Gamerch

【白猫】転生したらスライムだった件 Story【転スラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

2020/07/31





TOP↑

プロローグ


ここは?どこだ?

《解。不明です。周囲の情報に既知の地形は存在しません》

(ミリムたちと散歩をしていたら、見知らぬ場所に飛ばされたってことか……魔法による攻撃だったりするのか?)

《解。不明です。既知のスキルに該当するものは存在しません》

(大賢者にもよくわからないって、かなり厄介な状況だよな……)

wリムル様!


我が主よ、いったいなにが起きたのですか!?

面白かったぞ!いきなり目の前が変わったら、知らないところにいたのだ!


リムル=テンペスト

情報が必要だ。誰か人のいる場所に行こう。たぶん、ソウエイにガビルもいるはずだ。

(でも『魔力感知』に引っかかるもの、少なくないか?この辺り、ほかにー切の生き物がいないのか?)


魔物!?『魔力感知』に引っかからなかったぞ?

なんだ、こいつ。魔素をまったく感じないぞ。

ほう、ワタシに向かってくるのか?面白い。

出直してくるがよいのだ。


(見たことのない魔物だな。大賢者、なにかわかるか?)

《解。不明です。ユ二-クスキル『捕食者』による解析が必要です》

(オッケー、わかった!)

<リムルは倒れた魔物を『捕食者』のスキルで取り込んだ。

《解析が終了しました――山賊コボルト:幻獣コボルト種。森の荒くれ者。イノシシが来ると雄たけびをあげる》

《体内にいっさいの魔素が存在しません。代わりに『ソウル』と呼ばれるエネルギーを発見しました》

《スキル『ソウル感知』を獲得しました》

(ソウル?どうして、魔素がなくて、そんなものがあるんだ?)

《解。魔素に似たエネルギーです。ソウルが存在する理由は――》

《――現在地がジュラ・テンペスト連邦国があった世界とは別の世界だからだと、推測されます》

えええええっ!?

リムル様、どうなされたのですか?

いや、なんでもない。と、とにかくソウエイやガビルと合流しよう。

(異世界転生ならぬ異世界転移……いったいどういうことなんだよ……俺たち、帰れるのか?)


…………

……


いやはや魔物が多くて大変すなー。

わたしがまとめて守ったらーーい!


 ***


なにやら騒がしいみたいなのだぞ?

ソウエイたちがいる!助けるぞ!



【新コラボ】


白猫プロジェクト
×
転生したらスライムだった件



next



あらすじ


突如、白猫世界に飛ばされてきたリムル、ミリム、シュナたち。

そこには、魔物の被害に苦しむ、さびれた村があった。

リムルたちは元の世界に戻るため、ソアラやルカとともに村の復興を目指すことに!

新たなスライム異世界譚のはじまりはじまり――。





コメント (転生したらスライムだった件 Story0)

新着スレッド(白黒wiki)

注目記事
ページトップへ