Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【中級者向け攻略】召喚士レベル20-35でやれること、やるべきことまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページは、召喚士レベル20~35でやれること、やるべきことについて、ダンジョンやアリーナといった戦う場所ごとにまとめています。

優先して育てたいモンスター

カイロスダンジョン内の、まずは巨人のダンジョン攻略を目指します。巨人のダンジョンでは、いいルーンを獲得することが可能です。以下のモンスターを優先して育てましょう。

召喚士レベル35時点での育成目標

低い階層向けアタッカー

体力回復

体力回復、状態異常解除

巨人デバフ

育成方針

コナミヤ、シェノン、カリンは早めに覚醒し、スキルマックスを目指します。

また、ガーレン森(Hard)で元気のルーンを多めに集めて、主力メンバーに刻印していきましょう。

召喚士レベル20での目標は、アタッカー以外の主力メンバーに星4元気のルーンを6個ずつつけること。偶数のルーンはメインオプションが体力(%)のものを選びましょう。その他のルーンはすべて売ってしまってかまいません。

なお、ボスステージでは星5のルーンがドロップします。星4ルーンがそろってボスに勝てるようなら、周回に挑戦してみましょう。

シナリオダンジョンの攻略目標

召喚士レベル20での目標

パイモン火山(Normal)をクリアしている頃合いです。アイデン森は水属性モンスターが数多く登場するため、風属性のモンスターを育てておきましょう。

また、序盤のシナリオダンジョンのHardクリアに挑戦しはじめましょう。フレンドのモンスターを活用することで、タモール砂漠(Hard)近辺までクリアすることができるでしょう。

h3召喚士レベル25での目標

アイデン森(Normal)クリアが目標です。フレンドに風属性の強いモンスターがいれば、クリアはさほど難しくありません。いない場合や苦戦する場合は、風ピクシー(シェノン)をスキルマックスにした状態で迅速のルーンをつけ、いち早く激励を唱えるようにしましょう。

召喚士レベル30での目標

ハイデニー遺跡のHellクリアが目標です。アチーブメント取得が目的なので、フレンドのモンスターを活用しましょう。

また、ガーレン森Hellボスで周回して、モンスターにつけている元気のルーンを星5で統一しておきましょう。

召喚士レベル35での目標

チヤルカ遺跡がフレンドの協力でクリアできる頃合いです。シナリオクリアすると、以下が可能になります。

  • 戦闘結果によって報酬がもらえるワールドボスと1日3回戦えるようになる
  • レイドバトル:混沌の獣カドゥルーと戦って、ルーンの能力を高めるアイテムを購入できる

カイロスダンジョンの攻略目標

巨人のダンジョン攻略目標

召喚士レベル20では、巨人5Fクリアが目標です。前述したモンスターをしっかり育てましょう。5Fの巨人は水属性のため、火属性以外のモンスターでパーティを編成します。

巨人ダンジョン攻略は、いいルーンが落ちはじめる7Fからが本番。そのため、フレンドの強いモンスターを使ってクリアしていきましょう。また、召喚士レベル30で巨人ダンジョン6Fクリア、レベル35で7Fがクリア目標です。パーティ構成については、【中級者向け攻略】巨人のダンジョンでの役割別モンスター紹介をご覧ください。

ドラゴンダンジョン、死のダンジョンの攻略目標

ドラゴンダンジョンはレベル35で6F、死のダンジョンは5Fクリアが目標になっています。とくに死のダンジョンは専用のパーティが必要なため、まずは巨人のダンジョン7Fをクリアした後、ドラゴンダンジョンや死のダンジョンに挑み始めましょう。

それぞれのパーティ構成は、【中級者向け攻略】ドラゴンダンジョンでの役割別モンスター紹介中級者向け攻略】死のダンジョンでの役割別モンスター紹介をご覧ください。

試練のタワーの攻略目標

レベル35時点で25Fクリアが目標です。この階までであれば、ラピスをコナミヤのリモーションしているだけでほぼ進むことができます。しかし、30F以降はモンスターのレベルを高めるだけでは進むのが困難です。

しばらくは、召喚石を地道にためて引いていきましょう。

アリーナでの目標

召喚士レベル20での目標

日曜日の集計時点で挑戦者(勝ち点:1100)を目指しましょう。金曜日まではアリーナ防衛を1名にし、名誉ポイントを稼ぎます。

アリーナでは必ず自分よりも弱い相手と戦い、確実にデビルモン1体を入手します。

日曜日の夜には、巨人ダンジョン向けのメンバーをアリーナに配置ましょう。水魔剣士、風ピクシー(シェノン)、水ガルーダ(コナミヤ)とアタッカーもしくはサポーターを1名入れ、シェノンの激励>水魔剣士と動きます。その後、コナミヤのリモーションを水魔剣士にかけて再行動させましょう。

レベル25以上での組んでいきたいアリーナ向けパーティは、【中級者向け攻略】アリーナでの役割別モンスター紹介をご覧ください。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (召喚士レベル20-35でやれること、やるべきことまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ