Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】ドラゴン高速周回

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

ドラゴンの高速周回について記載しています。ダンジョンをどうすれば安定して速く周回できるかの解説と、おすすめモンスターを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

高速化の重要性

ダンジョンの周回速度が上がれば、そのぶん多く周回することができます。同じ時間を周回に使っても周回速度が遅ければ、差は広がってしまいます。

単純にスタミナ消化スピードが上がるという点で考えても、ダンジョン周回の高速化は重要になります。

高速化の進め方

高速化第1段階

ヴェルデハイル、メイガン、ベラデオン、ヴェラモス、残り1枠をアタッカーにするのが第1段階です。この構成でタイム2分を切ることができます。


▲タイム2分を切るには、ヴェルデハイルとヴェラモスを火力振りにする必要があります。

第2段階

メイガン→ガレオン、ベラデオン→ターク(クリーピー)に変更します。クリーピーのほうが安定しますが、最終的にパーティーから外れます。回復がいないため、ヴェルデハイル、ヴェラモスを火力振りにして、火力で押しらなければなりません。


▲デオマルス→クリーピーが最も安定しやすいパーティーです。

第3段階

ヴェラモス→アタッカーに変更します。これでガレオン+アタッカー4枠のパーティーとなります。


▲星4以下の最速43秒構成です。

高速化のポイント

速度調整

ドラゴンダンジョンで最も重要なのが速度調整です。特にヴェルデハイルの速度を+80以上、行動順を最後にする調整が必須となります。よってアタッカーは速度アタッカーが推奨されます。

アタッカーを増やす

単純にサポーターとアタッカーを入れ替えるのはもちろんのこと、ヴェルデハイルやヴェラモスを火力振りにすることで、高速化に繋がります。アタッカーの数が増えるほど、倒しきるための火力が重要となるので必須です。


▲クリダメ型のヴェルデハイルです。

敵のHP一覧

敵のHPを一覧にまとめたので参考にしてください。



道中クリスタルHP18160
小型クリスタルHP13160
中ボス中ボスHP76500
クリスタルHP21740
ドラゴンボスドラゴンボスHP169980

パーティー構成

おすすめモンスター

SSおすすめポイント

ガレオン
攻撃バフと防御デバフを一手でこなす唯一のサポーター。

ヴェルデハイル
速度リーダーとゲージアップで安定周回には必須。

ターク
三体同時の協力攻撃で、味方のスキル再使用時間を短縮。
Sおすすめポイント

タオール
速度比例の高火力。速度デバフも有効。

ルナ
敵最大体力比例+ゲージダウンの高火力でボス戦で活躍。

べサニー
確率で防御無視の高火力。最速タイムを出すのに必須。
Aおすすめポイント

リン
スキルバランス修正で火力アップ。ボス戦で大活躍。

ヤクー
星3ながら、敵最大体力比例と防御無視の高火力でボス戦で活躍。

カーリー
防御無視で免疫付与時も大ダメージを与える。

クリーピー
クリダメ特化で高火力アタッカーに。持続ダメージも有効。

ヴェラモス
火力に振ることでアタッカーに。持続解除で事故を軽減

パーティー解説

ヴェルデハイル、ガレオン、タークは確定です。残り2枠のアタッカーは、おすすめモンスターの中から選びましょう。

行動順

ガレオン→アタッカー→アタッカー→ターク→ヴェルデハイルの順で行動するのが理想です。ただし、ルーン厳選が進んで、一定の火力が確保できたならば、最後に行動する鈍足アタッカーを採用しても安定します。

周回動画

おさらいも兼ねて実際の周回動画をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (ドラゴン高速周回)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ