(攻100%、守50%) ・ガード貫通持ち(50%) ・赤オーラを怯ませることができる |
兎田ぺこら | ・遠距離範囲攻撃(1hit) ・赤オーラに強い(攻100%) ・長射程からの攻撃するため被弾が少ない ・ガードある敵には厳しい |
一伊那尓栖 | ・遠距離範囲攻撃(3hit) ・赤・青オーラに強い(攻50%) ・触手攻撃は近・中・遠の3回攻撃となっており、全段hitすれば大ダメージ |
ムーナ | ・遠距離範囲攻撃(1hit) ・金オーラに強い(攻100%) ・金特攻だがガード貫通を持たず、また現状は金オーラの敵が少なく刺さりづらい |
最強Aキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
猫又おかゆ | ・遠距離範囲攻撃(1hit) ・黒オーラに強い(攻50%) ・カード貫通持ち(50%) ・シンバル持ち&低コストで扱いやすい |
ロボ子さん | ・遠距離単体攻撃(4hit) ・青オーラに強い(攻100%、守50%) ・ガード貫通持ち(50%) ・単体相手にはトップレベルの火力 |
小鳥遊キアラ | ・中距離範囲攻撃(1hit) ・黒オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード持ち(30%) ・黒特攻だがガード貫通を持たず、また盾役としてはHPがやや心細い |
黒上フブキ | ・中距離範囲攻撃(1hit) ・金オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード貫通持ち(50%) |
宝鐘マリン | ・遠距離単体攻撃(1hit) ・赤・青オーラに強い(攻50%) ・カード貫通持ち(50%) ・長射程からの攻撃するため被弾が少ない |
最強Bキャラの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
戌神ころね | ・近距離範囲攻撃(1hit) ・ガード(30%)、ガード貫通(50%)持ち ・移動速度が速い ・タイムを競うプレイでは優秀 |
大神ミオ | ・近距離単体攻撃(4hit) ・青・赤オーラに強い(攻50%、守30%) ・単体相手にはトップレベルの火力 ・射程短く、またガードある敵には厳しい |
さくらみこ | ・中距離範囲攻撃(1hit) ・黒オーラに強い(攻50%、守30%) ・ガード貫通持ち(50%) ・攻撃にランダム性がありムラがある |
白銀ノエル | ・近距離範囲攻撃(1hit) ・ガード持ち(30%) ・全キャラ屈指の高HP |
ワトソン・アメリア'' | ・攻撃能力のないデバッファー 敵のガード確率を30%低下させる ・ガード持ちへ色々な編成で挑めるようになる |
最強マスコットの評価
最強SSマスコットの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ねっ子 | ・コストが低く、早い段階で単体火力を上げられる ・赤オーラ特攻持ち |
しょこら | ・貴重な回復スキル持ち ・シンフォニー効果と相性が良く前線を維持しやすい ※12月4日に調整が入り、召喚CTが長くなったが、そこまで大きな影響はなさそう |
野うさぎ | ・初期メンバー。コストが低く、早い段階で移動スピードを上げられる ・才能開花でねっ子にも対抗できる |
団員さん | ・初期メンバー。コストが低く、非常にコスパが良いタンク ・シンフォニー効果と相性が良く、レベル強化で終盤まで活躍できる |
わためいと | ・コストが低く移動速度が速いタンク ・敵前線を崩した時も高速移動で前線を押し上げ、積極的に盾になってくれる |
ノエルDX | ・高コストだが優秀なアタッカー ・絶え間なく攻撃するので黒・光オーラ相手にも手数で押せる ・とんでもなく足が遅いのが唯一致命的な弱点 |
ルーナイト | ・高HP、ガード特性持ち、黒オーラへ耐性と非常に優秀 ・特にツアーで活躍する |
最強Sマスコットの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ぽよ余 | ・移動速度が速く火力が高い ・赤オーラのダメージを軽減できるので特定のステージで重宝する |
一味 | ・低めのコストでタンク兼アタッカーとして活躍できる ・赤オーラの対策として最適 |
NEKO | ・移動速度と攻撃速度が異常に速い ・赤オーラで火力の高い敵がいなければ無双できる ・周回速度も高まるのでコインも稼ぎやすい |
Bubba | ・シンバル効果でやる気効果を上昇 ・タンクとアタッカーを両立できる ・範囲攻撃も優秀 |
がんも | ・高い耐久力と攻撃力が魅力 ・赤オーラと青オーラに特防を持つ ・主にパレードで活躍する |
シュバンゲリオン | ・高コストの範囲アタッカー ・赤オーラに強くステータスが高水準 ・活躍の幅が広い |
ウディン | ・青オーラに強い高耐久アタッカー ・若干一味よりもHPが高い ・赤オーラ相手には一味と使い分ける |
おばけちゃん | ・4コストの黒オーラ特攻持ち ・ボルテージLv上げにも使える ・高確率でガードを無視できる |
ぽこべぇ | ・高耐久で近距離範囲攻撃できるアタッカー ・赤青オーラ両方の被ダメを軽減できる ・バフをかけるとさらに活躍 |
みこぴー | ・HPが高く高威力の範囲攻撃もあるオールラウンダー ・黒オーラ攻防特化、ガード50%無効持ち ・こっちみんな |
フブラ | ・24コストの重量級 中距離範囲アタッカー ・召喚できればコスト相応の破壊力を発揮 |
助手君 | ・9コストの近距離範囲アタッカー ・赤オーラの敵に攻防強い ・耐久力も高く前線の維持に貢献できる |
タランちゃま | ・移動、攻撃速度が非常に速い ・喋る。きめぇ。 ・召喚CTが比較的早いため、ハマると 意外な活躍をする |
ロゼ隊 | ・コスト8としては移動速度、DPS、オーラと総じて優秀 ・楽器被りだけがネック |
座員くん | ・移動速度が高く、中距離から攻撃できる ・意外に高DPSで編成次第では活躍可 ・赤オーラと青オーラの特攻持ち |
イヌ | ・アタック寄りの水特攻オールラウンダー ・ウディンやドクロ君とセットで水特攻要員に |
最強Aマスコットの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
ミオファ | ・範囲内の味方の攻撃力を上げられる ・攻撃手段がないのでやる気溜めの壁としても運用できる |
ろぼさー | ・コストが低く、ガードもできるタンク ・黒オーラの敵を怯ませることも可能 ・HPがやや低めなのがネック |
Bloop | ・団員さんよりコストが高い代わりに、赤オーラからのダメージを軽減できるタンク ・シンフォニー効果と相性が良い |
カラス | ・コストが低めの遠距離アタッカー ・赤オーラの敵へのダメージが2倍で特定のステージで重宝する |
ビビ | ・範囲攻撃持ちの中コストアタッカー ・青オーラ持ちを怯ませることができる |
死神先生 | ・コストが重いが防御無視で攻撃できる ・HPも高く前線でも生き残りやすい |
おかにゃん | ・中コストの範囲アタッカー ・ホロメン並にめちゃ喋る ・ガード無視の遠距離範囲攻撃が強力だが、遠距離の割に前に出過ぎる |
まぐち | ・中コストの遠距離範囲アタッカー ・赤オーラの敵に強く出られる ・バランスの良い性能だが器用貧乏 |
スバルドダック | ・3コストで扱いやすい軽量アタッカー ・移動が素早く前線維持に貢献 ・対オーラ能力がないのがネック |
タコダチ | ・低コスト範囲攻撃の中ではもっとも優秀 ・ルーナイトやみこぴー、一味など優秀なタンク役との楽器被りが難。 |
まつりす | ・低コストの汎用範囲アタッカー ・序盤で使いやすい ・対オーラ能力がないので後半からはLvリセットして資金確保用として使える |
kotori | ・低コストで攻撃性能の高いアタッカー ・高火力の遠距離範囲攻撃は序盤では優秀 ・耐久力が低いのでタンクの介護必須 |
ころねすきー | ・火特攻のガード不能範囲攻撃が強烈。 ・力み過ぎて攻撃が非常に遅い |
ドクロ君 | ・コスト5の割にHPが高く優秀 ・高い水特攻あるが、ウディンと楽器が被っているのが痛い |
たまちゃん | ・非常に広範囲な攻撃持ち ・ずるずると独特に動く。極めて遅い |
ツリーくん | ・貴重なシンバル持ちだが、コストの割にHP、DPS低い ・割と前に出て攻撃するうえ、オーラ等もないため上位難易度の運用は厳しい |
おにぎりゃー | ・範囲攻撃持ちの中コストアタッカー ・赤オーラへのダメージを軽減できる |
最強Bマスコットの評価
キャラ | 評価 |
---|---|
雪民 | ・コストが低いベルのタンク ・単体だとシンフォニー効果との相性が悪い |
開拓者 | ・コストが低めでDPSが高い ・青オーラと赤オーラの敵を怯ませる |
SSRB | ・高火力の範囲攻撃が強い ・6コストも払って自爆するためコスパが悪い ・全キャラ中、広報能力最高値のタレント |
エルフレンド | ・初期メンバー。遠距離単体攻撃できる4コストキャラ ・火力はあり序盤は活躍できるが、対オーラ能力がない |
塩っこ | ・ガード無効は優秀だがコストがネック ・遠距離範囲攻撃だが、やや前に出すぎる |
あんきも | ・範囲攻撃ができるタンク ・青オーラ対策としても使える ・コスト12で重めなのがネック |
うぱお | ・中コストの近接範囲アタッカー ・赤オーラを効率良く処理できる ・DPSは低めで攻撃前に倒されるリスク大 |
最強ランキングの評価基準
・汎用性が高い
・倍率が高い
・+αで能力を持っている
範囲攻撃持ちや回復スキルなど、どのパレードでも活躍しやすい汎用的なタレント/マスコットを高く評価しています。
また、オーラ特攻やシンフォニー効果が優秀なキャラも攻略で有利なので高く評価しています。
最強キャラの注意点
ツアーとステージでは少し評価が違う
最強キャラはツアーとステージで少し評価が変わります。
ツアーでは範囲攻撃が強力かつ回復キャラもURが活躍するため、火力だけでなく耐久力や金・黒オーラ特攻がついていることなど、重要なポイントが違います。
ステージでは、赤・青オーラ特攻が強いので、マリン船長やぺこらなどのタレントが活躍します。
-
-
ななしの投稿者
3722024年05月07日 13:23 ID:r7ihpl9bムーナは現状だと積極的に選ぶ理由が薄そうだけど、
金の試練でも出てくれば最適解になる可能性はあるし、
その他のホロメンはシナジー考えればいくらでも活躍させかたはあるでしょ。
汎用性なら白上が一歩頭超えてるとは思うけど
-
-
ななしの投稿者
3712024年05月07日 00:02 ID:mk143aqg極論言えば誰でも活躍出来るならただのヌルゲーだもんなぁ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
3692024年05月06日 11:17 ID:e9sk4m86steamレビューだと「活躍できるホロメンが限られすぎ」とか書いてあるけど、ぶっちゃけ一人ぐらい適当なキャラ入れても十分やれる程度の難易度しかないような
「編成に入れられる=活躍」ではないだろと言われれば、まあそうかもしれんが
-
-
ななしの投稿者
3682024年04月30日 22:19 ID:ggp0fvb3旧仕様でも最新仕様でも周回にもメタにもぽよ余が有能すぎる
-
-
ななしの投稿者
3672024年04月29日 21:32 ID:m7bg8ebcマリンとししろんはマジ汎用性高い。
どのボスにも連れていけるわ。
-
-
ななしの投稿者
3662024年01月10日 23:24 ID:ggp0fvb3メタル狩りに魔人斬り使うか隼斬りつかうかくらいの差じゃね?
-
-
ななしの投稿者
3652024年01月10日 20:33 ID:pjuniy3b難敵突破のための編成にはフレアを入れたいと思うけど、
周回しようとすると、攻撃の遅さとノックバックのスカが
目につくからあんまり入れたくないって感じ。
フレアが強いかどうかで言えば、最強の一角だとは思うな。
-
-
ななしの投稿者
3642024年01月09日 10:31 ID:nnl37nadわかる。でもフレアの攻撃が無くても前線が進んでるってことは押しているということでもある。
時間を気にしなければそこまで問題ではないだろう。
贅沢を言えばもう少し前に出て、敵を攻撃範囲に多く入れてから攻撃を開始して欲しいがしょうがないね
-
-
ななしの投稿者
3632024年01月09日 10:22 ID:nnl37nadでもこのゲームで困る時って大体その状況じゃない?敵が貯まりすぎて負けそうだフレア何とかしてくれ~って投入すればシュバンゲリオン以外は大体何とかなった。
フレアが居れば絶対勝てるわけではないけど「困ったらフレア」は妥当な評価だと思う。