Gamerch
金色のコルダスターライトオーケストラ(スタオケ)攻略wiki

【スタオケ】キャラ・声優一覧【金色のコルダスターライトオーケストラ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー7

スタオケ(金色のコルダスターライトオーケストラ)のキャラと声優一覧を掲載しています。スタオケのキャラクターの情報や声優(CV)を調べる際は参考にしてください。

キャラ・声優一覧

キャラ名前声優
主人公(朝日奈唯)
※名前変更可能
-
九条朔夜日野聡
成宮智治武内駿輔
竜崎疾風森田成一
一ノ瀬銀河福山 潤
香坂 怜大原さやか
桐ケ谷晃谷山紀章
刑部斉士伊藤健太郎
弓原 凛田丸篤志
榛名流星小野将夢
赤羽拓斗野島裕史
三上蒼司岸尾だいすけ
南 乙音熊谷健太郎
御門浮葉前野智昭
鷲上源一郎内田夕夜
堂本大我小西克幸
笹塚 創石川英郎
仁科諒介保村 真
月城 慧宮野真守
巽 瑛一三浦祥朗
瀬戸真白KENN

学園一覧

星奏学院高等学校

九条朔夜

九条朔夜

名前九条朔夜
CV日野聡
学校星奏学院 普通科2年生
楽器ヴァイオリン
身長174cm
血液型A
誕生日10月29日
同級生のクールなヴァイオリニスト。気品漂う美少年だが、無気力で何に対してもネガティブ。人生をつまらないと感じながらも、「こんなものだ」と諦めている現実主義者。しかし、お人よしで苦労性な面があり、主人公によって壮大な夢を描くスターライトオーケストラに巻き込まれてしまう。
九条朔夜のキャラページ

成宮智治

名前成宮智治
CV武内駿輔
学校星奏学院 普通科1年生
楽器チェロ
身長184cm
血液型O
誕生日5月18日
女生徒たちに人気のイケメン後輩チェリスト。明るく朗らかで好奇心旺盛な人柄。下級生だが大人びた外見で、女性慣れしているのか甘い言葉を気軽にささやいてくる。「高校に入ったら何か始めたいと思ってた」という軽い理由でスターライトオーケストラに加入する。
成宮智治のキャラページ

竜崎疾風

名前竜崎疾風
CV森田成一
学校星奏学院 音楽科2年
楽器ヴィオラ
身長177cm
血液型A
誕生日7月31日
音楽科の生徒で、オーケストラ部に所属するエリートヴィオリスト。 まっすぐな努力家であるが、言葉が辛辣で目つきも悪い。普通科がメンバーを集めて、国際コンクールに出ようとしていることを「お遊び」と批判する。照れると真っ赤になってしまう、純情な人柄。成宮とは旧知の仲のようだ。
竜崎疾風のキャラページ

一ノ瀬銀河

名前一ノ瀬銀河
CV福山 潤
職業スターライトオーケストラ指揮者
楽器指揮(ピアノ)
身長180cm
血液型B
誕生日12月19日
主人公の前に、彗星のごとく現れた指揮者(くずれ)。ピアニスト。昔は輝かしい才能にあふれ、国際コンクールでの受賞歴もある新進気鋭の指揮者だった。主人公のヴァイオリンの先生の家に下宿していて、子どもの頃には憧れの存在だった。幼い主人公は彼と世界一のオーケストラを作ると約束したらしいが……。
一ノ瀬銀河のキャラページ

香坂 怜

名前香坂 怜
CV大原さやか
学校星奏学院 音楽科3年生
楽器チューバ
身長168cm
血液型AB
誕生日8月11日
大人の色香ただようチューバ奏者。その柔らかな微笑みに恋に落ちる生徒たちが続出している。「スキャンダルの女王」と異名をもつほどの恋の達人で、人間関係に関する主人公の相談にものってくれる。音楽科女子の多くがイケメンメンバーにつられて加入を希望する中、彼女も木蓮館にやってくるが、どうやら狙いは他にあるようだ。
香坂 怜のキャラページ

常陽工業高校

桐ケ谷晃

名前桐ケ谷晃
CV谷山紀章
学校常陽工業高校 機械科3年生
楽器トランペット
身長180cm
血液型O
誕生日11月26日
美しくも男気あふれる不良トランぺッター。茨城のヤンキー集団「ウロボロス」のリーダーを務める。義理人情に厚く、滅多なことでは動じない鷹揚な人物で、そのカリスマ性をもって荒くれ者を束ねあげる。生徒会長・刑部とは因縁の仲であり、毎日のように生徒会と火花を散らしている。
桐ケ谷晃のキャラページ

刑部斉士

名前刑部斉士
CV伊藤健太郎
学校常陽工業高校 情報技術科3年生
楽器トランペット
身長185cm
血液型O
誕生日2月7日
スマートな切れ者トランぺッター。生徒会長を務める有能な男で、教師陣からの信頼も厚い。いかなる時も冷静沈着だが、皮肉屋でしばしば慇懃無礼な態度をとる。ヤンキー集団のボス・桐ケ谷とは犬猿の仲。去年のスターライトオーケストラの元メンバーでもあり、竜崎とは顔見知り。
刑部斉士のキャラページ

シルフ芸術アカデミー

弓原 凛

名前弓原 凛
CV田丸篤志
学校シルフ芸術アカデミー 芸能コース1年生
楽器フルート
身長166cm
血液型B
誕生日2月13日
浜松のクラシックアイドルユニット・ポラリスのフルート奏者。華やかで可憐な美少年。自分の魅力を理解し、最大限活用している小悪魔アイドル。仕事に対してストイックな一面もあり、ワガママで周囲を翻弄しながらも努力は惜しまない。アイドルモードのときは可愛さ全開。
弓原 凛のキャラページ

榛名流星

名前榛名流星
CV小野将夢
学校シルフ芸術アカデミー 芸能コース1年生
楽器クラリネット
身長169cm
血液型AB
誕生日11月5日
浜松のクラシックアイドルユニット・ポラリスのクラリネット奏者。儚くクールな美少年。感情の起伏が少なく、合理的でドライな判断をするロボ系アイドル。自分に求められていることを察しオーダー通りに動くことに長けている。ロボっぽい彼がたまに見せる微笑みは天使のようだとファンの間で有名。本人に自覚はないが、食べることが大好き。
榛名流星のキャラページ

日向南高校

赤羽拓斗

名前赤羽拓斗
CV野島裕史
学校日向南高校 普通科2年生
楽器トロンボーン
身長179cm
血液型B
誕生日7月26日
天真爛漫なトロンボーン奏者。明るく朗らかなムードメーカーで、クラスの人気者。ある事故により足を悪くして杖をついているが、それを感じさせない超アクティブ男子。バスケ部に所属して車椅子バスケを楽しんでおり、女子ファンも多い。蒼司とは幼なじみで、邪険にされてもまったく堪えない神経の図太さも持ち合わせる。遊園地でアルバイトをしているが、どうやらその遊園地は廃園寸前のようで……?
赤羽拓斗のキャラページ

三上蒼司

名前三上蒼司
CV岸尾だいすけ
学校日向南高校 普通科2年生
楽器ホルン
身長172cm
血液型O
誕生日9月17日
目立たず物静かで繊細なホルン奏者。内向的で他人と打ち解けようとしない。音楽高校に進んでいてもおかしくない、卓越した技巧を持っている。子どもの頃はガキ大将気質の明朗な人物だったようだが……?拓斗とは幼なじみで、時にオブラート皆無の鋭いツッコミを食らわせる。遊園地でバイトをしているが、廃園の危機にも特に興味がない様子。
三上蒼司のキャラページ

今帰仁高等学校

南 乙音

名前南 乙音
CV熊谷健太郎
学校今帰仁高等学校分校 3年生
楽器ファゴット
身長170cm
血液型O
誕生日5月25日
ほんわか癒し系のファゴット奏者。高校3年生だが、可愛らしい雰囲気で幼く見える。トラブルが起きても「なんくるないさー」精神で受け流す、ポジティブ男子。過疎化の進む島で、ひとりになりながらも明るく演奏を続けている。予測不能な不思議な言動で、周りを驚かせることもしばしば。他の人には見えないようなモノも見えるようだ。
南 乙音のキャラページ

鷹峯高等学校

御門浮葉

名前御門浮葉
CV前野智昭
学校鷹峯高校 普通科3年生
楽器クラリネット
身長175cm
血液型B
誕生日9月28日
京都の滅びゆく名家の若き当主。源一郎の絶対的な主。夢幻の中にたゆたうような儚いクラリネット奏者。凋落の一途にある運命にあらがうことなく身を任せ、朽ちようとしている。柔らかい微笑みを浮かべて優しい言葉をかけるが、本心は見えない。退廃的な風情が、独特の色香となっている。堂本大我が、時折御門の家に現れるようだ。
御門浮葉のキャラページ

鷲上源一郎

名前鷲上源一郎
CV内田夕夜
学校鷹峯高校 普通科2年生
楽器オーボエ
身長193cm
血液型A
誕生日8月28日
京都の御門家に書生として仕えているオーボエ奏者。御門浮葉に恩義を感じており、その力になりたいと尽くす忠実な従者。長身で体格もよく、武骨なため怖がられてしまうことが多い。生真面目で融通が利かないところがあるが、まっすぐな人柄。音楽をやりたいという一心で、青森の実家から京都まで単身でやってきた。顔には表れないが、内面には熱い情熱を秘めている。
鷲上源一郎のキャラページ

堂本大我

名前堂本大我
CV小西克幸
学校鷹峯高校 普通科2年生
楽器ファゴット
身長183cm
血液型A
誕生日4月6日
グランツ交響楽団に所属する粗野で不敵なファゴット奏者。他人の夢を青臭い理想論だと笑い飛ばし、大事にしているものも平気で手折るリアリスト。残酷でダーティな色気をまとっている。ファゴットすら、己が食っていくための手段に過ぎないと嗤い、異国の気配を漂わせる、彼の背負うものは……?
堂本大我のキャラページ

ラザルス学院高等学校

笹塚 創

名前笹塚 創
CV石川英郎
学校ラザルス学院高等学校 3年
楽器コントラバス
身長181cm
血液型A
誕生日4月30日
無口で偏屈な天才作曲家。コントラバス奏者。コンピュータに強いタイプのオタクで、テクノユニット「ネオンフィッシュ」のひとり。超進学校のラザルス学院の中でもトップクラスの学業成績だが、作曲に熱中していると時間を忘れ、学校をよくサボっている。若き俊才として音楽業界でも注目されているようだが……。
笹塚 創のキャラページ

仁科諒介

名前仁科諒介
CV保村 真
学校ラザルス学院高等学校 3年
楽器ヴァイオリン
身長181cm
血液型O
誕生日6月30日
大人っぽい雰囲気で、チャラく社交的なヴァイオリニスト。高校まで惰性で楽器を続けていたが、笹塚と組んでテクノユニット「ネオンフィッシュ」で活躍している。高校生離れしたスマートな物腰で、老若男女問わず、人をたらしこむのに長けた口説き上手。都会的でドライな空気を漂わせている。
仁科諒介のキャラページ

花響学園高等学校

月城 慧

名前月城 慧
CV宮野真守
学校花響学園高等学校 音楽科2年生
楽器ヴァイオリン
身長178cm
血液型O
誕生日1月7日
グランツ交響楽団のコンサートマスター。若き天才ヴァイオリニスト。オーケストラ協会の理事長を父に持ち、家柄も実力もトップクラス。その立場に甘んじることなく、さらなる高みを目指し続ける野心家。「暴君」とあだ名される傲慢な辣腕ぶりで、団員たちから畏敬されている。無謀にもグランツに果敢に挑んでくる主人公に関心を持つ。朔夜とは何か因縁があるようで……。
月城 慧のキャラページ

巽 瑛一

名前巽 瑛一
CV三浦祥朗
学校花響学園高等学校 音楽科3年生
楽器チェロ
身長187cm
血液型AB
誕生日6月16日
グランツ交響楽団に所属する丁寧でミステリアスなチェリスト。月城の右腕として仕える有能な執事。冷徹なまでに淡々と月城に従い、音楽、仕事、私生活のすべてを完璧に補佐している。上品で丁寧な物腰だが、ふとした瞬間に見せる表情は……。
巽 瑛一のキャラページ

北陸ユースフィルハーモニー管弦楽団

宇賀神惟世

名前宇賀神惟世
CV古川慎
所属北陸ユースフィルハーモニー管弦楽団
楽器チェロ
身長185cm
血液型AB
誕生日1月21日
北陸ユースフィルハーモニー管弦楽団のムードメーカー。楽天的で、思い立ったら即行動の人情家。人たらしと呼ばれることも多い。才能豊かなチェリストだが、銀河に憧れ、大学では指揮を学んでいる。金沢で金箔工芸を営む古くから続く家柄の長男で、本人も伝統文化に誇りを持っている。弟の七瀬とは深い絆で結ばれている。
宇賀神惟世のキャラページ

宇賀神七瀬


名前宇賀神七瀬
CV小林裕介
所属北陸ユースフィルハーモニー管弦楽団
楽器ヴァイオリン
身長162cm
血液型AB
誕生日10月14日
北陸ユースフィルハーモニー管弦楽団の才気あふれるヴァイオリニスト。とある理由から兄の惟世に心酔しており、独り占めしたいと願っている。兄以外の人間にはいわゆる塩対応をするが、年下だからか、結局なんだかんだと構われてしまうところがある。ゲームが好きなインドア派。
宇賀神七瀬のキャラページ

その他

瀬戸真白

名前瀬戸真白
CVKENN
学校?
楽器ヴァイオリン
身長171cm
血液型B
誕生日3月9日
夕方になると、姿を表す不思議な人物。なぜかあなたのこともよく知っているようだ。

篠森和真

名前篠森和真
CV細谷佳正
職業音楽科教員
楽器ピアノ
星奏学院の音楽科教員。スターライトオーケストラのステージマネージャー。星奏学院の卒業生で、一ノ瀬銀河の同級生だった。壮大な夢を見る銀河と主人公たちに辛辣な態度をとるが、仕事はきっちりこなしている。

事前登録応援イラスト

高山先生事前登録応援イラスト一覧

公式誕生日お祝い絵まとめ

公式誕生日お祝い絵の一覧
コメント (キャラクター一覧)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/01/10 05:37
    • ううbw
    4
    2022/01/10 05:37 ID:gecm4vke

    WIA

    • ななしの投稿者
    3
    2021/03/12 00:37 ID:khar4n4o

    ハード1章をクリアして瀬戸くんとの出会いを果たしてからショップに行くと、コンビニハラショーでアルバイトをしている瀬戸くんが見れます。

    • ななしの投稿者
    2
    2021/03/10 12:32 ID:of11etjm

    hardをプレイ中シークレットキャラ 瀬戸真白 が出てきました。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/02/26 02:13 ID:c5e3f3gf

    横浜のHARDを全てクリアすると隠れキャラ(?) 公式にも載ってないキャラが登場します。

新着スレッド(金色のコルダスターライトオーケストラ(スタオケ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 金色のコルダ スターライトオーケストラ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/02/24
    • Android
    • リリース日:2021/02/23
カテゴリ
ゲーム概要 「この旅の果てに、 世界一の音がある」 コーエーテクモゲームス×アニプレックスが贈る「金色のコルダ」シリーズ最新作

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ