【ロマサガRS】スタイルLv上げ必要経験値と限界突破必要ピース数【ロマサガリユニバース】
ロマンシングサガリユニバース(ロマサガRS)のスタイルLvと限界突破についてまとめています。スタイルLvが影響する要素と、Lv上げに必要な経験値・限界突破に必要なピース数などについて解説しているので参考にしてください。
目次 (スタイルLv上げ必要経験値と限界突破必要ピース数)
スタイルLvとは
スタイルLvとはスタイルごとの強化度合いであり、キャラのベースステータスとは別軸の育成要素になります。
スタイルLvを上げると、スタイルごとに設定されているステータス補正等が上昇します。
スタイルLvの影響要素
項目 | 該当Lv |
---|---|
①ステータス補正値(%)上昇 | 全Lv |
②ステータス補正値(+)獲得 | Lv2,6,8,18,22,39,46,50 |
③アビリティ習得 | Lv1,10,30 |
④マスターレベル経験値獲得 | Lv4,14,26,34,42 |
②~④は特定Lvに達するとスタイルLvボーナスとして得られる項目です。
スタイルLvボーナス
スタイルLv | スタイルLvボーナス |
---|---|
1 | アビリティ解放1 |
2 | ステ+ |
4 | マスターレベル経験値+1 |
6 | ステ+ |
8 | ステ+ |
10 | アビリティ解放2 |
14 | マスターレベル経験値+1 |
18 | ステ+ |
22 | 全ステ+ |
26 | マスターレベル経験値+1 |
30 | アビリティ解放3 |
34 | マスターレベル経験値+1 |
38 | ステ+ |
42 | マスターレベル経験値+1 |
46 | ステ+ |
50 | 全ステ+ |
スタイルLvの限界突破
スタイルLvの最大値は初期状態でLv30で、ピースを使用することで最大Lv50まで限界突破させることができます。
必要なピース数はレアリティによって変わりませんが、必要なオーラムはレアリティが高いほどより多く必要です。
限界突破に必要なピース数
限界 突破 回数 | 最大 Lv | 必要ピース数 | 累計 必要ピース数 |
---|---|---|---|
1 | 31 | 5 | 5 |
2 | 32 | 5 | 10 |
3 | 33 | 5 | 15 |
4 | 34 | 10 | 25 |
5 | 35 | 10 | 35 |
6 | 36 | 10 | 45 |
7 | 37 | 15 | 60 |
8 | 38 | 15 | 75 |
9 | 39 | 15 | 90 |
10 | 40 | 20 | 110 |
11 | 41 | 20 | 130 |
12 | 42 | 40 | 170 |
13 | 43 | 40 | 210 |
14 | 44 | 50 | 260 |
15 | 45 | 50 | 310 |
16 | 46 | 50 | 360 |
17 | 47 | 60 | 420 |
18 | 48 | 60 | 480 |
19 | 49 | 60 | 540 |
20 | 50 | 60 | 600 |
スタイルLvを上げるのに必要な経験値
スタイルLvを上げるのに必要な経験値はスタイルのレアリティごとに異なり、レアリティが高いほど多くの経験値が必要になっています。
次のLvまでに必要な経験値
Lv | A | S | SS |
---|---|---|---|
1 | 10 | 10 | 10 |
2 | 10 | 10 | 10 |
3 | 10 | 10 | 20 |
4 | 20 | 20 | 30 |
5 | 20 | 30 | 50 |
6 | 30 | 50 | 70 |
7 | 30 | 50 | 100 |
8 | 40 | 80 | 140 |
9 | 50 | 100 | 180 |
10 | 60 | 130 | 220 |
11 | 70 | 160 | 270 |
12 | 90 | 190 | 320 |
13 | 100 | 220 | 380 |
14 | 120 | 260 | 450 |
15 | 140 | 300 | 520 |
16 | 160 | 340 | 590 |
17 | 180 | 380 | 680 |
18 | 200 | 430 | 760 |
19 | 220 | 480 | 850 |
20 | 240 | 540 | 950 |
21 | 270 | 590 | 1050 |
22 | 300 | 650 | 1160 |
23 | 320 | 720 | 1270 |
24 | 350 | 780 | 1390 |
25 | 380 | 850 | 1510 |
26 | 410 | 920 | 1630 |
27 | 450 | 1000 | 1770 |
28 | 480 | 1070 | 1910 |
29 | 520 | 1160 | 2050 |
30 | 550 | 1240 | 2200 |
31 | 590 | 1320 | 2350 |
32 | 630 | 1410 | 2510 |
33 | 670 | 1510 | 2670 |
34 | 710 | 1600 | 2840 |
35 | 760 | 1700 | 3020 |
36 | 800 | 1800 | 3190 |
37 | 850 | 1900 | 3380 |
38 | 900 | 2010 | 3570 |
39 | 940 | 2120 | 3760 |
40 | 990 | 2230 | 3960 |
41 | 1040 | 2350 | 4170 |
42 | 1100 | 2470 | 4380 |
43 | 1150 | 2590 | 4600 |
44 | 1210 | 2710 | 4820 |
45 | 1260 | 2840 | 5040 |
46 | 1320 | 2970 | 5270 |
47 | 1380 | 3100 | 5510 |
48 | 1440 | 3240 | 5750 |
49 | 1500 | 3380 | 6000 |
Lv1から各Lvまでの累計必要経験値
下表中、強調表記しているLv(4,14,26,32,42)はマスターレベル経験値が得られるLvです。
実戦で使用していないスタイルはこの区切りまでの育成が目安になるので、大まかに必要経験値を把握しておくと育成が捗ります。
Lv | A | S | SS |
---|---|---|---|
1 | 0 | 0 | 0 |
2 | 10 | 10 | 10 |
3 | 20 | 20 | 20 |
4 | 30 | 30 | 40 |
5 | 50 | 50 | 70 |
6 | 70 | 80 | 120 |
7 | 100 | 130 | 190 |
8 | 130 | 180 | 290 |
9 | 170 | 260 | 430 |
10 | 220 | 360 | 610 |
11 | 280 | 490 | 830 |
12 | 350 | 650 | 1100 |
13 | 440 | 840 | 1420 |
14 | 540 | 1060 | 1800 |
15 | 660 | 1320 | 2250 |
16 | 800 | 1620 | 2770 |
17 | 960 | 1960 | 3360 |
18 | 1140 | 2340 | 4040 |
19 | 1340 | 2770 | 4800 |
20 | 1560 | 3250 | 5650 |
21 | 1800 | 3790 | 6600 |
22 | 2070 | 4380 | 7650 |
23 | 2370 | 5030 | 8810 |
24 | 2690 | 5750 | 10080 |
25 | 3040 | 6530 | 11470 |
26 | 3420 | 7380 | 12980 |
27 | 3830 | 8300 | 14610 |
28 | 4280 | 9300 | 16380 |
29 | 4760 | 10370 | 18290 |
30 | 5280 | 11530 | 20340 |
31 | 5830 | 12770 | 22540 |
32 | 6420 | 14090 | 24890 |
33 | 7050 | 15500 | 27400 |
34 | 7720 | 17010 | 30070 |
35 | 8430 | 18610 | 32910 |
36 | 9190 | 20310 | 35930 |
37 | 9990 | 22110 | 39120 |
38 | 10840 | 24010 | 42500 |
39 | 11740 | 26020 | 46070 |
40 | 12680 | 28140 | 49830 |
41 | 13670 | 30370 | 53790 |
42 | 14710 | 32720 | 57960 |
43 | 15810 | 35190 | 62340 |
44 | 16960 | 37780 | 66940 |
45 | 18170 | 40490 | 71760 |
46 | 19430 | 43330 | 76800 |
47 | 20750 | 46300 | 82070 |
48 | 22130 | 49400 | 87580 |
49 | 23570 | 52640 | 93330 |
50 | 25070 | 56020 | 99330 |
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ななしの投稿者
82019年06月11日 13:17 ID:kdrn3p1lA 1150 1210 1260 1320 1380 1440 1500
S 2590 2710 2840 2970 3100 3240 3380
SS 5750 6000
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ななしの投稿者
62019年03月25日 18:21 ID:odlfktfsなるほど。最大ステータス目指すなら同キャラは育てた方がいいんですね
(よかったムダじゃなくて、、、)
補正アップがキャラ毎のかと思ってたのでガックリ_| ̄|○
ですが、たまに入れ替えてるのもいいかもですしね。
Aキャラまだ14とか多くいるので34大分先になりそうです汗
ご両人ありがとうございますっっ
すごく理解できましたっ
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ななしの投稿者
52019年03月25日 17:52 ID:jaeiwskh長くなるので分割
付け加えると、同一キャラクターのスタイルでも基本能力値(素ステ)の上限が違ったりするので、強いキャラを育てようと思ったらSやAで周回する必要が出てくる
スタイルレベルが低いと足を引っ張ったり周回速度が落ちたりするし、この辺も無駄にはならない理由の一つと言えば言えるのかな
まあAの火力なんか誤差って言われるかもしれんけど
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ななしの投稿者
42019年03月25日 17:52 ID:kgre1fc4はい。他スタイルレベル上げで得たステは反映されません。
継承用のスタイルを上げる効果として、スタイル34と42まで上げるとマスターレベルが上がるので意味はあります。
まずは、所持キャラを34目指して次に42を目標にしていけばいいかと思います。
あとキャラステータスは、スタイル(A,S、SS)によって上る限界値が決まっておりそのスタイルを使用しないと全ステ限界値にはなりません。スタイル最大ステ一覧を参考にしてみてください
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ななしの投稿者
32019年03月25日 17:48 ID:jaeiwskhスタイルってのはキャラクターの纏う装備みたいなもん
基本能力値はキャラクター共通のものだけど、スタイルはその基本値に補正をかける
ただスタイルレベルを上げると対応したマスターレベルも上がるわけだし無駄ってわけでもないよ
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ななしの投稿者
22019年03月25日 17:12 ID:odlfktfsえーとすいません、
例えば同キャラSのlvを50にしても、SSの同キャラの
「基本能力値」を上げる効果はない、という事でしょうか?
キャラステータス(基本能力値)上がるのかなー思ってたけど継承用の育てても意味ないのかな