Gamerch
新サクラ大戦攻略Wiki

【新サクラ大戦】大神一郎は登場するのか

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63996

新サクラ大戦に大神一郎は登場するのかを考察しています。

※記事の下部にてネタバレを含む内容があります。未プレイの方は閲覧に注意してください。

大神一郎について

大神一郎とは

大神一郎とはサクラ大戦シリーズ1~4の主人公。「大帝国劇場支配人」兼「帝国華撃団総司令」にまでなったキャラクター。ハーレムゲーの中でも珍しい人気のある(嫌われていない)人物。

今作で大神一郎は登場するのか?

今作では、主人公「神山誠十郎」となっている。ネット上では新サクラ大戦に「大神一郎」が登場する可能性があるのではと機運が高まっている。

大神一郎はラスボスで登場の可能性

夜叉を統率している人物が大神一郎説

新サクラ大戦では、敵キャラに「夜叉」が登場する。夜叉の声優が「横山智佐」なので夜叉の正体が「真宮寺さくら」であることはほぼ確定している。そのため、夜叉を糸引している人物(ラスボス)が存在し、そのキャラが「大神一郎」という可能性がある。

サクラ大戦のラスボス

サクラ大戦過去作のボスには「真宮寺一馬」が鬼王と言う名前でラスボスとして登場した。「真宮寺一馬」はメインヒロインの「真宮寺さくら」の父だった。そのため、主要キャラクターや主人公が敵側として登場する事もあるだろう。

▶真宮寺さくらは登場するのか

プレイした結果

※この先ネタバレを含む内容があります。未プレイの方は閲覧に注意してください。

※この先ネタバレを含む内容があります。未プレイの方は閲覧に注意してください。

※この先ネタバレを含む内容があります。未プレイの方は閲覧に注意してください。

大神一郎は登場しない

大神一郎はストーリーには一切登場しない。

夜叉の正体も真宮寺さくらの記憶情報体を部分的再現した降魔に過ぎないので、帝劇の秘匿コードやさくらの技を知っていても真宮寺さくら本人とは無関係。

大神一郎の一文字も出現しないので、登場を待ち望んでいたサクラ大戦ファンはショックを受けるだろう。

ブロマイドではちらほら登場

大神一郎が登場するブロマイド

新サクラ大戦のストーリーに大神一郎は一切登場しないが、ブロマイドに過去作品キャラクターとして写り込んでいる。

大神一郎を一目だけでも確認できるぞ!


ブロマイド一覧はこちら

新サクラ大戦の関連リンク

コメント (大神一郎は登場するのか)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/03/11 00:26
    • ななしの投稿者
    2
    2020/03/11 00:26 ID:dkzfvmy7

    ブロマイド以外、姿、名前は出てこないが、ほぼ間違いなく大神のことを言っていると思われるセリフは出てくる。

    • Zousann
    1
    2020/01/07 18:22 ID:qbi5iwia

    朧が大神一郎だったりして

新着スレッド(新サクラ大戦攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ