Gamerch
サムライスピリッツオンライン攻略Wiki

【サムスピオンライン】最強職業ランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

侍魂オンライン-朧月伝-(サムスピOL)での最強職業ランキングについてまとめています。どんなスキルを持っているか、おすすめのキャラクターはどれかなどを記載していますので参考にしてみてください。

最強職業ランキングバナー

最強職業ランキング

データは4つまで保存できキャラクターは一通り作成できます。


なので、あくまでも当wikiのおすすめという形で記載していますので参考として使い、自分の好きなキャラクターで楽しんでください。

第1位 呪術師

第1位呪術師画像

なんといっても、その広範囲な魔法ダメージによる攻撃です。さらに、ノックダウンやダメージ無効、足止めと敵に対する付与効果も持ち合わせている点も評価対象です。

第2位 猟師

第2位猟師画像

龍馬自体遠距離からの攻撃を得意とし、敵が近づけばノックバックと敵に攻撃させない戦い方ができます。


さらに、足止めや状態異常で敵をコントロールしつつ獣のダメージと一方的に戦闘を運ぶことができます。

第3位 流鏑

第3位流鏑

お次も龍馬です。


やはり、遠距離から攻撃できるという点との広範囲高ダメージなであることが純粋に使いやすいキャラクターになっていると思います。


※チームを組んで挑む場合や武者の同行で、一点突破近距離である楠秀一やスピードの速く上級者向けの槿の評価が上がる場合もございます。

各キャラクターの流派の特徴と種類

キャラクターの職業

サムスピオンラインでは、初めに4体のキャラクター侠客・剣士・巫女・忍者から1人を選択してゲームを進めることになります。


そして、1人1人2つ流派を持っています。

画像
キャラ名
特徴

龍馬(侠客)
流派:流鏑・猟師
CV:松岡 禎丞

楠秀一(剣士)
流派:居合・狂刀
CV:福山潤

羽生千代(巫女)
流派:呪術師・神子
CV:早見沙織

槿(忍者)
流派:天誅・賀隠
CV:佐倉綾音

龍馬(侠客)

猟師

猟師画像

獣を召喚し、共に物理攻撃を与えたり相手を挑発し足止めすることができます。


範囲の広めの攻撃が多い上、遠距離から戦うため有利に戦闘を運ぶことができます。

流鏑

流鏑画像

弓を使い敵に連続高物理ダメージを与えます。


飛び上がり上空から攻撃したり、一直線上に貫通する弓を放つ単体型ではあるが敵をまとめてしまうスキルも持っているため攻撃し続けるタイプです。

楠秀一(剣士)

居合

居合画像

素早い連撃やダメージUPバフで敵に物理ダメージを与えます。


連撃の数が多いうえ、敵がまとまっていればすべてを巻き込むことができる攻守にバランスがいいキャラクターです。

狂刀

狂刀画像

敵を引き寄せるスキルを持ち剣劇で爆破し随一の高物理ダメージを与えます。


居合より範囲が広い攻撃が多いので周りを巻き込みやすいのが利点です。

羽生千代(巫女)

呪術師

呪術師画像

魔法を使い敵にダメージを与えます。


範囲が広く一定時間残る魔法は、その場にいる敵にダメージを与え続けることができます。

神子

神子画像

霊体を召喚し、霊体が攻撃を行う上火力は高めです。

ただし、獣と違い後ろに存在することになります。


複数回攻撃に特化し、スキルで操作可能レーザーを放つことができる。

槿(忍者)

賀隠

賀隠画像

敵の足止めが可能で減速もできる広範囲魔法ダメージが与えることができます。


敵が多いとその殲滅力は凄まじい物でしょう。

天誅

天誅画像

特にキャラスピードが速く、瞬間爆発からの連撃を得意とする物理アタッカーです。


どんどん、コンボを繋げ相手に何もさせることなく敵を倒しましょう。

コメント (最強職業ランキング)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/03/01 03:00
    • ななしの投稿者
    1
    2020/03/01 03:00 ID:eq3z09sp

    巫女から転職可能な上級職は「呪術師」「神子」…だけでなく、「神楽」というものもあります。

新着スレッド(サムライスピリッツオンライン攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ