【新サクラ大戦】真宮寺さくらは登場するのか
新サクラ大戦に真宮寺さくらは登場するのかを考察しています。
目次 (真宮寺さくらは登場するのか)
真宮寺さくらについて
真宮寺さくらとは
「真宮寺さくら」とはサクラ大戦シリーズに登場するヒロインであり主要キャラクター。
初代帝国華撃団・花組の新人隊員から華撃団のエース、歌劇団のスタァに成長した逸材。
父が華撃団の前身たる「陸軍対降魔部隊」の真宮寺一馬であり、父譲りの剣術と高い霊力を保持していると承知されながら、「父に続き、娘までも」という華撃団初代司令・米田一基中将の配慮で招聘が遅れた。
第一作では高い霊力が制御出来ずに昏睡に陥ったこともある。
今作で真宮寺さくらは登場するのか?
今作では、真宮寺さくらがでストーリーに関与してくることが噂されている。
夜叉の正体は真宮寺さくら?
夜叉は華撃団大戦開会式に、災禍とともに突如帝都に現れた上級降魔。見た目もかつて花組トップスタァの「真宮寺さくら」に似ている。
また、夜叉を演じている声優が「横山智佐」なので、夜叉が「真宮寺さくら」と何らかの関係があることは確か。
そもそも、「真宮寺さくら」には父親が降魔墜ち(その実、陸軍対降魔部隊の米田以外の3人とも)した前科(サクラ大戦2)がある。
他にも破壊前の舞台で「花咲く乙女たち」を口ずさむ。天宮さくらに対し「破邪顕正・桜花放神」(初代さくらの基本必殺技)を繰り出すなど、別人だという方が無理ある。
▶大神一郎は登場するのか