風サイボーグ(エリザ)の評価とおすすめルーン
風サイボーグ(エリザ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
適正コンテンツ
対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして予想しています。
※SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。
対人の適性
ギルバト/占領戦攻め
ギルドコンテンツ速度リーダーで先手を取りやすく、復活阻止スキルは風雷帝(オーディン)や水魔導師(ナナ)に対し有効です。光ガルーダ(テオン)や光ハッグ(ドーバ)と組み合わせて使いましょう。
アリーナ | 攻め | - | |
---|---|---|---|
防衛 | - | ||
ギルバト/占領戦 | 攻め | S | |
防衛 | - | ||
ワールドアリーナ | - |
カイロスダンジョンの適性
巨人 | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
ドラゴン | 安定 | - |
高速周回 | - | |
死 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
鋼鉄 | 安定 | - |
高速周回 | - | |
審判 | 安定 | - |
高速周回 | - |
試練のタワーの適性
ノーマル | 手動 | - |
---|---|---|
オート | - | |
ハード | 手動 | - |
オート | - |
異界ダンジョンの適性
レイド5F | 安定 | - |
---|---|---|
高速周回 | - | |
業火の魔獣 | - | - |
酷寒の魔獣 | - | - |
暴風の魔獣 | - | - |
光輝の魔獣 | - | - |
深淵の魔獣 | - | - |
評価
強い点
速度リーダーかつ復活阻止アタッカー
ギルドコンテンツ24%リーダーかつ高火力の復活阻止アタッカーです。風雷帝(オーディン)や水魔導師(ナナ)に対し有効で、占領戦で活躍できます。
弱い点
一撃で倒す必要がある
ダメージがアップするのが体力状況が良い場合なので、相手から攻撃を受けるとダメージが下がってしまいます。攻撃を受ける前に一撃で倒す必要があります。
スキル評価
スキル1評価
スキル1 | 評価 |
---|---|
フライングキック | B |
解説
防御デバフは点は評価できますが単発攻撃です。
スキル2評価
スキル2 | 評価 |
---|---|
クレセントキック | S |
解説
貴重な復活阻止スキルです。パッシブでダメージが上がるため、攻撃バフだけで相手を倒すことができます。
パッシブ評価
パッシブ | 評価 |
---|---|
自己修理 | S |
最大75%ダメージが上がる優秀なパッシブです。クリダメが上がるよりもダメージ量が上がる方が与えるダメージ量が大きくなります。
おすすめルーン
アリーナ攻め
ルーン構成 | おすすめオプション | |
---|---|---|
激怒+刃 | 2番 | 攻撃% |
4番 | クリダメ | |
6番 | 攻撃% |
解説
相手を一撃で倒すために、激怒+刃ルーンで組みましょう。クリ率を100%を目標に2、4、6番は攻撃%、クリダメ、攻撃%がおすすめです。
おすすめアーティファクト
メイン | おすすめオプション |
---|---|
攻撃+攻撃 | |
スキル2クリダメ+ | |
攻撃力強化効果+ | |
相手の体力状況が良いほどクリダメ+ | |
自分のターンで単体攻撃スキルクリダメ+ | |
風属性への与ダメージ+ |
解説
攻撃タイプアーティファクトはクリダメ+がおすすめです。風属性アーティファクトは風属性与ダメ+としましょう。
ステータス
ステータス情報
属性 | 風属性 |
---|---|
タイプ | 攻撃系 |
入手時のレア度 | 星4 |
ステータス
- | 最大ステータス |
---|---|
最大体力 | 9390 |
攻撃力 | 812 |
防御力 | 538 |
攻撃速度 | 104 |
クリティカル率 | 15% |
効果抵抗 | 15% |
効果的中 | 0% |
この数値は、ルーン非装備時のものです。
スキル一覧
スキル1
フライングキック |
---|
相手を攻撃して50%の確率で2ターンの間防御力を下げる。 |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 弱化効果発動率+10%
- Lv.5 ダメージ量+15%
- Lv.6 弱化効果発動率+15%
スキル2
クレセントキック |
---|
相手を攻撃し、ダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。この攻撃で倒された相手は、バトル中に復活できない。(スキル再使用可能まで4ターン) |
スキルレベル
- Lv.2 ダメージ量+5%
- Lv.3 ダメージ量+5%
- Lv.4 ダメージ量+10%
- Lv.5 ダメージ量+10%
- Lv.6 スキル再使用時間-1ターン
パッシブ
自己修理 |
---|
体力が50%以下の状態で自分のターンになると体力を20%回復し、体力が50%を超えた状態で相手を攻撃すると与えるダメージ量が自分の体力状況に応じて最大75%まで上がる。(効果自動適用) |
リーダースキル
ギルドコンテンツで味方のモンスターの攻撃速度が24%上がる。
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