Gamerch
新サクラ大戦攻略Wiki

【新サクラ大戦】入浴・お風呂イベント発生条件

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:AR2

新サクラ大戦の入浴・お風呂イベントについてまとめいています。

入浴について

入浴とは

入浴とは、サクラ大戦シリーズ同じみのイベントでヒロインが入浴中、浴場に訪れると「体が勝手に……」と選択肢が発生するイベント。

入浴・お風呂・ムフフイベント発生条件

入浴・お風呂・ムフフイベントの発生条件は資料室にある、メモのヒントを参考に条件を満たして大浴場や特定の場所に行くと発生する。

※フリー=フリー移動、自由行動できる場面の事

場面清らかなる者へ  ゆめゆめ忘れるなかれ
フリー2-1鏡の間にて呪文を唱えてはならぬ
(楽屋の花組13か条を調べるとさくらの着替えイベント)
フリー2-2サクラ散るあと、大浴場に魔が潜む
(さくらがアナスタシアに断られた後?初穂が大浴場にいる)
フリー2-4親切ついでにご用心
(カオルから大浴場に掃除道具を持っていってくれと頼まれる。初穂お風呂イベ)
フリー3-2己の写し身を手に入れたなら 女神へのカギが開かれる
(フリー3-1でクラリス♡で資料室のブロマイド002を拾った場合?3-2資料室のクラリスのイベを見るとお風呂イベ発生)
フリー4-1天を仰げば、地獄へ落ちる
(停留所でクラリスの本探し。アナログLIPSで最大にすると×)
フリー4-2花開いた演技のその後で。湯気にもまれて、悩める乙女
(舞台のさくらと楽屋の初穂&さくらを見た後、さくらお風呂イベ発生)
フリー5-2星の歌声に惑いし者よ、動いてはならぬ
(アナスタシア音楽室イベ後、お風呂イベ。物音をさせた後のLIPSで時間切れを選択すると事なきを得る)
フリー6-1(あざみのお風呂イベ)
6話アイキャッチ2直後(畳の上のゲキゾウ台を調べるとスチルあり)
フリー7-1全ての想いを受け止めたなら 己の全てをさらけ出すがよい
(花組全員と話した後お風呂イベント発生。大浴場に入ってよし。)
資料室の詳細はこちら

特別イラストを見るには信頼度と引き換え

欲のままに選択肢を選ぶと、「体が勝手に・・」とお風呂を覗いてしまう。覗きをすると信頼度が下がる代わりに特別イラストを見ることができるぞ

今作でも入浴・お風呂イベントはあるはず

サクラ大戦 帝劇宣伝部通信の初の生放送にて、浴場で入浴・お風呂イベントが発生した。過去作同様に、選択肢が出現する。お風呂イベントでは、浴場にキャラクターが居ない場合もある。

新サクラ大戦の関連リンク

コメント (入浴・お風呂イベント発生条件)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/12/17 08:01
    • ななしの投稿者
    2
    2019/12/17 08:01 ID:ruj0uakv

    初穂→クラリス→さくら→アナスタシア→あざみの順だったかだけど、資料室の資料見て対応キャラのイベント潰したら大抵すぐに風呂に!出るから簡単。

    • ななし
    1
    2019/12/16 11:33 ID:mscgrose

    発生条件書いてないのに、書いてあるようなタイトル辞めて欲しいわ。アルテマと同レベル

新着スレッド(新サクラ大戦攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ