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【ロマサガRS】海の主の娘(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数657
  • 最終投稿日時 2022年03月24日 22:53
    • ななしの投稿者
    666
    2020年06月23日 22:33 ID:mpzz8jiy

    サンクス!

    >>665

    • ななしの投稿者
    665
    2020年06月23日 20:12 ID:jijru86s

    >>664

    聖王とジョーがいれば、娘いなくても何とかなると思う

    • ななしの投稿者
    664
    2020年06月23日 16:06 ID:mpzz8jiy

    このサイトでいうSSSはこの娘だけ未所持の状態でジョーは確保したんだけど娘ゲットしとくべき?

    • ななしの投稿者
    663
    2020年04月03日 23:28 ID:j5khvwgq

    >>662

    サンクス

    俺も50にしたわ

    • ななしの投稿者
    662
    2020年04月03日 21:12 ID:btqeu35o

    >>661

    悩む間もなく即SL50にしたのバルテルミーと海娘だったな

    • ななしの投稿者
    661
    2020年04月03日 20:52 ID:j5khvwgq

    みんなこいつスタレベ50にしてんの?

    稼働率からして50にするべきなんだろうけど迷ってる

    • ななしの投稿者
    660
    2020年04月03日 19:52 ID:odk3978h

    それぞれの体力、精神が25%上がることによる被ダメ軽減もプラスされるから

    元々の軽減率15%+各々の上昇率による軽減も加わって20〜25%になってると言うことですね。

    そして15%軽減分を残して体力精神アップはターン経過で徐々に無くなるという事ですね。

    納得しました。

    >>658

    • ななしの投稿者
    659
    2020年04月03日 19:02 ID:odk3978h

    ありがとうございました

    >>657

    • ななしの投稿者
    658
    2020年04月03日 16:29 ID:kr3y09kt

    水祭りには被ダメ15%軽減と別に各ステータス25%の2種類の効果が有り、体力や精神が上昇する事によっても敵からの被ダメは軽減されるので結果的に15%より高い軽減効果が有る様に見える。(勿論対象のキャラの素ステにもよるが)

    軽減15%はターンによっては変わらないが、各ステのバフ率はターン経過や重ねがけによって変動するので、結果的にトータルで軽減される量も変動するのでは?

    • ななしの投稿者
    657
    2020年04月03日 13:48 ID:g2zr8fm8

    >>656

    このスレの前の方に色んな方が検証とかして書いてありました。

    • ななしの投稿者
    656
    2020年04月03日 12:05 ID:odk3978h

    どこソースですか?バフ率だけじゃなく軽減も25%なら壊れにも程がありますね。

    >>655

    • ななしの投稿者
    655
    2020年04月03日 11:09 ID:g2zr8fm8

    >>653

    調べたら1ターン目は25%で徐々に%少なくなってくみたいです。

    • ななしの投稿者
    654
    2020年04月03日 11:06 ID:g2zr8fm8

    >>653

    最終皇帝(男)入れてるとか?…それはないか。

    検証とかしたことないのでわからないです、すみません。

    • ななしの投稿者
    653
    2020年04月02日 23:47 ID:odk3978h

    開始1回目だけです。

    現在の炎ロマンシングにて

    炎ブレス

    264→206 22%

    203→156 23%

    177→133 25%

    191→141 26%

    183→136 26%

    ソニック

    417→333 20%


    >>652

    • ななしの投稿者
    652
    2020年04月02日 23:32 ID:g2zr8fm8

    >>651

    水祭は重ねがけできるのでBPためて重ねがけすると25%くらいになったと思います。

    • ななしの投稿者
    651
    2020年04月02日 22:46 ID:odk3978h

    何度か検証しましたが祭の被ダメ軽減率が15%と言われている様ですが、現在20〜25%になってる様で誰か分かる方いますか?

    • ななしの投稿者
    649
    2020年03月19日 08:08 ID:gundnm5c

    実装前は周回性能が微妙だのとちぼりのオ○ニーを持ってくるなだの散々な言われようだったのに今ではSSSにランクされてて笑う

    •  
    648
    2020年03月18日 21:33 ID:td61qukk

    >>647

    ほぼ同じことをしでかした同士を見つけて心強い。もうはじめからスービエにしか興味がなかった。メイルやべーみたいな。130連までいっておきながら喜んで撤退した。あぶねー、天井いくところだったゼ!みたいな。あの時の自分を殴って正気に戻してやりたい。

    • ななしの投稿者
    647
    2020年02月20日 16:59 ID:oi8a0vba

    >>645

    まぁ実際のところ、110連までガチャ引いてもスービエしか出なくて、ガチャ終了間近であと40連分粘るべきか粘るべきでないかで迷ったあげく、何をとち狂ったのか「やっぱいいや」って諦めるという所業をやらかしちゃったもんだから、判断力が悪いといわれても仕方ないのよ。

    • ななしの投稿者
    646
    2020年02月20日 08:34 ID:al360pfk

    >>645

    いちいち人格否定までするなよ、尤もなことも言ってるのに感じ悪いぞ

    • ななしの投稿者
    645
    2020年02月20日 05:54 ID:ogc2i9j2

    >>643

    悔やんでる場合じゃないぞ!

    刺さる周回場所が追加されるかは別として1ラウンドと3ラウンドに全体ファストが周回に便利なのはわかってたはず。

    水祭り、活力の水、託す希望が強敵相手に役立つのもわかってたはず。

    水祭りを重複させると効果が上乗せされる情報も出てた。

    その上で引かなかった判断力の悪さを自覚しないと同じような後悔を繰り返すぞ

    • ななしの投稿者
    644
    2020年02月19日 16:31 ID:al360pfk

    >>643

    まあないものはないで仕方ないので、手持ちのキャラで何とか周回に使えるキャラ用意するしかないですね。それに外23回すには娘だけでも足りないし。

    自分は娘もコッペもいないので、外23は諦めて外24をサラとアワクロ軸に回してますよ

    • ななしの投稿者
    643
    2020年02月19日 15:54 ID:oi8a0vba

    結局メインクエストの外伝2・2‐3でもR3突破の周回要因として活躍することになりましたね。やはりファスト全体の有用性を侮ってはならなかった。水祭でビューネイ戦の引率としても優秀だそうですし。


    くそぅ、こうなる事が初めから分かってたんなら、意地でもガチャ回しきって引き当てるべきだった…。この娘が居るかいないかで、クエストを楽にクリアできるかそうでないかが大きく変わってしまってるような…。

    • ななしの投稿者
    642
    2020年02月18日 03:36 ID:hnm7vfxb

    託すもかなり仕事してくれた

    今回のビューネイ戦では役割がはっきりしてて凄く使いやすかった

    • ななしの投稿者
    641
    2020年02月17日 23:09 ID:re95z7wy

    温泉ジニー・リズ共にいないけどロマンシング何とかなった。

    持久戦で水祭3回重ねたけどw

    • ななしの投稿者
    638
    2020年02月08日 13:54 ID:g9783i4x

    これまでのバフ技が微妙過ぎたところに初めての本格派サポーターとして登場したから、多くの人が侮ったのも無理はないね。

    俺はファスト全体付いてる時点でたとえバフが弱くても絶対欲しいと思ったけど。

    • ななしの投稿者
    636
    2020年02月08日 11:43 ID:q4zcfqq5

    使えないからガチャ引かないとかイキってコメントしてる人いたけど息してるかな?

    • ななしの投稿者
    635
    2020年02月06日 18:01 ID:kehg2ose

    このアプリ人外は人権だから脳死引きして正解だったようだな(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    634
    2020年02月05日 19:06 ID:bpvhhamg

    あら、何時の間にかSSSになってる。


    正月ガチャ覗いて個人的にめっさ使える!と思って確保して

    今もスタメンで使ってるけど本当に便利なキャラで楽しい


    新ステージ追加されて冷が噛み合わなくても回復に全buffと運用幅が広いのも嬉しいね

    • ななしの投稿者
    633
    2020年02月05日 17:40 ID:gbhjkixv

    >>626

    まぁ妥当な感じだ

    • ななしの投稿者
    632
    2020年02月05日 17:39 ID:rbxnhaid

    やっぱ、俺が言ったとおり、評価はあがったな。w

    • ななしの投稿者
    631
    2020年02月05日 14:48 ID:e41e8p4x

    あとは最新ステとの相性な。今は特に斬陰不遇

    2部の上限ステでどうなるか、だな

    • ななしの投稿者
    630
    2020年02月05日 14:13 ID:f358o8uy

    >>620

    別に居なくて良いやん。娘居なくても全コンテンツクリアできるし

    おりゅ?されてしまうだけやw

    娘狙わなかったユーザーはかなり居るだろうね

    バレンタイン強キャラくるとか言われてたし

    • ななしの投稿者
    629
    2020年02月05日 13:17 ID:ssmx2bfq

    キャラ評価も環境変われば変わるからゲーマチ評価も変わっていかなな

    • ななしの投稿者
    628
    2020年02月05日 10:37 ID:pclpdhqv

    いや、あとから実装されたガラハドとのシナジーが強すぎた影響もあるだろ

    そもそもしっかり使われて研究されてからキャラの評価が上がることなんて普通だぞ

    ただでさえ育成に時間かかるんだからなこのゲーム

    • ななしの投稿者
    627
    2020年02月05日 09:12 ID:e13eu2w5

    いや排出終了後にSSS認定しても意味ないだろ

    これ書いてる人は最初S+にしてたし見る目ないって事を実質認めてるじゃん

    • ななしの投稿者
    626
    2020年02月05日 08:44 ID:pogepp4o

    やっぱりsssまで上がったか

    出た当初の評価低すぎたし娘より上にピドナアセルスいたのは違和感しかなかったから妥当な評価だね

    • ななしの投稿者
    625
    2020年02月05日 00:47 ID:rrw9wl9y

    >>622

    周回における開幕ファスト全体の重要性を理解していないおりゃん民のお手本のようなコメント

    • ななしの投稿者
    624
    2020年02月05日 00:00 ID:pmz34dp8

    >>575

    少なく見積もっても祭以上の全体全能力バフは1年は出ないだろうね

    • ななしの投稿者
    623
    2020年02月04日 21:53 ID:jaeiwskh

    ファスト全体ってそれだけで他のただの全体とは使い方が違ってくると思うんだけどな

    • ななしの投稿者
    622
    2020年02月04日 21:40 ID:lh79erfj

    ガチャ後に評価が上がった分は、水祭の分だけだぞ?

    オート主体である周回では使わないし

    オート周回機能で言えば1周年ウンディーネが居ればほぼ要らない性能

    今はSSS評価されてるって?ちょっと過剰評価かなぁ

    ファストは便利だけど、現段階ではウンディーネと比べるとあまりにもできる役割が少ない

    • ななしの投稿者
    621
    2020年02月04日 20:56 ID:btqeu35o

    >>620

    ガチャるかガチャらないかを他人の評価任せにする時点でな

    • ななしの投稿者
    620
    2020年02月04日 20:46 ID:ffacxfyn

    はじめはS+かSSあたりだったような

    ここの評価でバレンタイン前に無理せずに正月ガチャ回さなかったんだが

    • ななしの投稿者
    618
    2020年01月27日 01:07 ID:jaeiwskh

    >>616

    装備を見直したらいけました!

    R2でバッシュするのを避けるために速さマイナスにしてたのがダメだったようですありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    617
    2020年01月26日 21:23 ID:o8ys13yw

    聖石

    1ファスト

    2待ち

    3ファスト

    え、楽w

    • ななしの投稿者
    616
    2020年01月26日 21:11 ID:rtp8l4u8

    >>615

    100週ぐらいしてますが取りこぼしなしでいけてますよ。

    これのおかげで3ターンで8個の技ランクまとめて上げられてるので今とっても楽しいです♪

    • ななしの投稿者
    615
    2020年01月26日 02:10 ID:jaeiwskh

    龍陣の速さが落ちる4/5番目に置くとHP満タンで20%乗せても1Rで取りこぼしがあるんだよねー

    • ななしの投稿者
    614
    2020年01月25日 23:45 ID:a2grgo6u

    聖石でも活躍

    2waveでファスト撃てるのは便利だわ

    ガラハドとのファスト冷コンビが良い

    • ななしの投稿者
    613
    2020年01月21日 12:25 ID:odk3978h

    フレイムタイラントでも大活躍でしたね。

    • ななしの投稿者
    612
    2020年01月21日 11:56 ID:puep7fg3

    >>611

    ご返信、ありがとうございます!

    アップしなくても、大事に育てたいので

    ランク上げします。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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