Gamerch
ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki

【ドルフロ】リセマラの効率的なやり方【ドールズフロントライン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドールズフロントライン(ドルフロ|少女前線)のリセマラの効率的なやり方・方法をまとめています。リセマラする必要はあるのか、製造できる回数やおすすめの銃種なども掲載しています。

リセマラの効率的なやり方

リセマラは必要?

ドールズフロントライン(ドルフロ)はアズールレーンや艦これのように、サクサク進めていった方が良いゲームなので基本的にはリセマラする必要はありません!


事前登録で、製造券10枚や資材×5000配布されますが、初日ではもらえないので製造自体はあまりすること出来ません。


ただ、最初から好みの人形でゲームを進めていきたい人は何度もリセマラしてGETするのをおすすめします!


ガチャではなく製造!


ドールズフロントラインではガチャ用のアイテムを使用してガチャを回してキャラをGETする従来のスマホゲーのガチャシステムとは少しやり方が違います。


製造するための製造券と、作戦任務やキャラの修復に消費する「人力、弾薬、配給、パーツ」を狙ったキャラの数字を入力して消費することで新たな人形をGETすることが出来ます。


入力する数字によって人形の銃種やレアリティも変化するので、狙って製造したい方は製造レシピを確認してから製造しましょう!


リセマラの効率的なやり方

リセマラをする際の効率的なやり方を紹介します。


所要時間と製造回数
リセマラにかかる時間10~15分
製造出来る回数2回

  1. ドールズフロントラインのアプリをインストールし「ゲストログイン」で開始します
  2. 名前を決める(後から変更できません)
  3. ゲーム開始後、製造が引けるようになるタイミングまでチュートリアルを進めます
  4. 資材を投資し製造を行います
  5. 達成したデイリーミッションの報酬でさらに1回製造
  6. 目当てのキャラが出なかった場合、設定からアプリのデータを削除(またはアンインストール)します
  7. 再びゲームを始めて繰り返します。

リセマラの詳細手順

リセマラの詳細手順を詳しく紹介していきます!


  • 名前を決める

ログインに成功したら早速名前を決めましょう。


一度決めたらその後変更できないので、適当な名前にしないように注意が必要です。


  • ストーリーをスキップ

ストーリーは右上の「skip」ボタンからスキップが可能です。


ストーリーもしっかり見たいからはしっかり見てからでも大丈夫です。


  • チュートリアルをスキップ


チュートリアル戦闘もすべてスキップ可能です。


ドールズフロントラインはほぼオート戦闘なのでチュートリアルは飛ばしてしまっても問題はないです。


  • 製造券を使用し製造


チュートリアル終了後に「人形製造券」が1枚貰えるので、その製造券を「工廠」で各数字を入力したあと使用することで製造することが可能です。


狙いのキャラによって入力する数字(レシピ)は変わってくるので下記ページでご確認ください



  • 快速製造契約で建造時間を短縮

快速製造契約というアイテムを使用することで、建造時間を一気に短縮し即効で人形を入手することができます。


快速製造契約はデイリーミッションの消化やなどで入手できるアイテムなので、序盤からガンガン使っても問題ありません。


  • 任務で人形製造券を1枚入手し製造

製造を1回行うことで、デイリー任務が達成するので下メニューにある「任務」→「デイリー任務」から資材と人形製造券を受け取りましょう。


人形製造券を受け取った後は上記のように、工廠で製造を行い人形を製造しましょう。


  • お目当てのキャラが出たら終了!

お目当てのキャラやリセマラ上位のキャラが製造出来たらリセマラ終了です!


作戦任務や模擬作戦でガンガン育成していきましょう!


リセマラで狙うのは人形?スキン?

期間限定「通じ合う心」ガチャ


ドールズフロントラインでは配信と同時に期間限定の「通じ合う心」ガチャが開催されていますがリセマラで狙えるのは人形のみです!


スキンガチャを回すには「コイン」というアイテムが必要で、リセマラでは入手できないのでどうしても回したい方は課金して「コイン」を手に入れて回しましょう

おすすめの銃種(種類)

ドールズフロントラインでは、6種の銃種で人形が分かれておりそれぞれ性能が異なります。


序盤で活躍するのは、タンク役のSMG(サブマシンガン)とバランスの良いアタッカー役のAR(アサルトライフル)のなのでリセマラではこれらの銃種がリセマラにはおすすめです!


MG(マシンガン)やRF(ライフル)は火力は高いですが、資材の消費が激しいので序盤ではあまりおすすめ出来ません・・・。


事前登録では★5のSMGの一〇〇式が配布されるのでSMGと相性の良い★5のARを狙いましょう!


まとめ

基本的にはリセマラする必要はありませんが、ドールズフロントラインのキャラはどれも魅力的なので、好みのキャラを製造してから始めるといった楽しみ方も全然ありだと思います。


リセマラを終えた後は、効率的に攻略していきましょう




コメント (リセマラの効率的なやり方)

新着スレッド(ドールズフロントライン(ドルフロ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる