夜明けのconflict
開催期間:2021年11月29日14:00~12月12日13:59
目次
イベント内容と進め方
イベントルール説明
1 | イベント期間中開放されます |
2 | 編成を強化してイベントクエストに挑戦 |
3 | イベントPtをGET! |
4 | 特効カードを入れると獲得できるイベントPtが増加! 各特効カードはそれぞれ異なるガチャから出現します |
特効カード
特効カードを編成することで、獲得するイベントPtが増加!また、イベントカードは有利属性のため、育てれば戦闘に有利になります。
イベント報酬について
イベント依頼
夜明けのconflict 5を1回クリア | UC×5000 |
夜明けのconflict 5を3回クリア | コーヒー×3 |
夜明けのconflict 5を5回クリア | 野菜スティック×3 |
夜明けのconflict 5を10回クリア | チェス盤×1 |
イベントストーリー 「重ならない思い」を読了 | 【称号】夜明けのconflict |
夜明けのconflict 5 HARDをクリア | 【称号】紅葉のconflict |
イベントのノルマ
達成目標ごとの1日の獲得pt数のノルマです。あくまで参考ですので、スタートダッシュをするのも最後に追い上げをするのも個人の自由!可能なペースでイベントを進めましょう。
日付 | 全回収 | 記憶の原石 | マークス全回収 | イベスト回収 |
2021/11/29/14:00 | 15,000 | 5,000 | 2,000 | 400 |
2021/11/30 | 35,000 | 15,000 | 10,000 | 1,000 |
2021/12/1 | 55,000 | 25,000 | 18,000 | 1,700 |
2021/12/2 | 74,000 | 35,000 | 27,000 | 2,300 |
2021/12/3 | 97,000 | 45,000 | 36,00 | 3,000 |
2021/12/4 | 120,000 | 55,000 | 47,000 | 3,700 |
2021/12/5 | 140,000 | 66,000 | 58,000 | 4,400 |
2021/12/6 | 160,000 | 77,000 | 69,000 | 5,100 |
2021/12/7 | 180,000 | 88,500 | 80,000 | 5,900 |
2021/12/8 | 200,000 | 10,000 | 91,000 | 6,600 |
2021/12/9 | 225,000 | 112,000 | 102,000 | 7,300 |
2021/12/10 | 247,000 | 123,000 | 113,000 | 8,000 |
2021/12/11 | 269,000 | 134,000 | 124,000 | 8,800 |
2021/12/12 | 291,000 | 145,000 | 135,000 | 9,500 |
2021/12/13/13:59 | 300,000 | 150,000 | 137,000 | 10,000 |
イベントptの最低が固定報酬なので、300,000Ptを獲得するのに必要な戦闘回数は、夜明けのConflict 5 HARDを853回です。大変ですが、頑張っていきましょう!
敵の種類
各クエスト情報
クエストの基本情報
戦場 | イギリス |
マスターランク 経験値 | 7 EXP |
マスタースキル 経験値 | 14 EXP |
有利属性 | 規律 |
対処 異常状態 | 混乱 |
オススメ小隊編成
・必要レベル 平均30~40以上+60がいればなお良し
・マスタースキル オススメ
マスタースキルレベル適正はLv.5以上
十分に強く、有利属性を所持している場合→暁光の照らす先[1章読了]
どうしても成長が足りず、最後に倒れる貴銃士が単体数いる場合→暁光の照らす先[1章読了]
どうしても成長が足りず、最後に倒れる貴銃士が複数いる場合→La paix[フランス読了]
混乱の対処で時間制限が切れてしまう場合→Lapaix[フランス読了]
一枚あると嬉しいオススメカード | |
---|---|
敵単体に攻撃を4.32倍にしたダメージを与える 対象の攻撃を10%ダウン(10秒) 敵単体に攻撃を2.16倍にしたダメージを与える 対象の命中率を10%ダウン(10秒) 残り体力が50%以下の敵に対し、攻撃が11%アップ | 敵単体に攻撃を2.16倍にしたダメージを与える 対象の攻撃を10%ダウン(10秒) 敵全体に攻撃を1.08倍にしたダメージを与える 対象の命中率を10%ダウン(10秒) 残り体力が50%以上の敵に対し、攻撃が11%アップ |
敵全体に攻撃を2.16倍にしたダメージを与える 対象の攻撃を10%ダウン(10秒) 敵単体に攻撃を1.08倍にしたダメージを与える 対象の攻撃を10%ダウン(10秒) 敵1体につき、攻撃が2.2%ずつアップ 5体で最大 | ランダムに3回、敵単体に攻撃を1.6倍にしたダメージを与える 敵単体に攻撃を2.4倍にしたダメージを与える 残り体力が50%以下の敵に対し、攻撃が11%アップ |
夜明けのConflict 1
レベル | ノーマル | ハード |
---|---|---|
消費SP | 5 | 7 |
推奨 戦闘力 | 規律2,120 | 規律4,530 |
敵総数 | ||
敵情報 | ||
初回報酬 | ローズストーン×10 | ローズストーン×10 |
固定報酬 | イベントPt×125 | イベントPt×236 |
・攻略情報
・備考
夜明けのConflict 2
レベル | ノーマル | ハード |
---|---|---|
消費SP | 5 | 7 |
推奨 戦闘力 | 規律2,310 | 規律5,020 |
敵総数 | ||
敵情報 | ||
初回報酬 | ローズストーン×10 | ローズストーン×10 |
固定報酬 | イベントPt×128 | イベントPt×240 |
夜明けのConflict 3
レベル | ノーマル | ハード |
---|---|---|
消費SP | 5 | 7 |
推奨 戦闘力 | 規律2,790 | 規律5,510 |
敵総数 | ||
敵情報 | ||
初回報酬 | ローズストーン×10 | ローズストーン×10 |
固定報酬 | イベントPt×130 | イベントPt×244 |
・攻略情報
・備考
夜明けのConflict 4
レベル | ノーマル | ハード |
---|---|---|
消費SP | 5 | 7 |
推奨 戦闘力 | 規律2,980 | 規律6,000 |
敵総数 | ||
敵情報 | ||
初回報酬 | ローズストーン×10 | ローズストーン×10 |
固定報酬 | イベントPt×133 | イベントPt×248 |
・攻略情報
・備考
夜明けのConflict 5
レベル | ノーマル | ハード |
---|---|---|
消費SP | 7 | 9 |
推奨 戦闘力 | 規律3,480 | 規律6,700 |
敵総数 | 11 | |
敵情報 | ||
初回報酬 | ローズストーン×10 | ローズストーン×10 |
固定報酬 | イベントPt×208 | イベントPt×252 |
・攻略情報
序盤と中盤では比較的防御力の低い敵が多く5体ずつ出てくるため、単体攻撃スキルより、強い全体攻撃がいたほうが早めにステージを進めることができます。しかし、終盤の敵は高い防御力と、一定時間が経つと強い全体攻撃を放つので、小隊は全体的にレベルや強さをあげておくのが良いです。
・備考