Gamerch
シャニライ攻略Wikiまとめ【うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニングライブ】

序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:青りんご0329

ゲームの流れ

  1. チュートリアルを終わらせる(リセマラをする)
  2. 初心者ミッションをクリアする
  3. ライブ(リズムゲーム)をやりながら、推しアイドルとのコミュニケーションを楽しむ

初心者さんにおすすめな事

初心者ミッション

すべてクリアするとプリズムが合計360個もらえます。

序盤大事なのはまずアイドルの人数をそろえることかと思います。撮影に必要なプリズムを積極的に集めにいきましょう!

初心者ミッションの攻略法はこちら→初心者ミッションについて

イベントに参加

イベント曲も通常曲同様に難易度は自分で選べる上、イベント楽曲の方がボーナスがついてクリア時のスコアが高くなったりします。是非臆せず参加してみてください。

スコアバトルイベント

スコアバトルはLPを消費しないでライブに挑戦可能なので、最大LPが少ない初期は特に参加をおすすめします。クリア報酬でアイテムゲットできます。

1日1回挑戦でもらえる「SUB SKILL UP 小」は最初は使いませんが、後々必要になってくるので、序盤からためておいて損はありません。

ブロマイドの育成

ランクMAX(4枚重ねてスペシャルレッスン)ブロマイドはレベル最大にすると、プリズムが20個もらえます。(最初の1回のみ)

Nブロマイドは1枚でランクMAXなので、プリズム集めにはおすすめです。素材にしたり、メダルに交換などはできません

ブロマイドのレベルを上げても、他のブロマイドの素材にする場合、獲得経験値はLv.1と変わらないので注意してください。

編成について

メインユニットのMAIN(中央に配置しているブロマイド)がフレンドのメインスキルとして活躍します。

序盤は(ブロマイドが育っていない間)おまかせユニットでいいかと思います。

※ユニット選択の最左にあります

慣れてきたら、ブロマイドの特技なども考慮して、ユニットを作っていくといいでしょう。


これが知りたい!など、編集者へ連絡にお気軽にコメントください。

コメント (序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(シャニライ攻略Wikiまとめ【うたの☆プリンスさまっ♪ シャイニングライブ】)
ゲーム情報
タイトル うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/08/28
    • Android
    • リリース日:2017/08/27
カテゴリ
ゲーム概要 「うたの☆プリンスさまっ♪」の人気楽曲が簡単操作のリズムゲームに!新規ストーリー&ビジュアルも続々登場♪ 365日アイドルたちと一緒にいられる音楽ゲーム!

「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ