Gamerch

用語集

最終更新日時 :
1人が閲覧中

センシル内でよく使われる用語やアイテムを解説しています。

全ゲーム共通

リセマラ

リセットマラソンのこと。

インストール後初回無料で引けるガチャで良いカードを引くために、インストール&アンインストールを繰り返す行為。

センシルでは最初の一回のみ何度でも引きなおしが可能なので、リセマラは不要。


周回

アイテムをドロップするために、クエストを繰り返しプレイすること。


センシル用語

交換系

交換

センシルのプロフィール欄やツイッターで他ユーザーと交渉し、センシルキューブを使用してアイテムを送りあうこと。

ツイッター専用タグは『#センシル交換』

現時点ではセンシルキューブはプレゼントを行うためのアイテムであり、交換について運営は推奨していない。詐欺も多発しているため、自己責任で交換しよう。


プレゼント企画

ゲーム内のプロフィール欄を使って行われる個人企画。

ほぼ全員詐欺師なので、おいしい条件であっても参加しないこと。


先送り

交換の交渉成立後、相手方からアイテムが送られる前にアイテムを送ること。

レベルの低いユーザーは先送りを求められることが多い。


ピンク背景

ギフト可能アイテム一覧で背景がピンク色になっているアイテム。

ハピフル・ハピパ・デザショ・バースデーガチャのアイテムのこと。ハピフルは青背景の場合もある。

背景よりも高価値として分類されることが多い。


背景

ギフト可能アイテム一覧で背景が青色になっているアイテム。

限定ガチャ・BOX・タワイベアイテムのこと。

低価値として分類されることが多いが、クオリティの高いアイテムはデザショ・ハピパより高騰する事もある。


ガチャ系

ハピフル1

毎月1日に登場する季節モノプレミアムガチャのこと。


タワイベ

シャイニングタワーで行われるイベントの総称。


デザショ

デザイナーズショップのこと。


BOX

BOXイベントのこと。


ハピパ

ハッピーパックのこと。

スマホでは文字が潰れて読みづらいが、ハッピーバックではなくハッピーパックが正しい。

コメント (用語集)

新着スレッド(センシルガチャwiki)

注目記事
ページトップへ